『録画中の画面は消える?消えない?』のクチコミ掲示板

2021年 4月16日 発売

32S5200A [32インチ]

  • Androidシステムを搭載したフルハイビジョン液晶テレビ(32V型)。直下型LEDバックライトとフルHD液晶パネル採用で、高精細な映像を実現。
  • YouTube、Amazonプライムビデオ、Hulu、Netflix、AbemaTV、U-NEXT、DAZNなど豊富なネット動画サービスに対応している。
  • 「マイクロディミング」機能を搭載し、繊細な部分まで明暗をくっきり分けることで風景の奥行き感をよりリアルに映し出す。Google Assistantに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 32S5200A [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

32S5200A [32インチ] の後に発売された製品32S5200A [32インチ]と32S5400 [32インチ]を比較する

32S5400 [32インチ]

32S5400 [32インチ]

最安価格(税込): ¥26,000 発売日:2023年 3月23日

画面サイズ:32V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 32S5200A [32インチ]の価格比較
  • 32S5200A [32インチ]のスペック・仕様
  • 32S5200A [32インチ]のレビュー
  • 32S5200A [32インチ]のクチコミ
  • 32S5200A [32インチ]の画像・動画
  • 32S5200A [32インチ]のピックアップリスト
  • 32S5200A [32インチ]のオークション

32S5200A [32インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月16日

  • 32S5200A [32インチ]の価格比較
  • 32S5200A [32インチ]のスペック・仕様
  • 32S5200A [32インチ]のレビュー
  • 32S5200A [32インチ]のクチコミ
  • 32S5200A [32インチ]の画像・動画
  • 32S5200A [32インチ]のピックアップリスト
  • 32S5200A [32インチ]のオークション

『録画中の画面は消える?消えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「32S5200A [32インチ]」のクチコミ掲示板に
32S5200A [32インチ]を新規書き込み32S5200A [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

録画中の画面は消える?消えない?

2022/10/29 07:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 32S5200A [32インチ]

スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

初歩的な質問ですいませんが、このテレビを先日購入しました。
外付けHDDを購入して録画をしようと思っています。
この機種は地デジ2チューナ仕様とのことですがHDD録画中に画面は消えているのでしょうか?それともついたままなのでしょうか?
番組を選んで録画にすると画面は消えるのでしょうか?
裏録画する場合は、別番組を見ているので当然画面はついていないといけないのですが留守録の場合、画面がついている必要かないと思ったので。

書込番号:24985029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/10/29 07:31(1年以上前)

>2miyaさん
こんにちは
留守録を予約しておけば、勝手に裏でテレビの電源が入り、録画がスタートし、終了します。
この間、画面は消えたままです。

テレビ視聴中に裏番組を予約し、テレビを見ている時に予約録画スタートしても、見ている番組はそのまま見続けられます。

書込番号:24985033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

2022/10/29 07:39(1年以上前)

>プローヴァさん
早速の回答ありがとうございます。
人がいないときに画面がついているのは省エネではないなと思ったもので。
ありがとうございました。

書込番号:24985039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/10/29 11:26(1年以上前)

製品ページより

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>この機種は地デジ2チューナ仕様とのことですがHDD録画中に画面は消えているのでしょうか?それともついたままなのでしょうか?

テレビの電源(リモコン操作)の状態は、使用者の自由です。
番組録画と全く関係有りません(^_^;


>番組を選んで録画にすると画面は消えるのでしょうか?

録画を開始しただけでは何も変わりません(^_^;
 <メッセージは出るかも知れませんが...


>裏録画する場合は、別番組を見ているので当然画面はついていないといけないのですが留守録の場合、画面がついている必要かないと思ったので。

既述の通り、画面(電源)の状態はユーザーが自由ですm(_ _)m
そのまま放置するか、(リモコンで)電源を切るか...
 <コンセントを抜かなければ録画はされます。

https://www.tcl.com/jp/ja/tvs/s5200#container-8d35c2cf29
から「取扱説明書」をダウンロードして自由に読むことが出来ますm(_ _)m
 <https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
49ページ辺りが関係するかと...(^_^;

「留守録」という言葉の通り、「誰も居ない(電源が切れている)時に録画が出来る」と、「録画するには、画面を消す必要が有る」は全く違います(^_^;
「裏(番組)録画」は、「リアルタイムで視聴している時に、他の番組を録画する」という事ですから、「録画中に画面が消える」事は無いと思えますが...(^_^;
 <製品説明にも有りますよね? 画像参照


ビデオレコーダ−等を今まで使ったことが無いのでしょうか?
その辺も分かると、どういう説明が必要なのかも分かってきますm(_ _)m

書込番号:24985268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/29 19:15(1年以上前)

>裏録画する場合は、別番組を見ているので当然画面はついていないといけないのですが留守録の場合、画面がついている必要かないと思ったので。

テレビの録画機能は画面に映している映像を録画するわけじゃなく、機械の中で処理するだけだから当然画面がオンになる必要はないよ
(映像になる前の信号/データを保存して、再生するときにそのデータが映像として画面に出てくるだけ)

書込番号:24985826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TCL > 32S5200A [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

32S5200A [32インチ]
TCL

32S5200A [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月16日

32S5200A [32インチ]をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング