『A90J と JZ2000を比較してみて』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(65V型)。目で感じる自然な美しさとサラウンドと定位感が向上した音の臨場感で没入体験を実現。
  • 画面自体を振動させ、映像と音が一体となるリアルな視聴体験を可能にする。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • 「Google TV」機能を備え、「Google アシスタント」を使えば音声で検索やテレビの操作もできる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

『A90J と JZ2000を比較してみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ212

返信29

お気に入りに追加

標準

A90J と JZ2000を比較してみて

2021/09/08 14:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

スレ主 湘南EOSさん
クチコミ投稿数:175件 BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の満足度5 nacra 580 

このテーマについては、過去にもたくさんの書き込みがなされており、それこそどちらがいいとか悪いとか激論が交わされておりました。私の場合、最高輝度がどうだとか、コマ数がどうだとか、等のマニアックな仕様比較は置いておいて、純粋に自分の好みやら感覚でもって、どちらが自分に合っているかを考えてみました。とある量販店での比較です。というのは、ちょうどよく、お店で55インチでのA90J と JZ2000 が2つ並べて置かれていた為、比較がとてもしやすかったです。シンプルに私の感想を述べさせていただきます(画質のみ評価)。

・A90Jの方が私の好み
・理由は、一瞬、JZ2000の方が色が濃く見えるのでメリハリがあるように見えます。しかし、例えて言うならば、写真を撮った後に画質処理をして、鮮明さを強調したように画で、私はA90J の方が自然な発色に見えました。
・例えば、ちょうど輪切りにしたスイカが映されておりましたが、JZ2000は真っ赤、A90J は”実際の赤”のように見えました。色が薄いというのとは違うと思います。

これはおそらく完全に好みの問題になるのでしょう。
どちらがいいとか悪いとかじゃなくて。
私は、JZ2000は色が強調されすぎで、A90Jの方が自然に見えました。
強調されている方が好きな方もいるかとは思います。

というわけで、私はほぼ9割方、A90Jに決めると思っております。
その他の決め手としては、ご参考までに、私の場合2つあります。

1)AVアンプ、外付けスピーカーの為、テレビをセンタースピーカーとして使いたい、A90Jがぴったり。
2)自立型一本足スタンドに取り付ける為、A90J デザインが優位。

以上、個人的感想でした。

書込番号:24330876

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2021/09/08 14:40(1年以上前)

そういった色味は調整でどうにでもできます。A90JもJZ2000も使っているパネルは同じLGのものですし、映像処理エンジンの性能も近年はメーカー間で優劣があるわけでもないです。
なので、画質評価する際は店頭のやや暗い場所で、映像調整まで弄り倒す事をお勧めします。店頭で展示してあるテレビは「店頭モード」で動いてるので、映像調整をめちゃくちゃに弄っても数分すれば全部自動でリセットされますので、安心して弄り倒してください。

いろんなメーカーの調整を弄るのは楽しいですよ。私はテレビを買う時はいつもそうしています。

書込番号:24330896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15931件Goodアンサー獲得:1041件 よこchin 

2021/09/08 14:44(1年以上前)

>湘南EOSさん

まだまだAndroidTV(GoogleTV)は買いたく無いです。(>_<)

書込番号:24330904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/09/08 16:57(1年以上前)

>よこchinさん
性能以前に私もアンプで音出ししてる以上Android機は怖くて手が出せません・・・

書込番号:24331096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36648件Goodアンサー獲得:7759件

2021/09/08 17:06(1年以上前)

>湘南EOSさん
どういう映像モードで比較したか
映像パラメーターがリセットされているのを確認したか
比較は同じコンテンツで行ったか

等の最低限の情報がないと店頭試聴のレポートも只の感想文になってしまいます。

もし映像モードとして店頭モードで比較試聴したなら、自宅視聴での画質と殆ど無関係なので比較試聴自体に意味がありません。

スイカが自然に見えた、といった感想も、元のコンテンツがどういうものかわからないと、どちらの機種の表現が正しいのかわかりません。
どんなコンテンツも記憶色に塗り替えることはディスプレイとして正しくありません。見た目に綺麗に感じれば高画質、は落とし穴です。

下記の鴻池さんの記事は参考になります。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=15617

書込番号:24331114

ナイスクチコミ!0


スレ主 湘南EOSさん
クチコミ投稿数:175件 BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の満足度5 nacra 580 

2021/09/08 17:17(1年以上前)

>プローヴァさん
ご指摘の通り、条件についての記載が漏れておりました。
比較対象は、
55A90J と 55JZ2000で、
画質モードは、両方ともスタンダード。
コンテンツは地デジで両方とも同じ番組で比較をしてみました。

リンクの記事、なるほど・・
まさに私が記載したことに合致する内容ですね!
恐れ入ります!

ポジティブな言い方をすると、私から見て、JZ2000は、A90Jよりも鮮やかかもしれません。
でも逆の言い方をすると、A90Jの方がJZ2000よりも自然、実物の色に近いような気がしました。
人の肌の色も、JZ2000は実際より濃いような気がしました。

視聴時間は15分程度でしたので、白飛びや黒つぶれ、グラデーションがどうだったかまでは見ることができませんでした。
ただ、私にとっては、A90Jの方が ”合っている”と言った方が正しい表現かもしれません。

書込番号:24331121

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36648件Goodアンサー獲得:7759件

2021/09/08 17:29(1年以上前)

>湘南EOSさん
店頭モードでないだけ良かったですが、テレビとしての素の画質を比較したいならシネマ系のモードが良いと思います。
このモードは各種の余計な補正がデフォでオフになるからいいのです。でも輝度設定はデフォで暗くなるので、明るさだけは店頭に合わせて明るめに上げる必要があります。

ソニーの方が自然に見えた、とのことですが、私としては真逆の印象なんですよね。ナチュラルな表現というとパナソニック一択と思います。ソニーは弄りすぎです。まあでも、モードも違うし眼も違いますので、スレ主さんが感じたことを否定するものではありません。個々人で好きなものを選べばいいと思います。

ただソニーの場合、皆さんおっしゃるようにandroidの音声系のトラブルがとても多いので、私は画質以前に候補から外れます。

書込番号:24331143

ナイスクチコミ!4


SEL0F0GMさん
クチコミ投稿数:26件

2021/09/08 18:01(1年以上前)

>>1)AVアンプ、外付けスピーカーの為、テレビをセンタースピーカーとして使いたい、A90Jがぴったり。

HT-A9のセンタースピーカーにできるのも便利ですね。それもあってA90Jを選びました。

書込番号:24331182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 湘南EOSさん
クチコミ投稿数:175件 BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の満足度5 nacra 580 

2021/09/08 19:05(1年以上前)

>SEL0F0GMさん
はい、私も、センタースピーカー機能、大きいです。ただ、このような使い方は少数派なんでしょうね。ありがたい。

>プローヴァさん
私の眼が多数派かどうかは分かりませんが、A90j が好みにあった、ということだと思います。因みに、ここ最近、白内障の手術が完了し、眼の濁りは無くなった上での感想です。(笑)

書込番号:24331272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/09/09 09:24(1年以上前)

パネル製造元メーカーは同じでも
厳密には同じ性能のパネルではないです
A90Jは今年の新パネル、JZ2000は2年前の旧パネルです

発光素子の効率と耐久性が違います
色純度も良くなってます

JZ2000は無理して発光させているから余裕がなく
色が潰れているからベタ単色になりがち

A90Jは発光に余裕があり色が豊かです
HDRでの花火や、ギンギラ衣装の煌めきが華やかで
肌色の色のりが良い

最大輝度は4割ほどA90Jの方が明るいです

書込番号:24332201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36648件Goodアンサー獲得:7759件

2021/09/09 09:39(1年以上前)

>湘南EOSさん
↑出鱈目ですので真に受けないよう。

>>私の眼が多数派かどうかは分かりませんが、A90j が好みにあった、ということだと思います。

お好きなものを買うのが一番ですよ。

私の場合はJZ2000と比較してA90Jの選択はあり得ませんが、個々人同じものを見ても注視している点、何を良いと思うか、は違ってきますので実際に比較してよいと思ったものを選ぶべきです。

ただ機種の傾向として、ソニーがナチュラルでパナソニックは人工的、というのは一般的にありません。これはスレ主さんが店頭で見た印象とは無関係に事実です。
リンクした鴻池氏の記事は原画を作り替える是非について理解いただきたかったからであり、パナソニックがメリハリをつけているなどの誤解されたのは甚だ残念ですね。原画通りの再現にこだわるのはパナソニック、脚色で盛っていく傾向はソニーの特徴です。

書込番号:24332218

ナイスクチコミ!2


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/09/09 12:14(1年以上前)

3ヶ所ほどの評価比較サイトでA90Jの最大輝度は1300nit
と数値が出てました
JZ2000は890nitと見かけましたが、それ以上の数値が
測定されているのですかね?

146%も明るさが違えば、見え方も違うでしょう

書込番号:24332408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 湘南EOSさん
クチコミ投稿数:175件 BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の満足度5 nacra 580 

2021/09/09 12:41(1年以上前)

>プローヴァさん
これ以上議論するつもりはありませんが、
私の眼では、印象が全く逆なんです。
個体差かも、ですね。。

書込番号:24332446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36648件Goodアンサー獲得:7759件

2021/09/09 12:52(1年以上前)

>湘南EOSさん
当方も議論するつもりは全くありません。単にスレ主さんとは異なる意見を表明しているだけのことです。
スレ主さんが見たことを否定も肯定もしておりません。そもそも店頭での視聴条件もわかりませんし、映像モード以外のパラメーターやオート機能の設定等々の条件もわかりません故。

他の方へのレスですが、A90Jのピーク輝度は1300nit前後ですが数秒しかもたず、すぐ800nitに落ちてしまうので、無意味なカタログスペックと言われております。何度かこの件は話がでているので知っているはずですが、懲りずに敢て繰り返し書き込んでしまう人がいるようですね。

https://www.flatpanelshd.com/review.php?subaction=showfull&id=1618550077

We found that 'Custom' mode has a slightly higher peak brightness of around 750 nits, which is 100 more than last year's A8 but still some way from Panasonic HZ2000 that hits 1000 nits. We also found that Sony A90J in some picture modes/settings is capable of delivering short bursts (a few seconds) of 1300 nits, which is related to the new OLED panel. However, reaching 1300 nits comes with big caveats because you either have to use 'Vivid' mode or adjust settings in such a way that it affects grey tones to a degree that degrades the picture in other ways. Either way, A90J will not be able to maintain 1300 nits for more than a few seconds, after which it drops to 800 nits, so we have to question how much of a benefit the "brighter OLED panel" is to the viewer. Personally, I would prefer stable 1000 nits peak brightness over ultra-short bursts of 1300 nits.

二世代前のパネル云々は根拠のない妄想と言えましょう。

書込番号:24332468

ナイスクチコミ!3


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/09/09 20:02(1年以上前)

やはりA90Jの最大輝度は1300nitと言うことですね
JZ2000は880nitですか、1000nitは出ないと

書込番号:24333075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2021/09/09 20:50(1年以上前)

>プローヴァさん
flatpanelshdでは今年のパナソニックのテレビで問題になっていた、4K120HzとVRRでの垂直解像度が半分になる不具合が今年中のアップデートでVRRも含めて改善されるという記事も出ていますね。VRRのほうは対応時期未定でしたが一緒にできるようです。
https://www.flatpanelshd.com/news.php?subaction=showfull&id=1631180677

日本国内での対応はどうなるかわかりませんが、もし日本モデルでも問題があったとしてもアップデートで改善されるということで、一安心ではないでしょうか。

書込番号:24333159

ナイスクチコミ!2


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/09/10 09:41(1年以上前)

A90J ピーク輝度

何故かA90Jの測定結果は在るのにjz2000は無いですね
hz2000よりも暗い雰囲気が有ります(笑

hz2000も1000nit以下の結果はありました
コメントだと800nitから900nitと書いてありますね

書込番号:24333824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/09/10 12:15(1年以上前)

>f_n_t_さん
ウチのX9400も1000nitは出ると思いますよ、たぶん・・・(笑
このグラフだと1327nitで100%をやや超えてる感じなので勝手にそー思ってます。
そーゆー見方で合ってるとしたらですが(笑

書込番号:24334008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/09/10 13:21(1年以上前)

>mn0518さん
そういう見方で良いでしょう、最大輝度なので瞬間で

連続で全面白を明るく表示できても、テレビは照明じゃないですし
そもそも有機ELは全面白は200nitも出ないですし
花火が綺麗に見れれば良いですよ(笑

書込番号:24334096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36648件Goodアンサー獲得:7759件

2021/09/10 13:36(1年以上前)

HZ2000のピーク輝度

A90Jのピーク輝度

A90J(階調破綻状態のカタログスペック用ピーク輝度)

>mn0518さん
実際に輝度が出てるかどうかは測定しないとわかんないですよ。グラフは単にコンテンツ内のMAX輝度が1327でそれが出たのが直近の100%のところ、って言ってるだけで、パネルがどういう輝度で光ってるかは関係ないです。そもそもテレビ自身が輝度測定の機能を持っていません。

flatpanelshdの画像を再掲載します。他の人があげているのはVividモード固定で5秒しか持たない評判の悪いカタログスペック用バーストモードの測定値です。画像を破綻させない設定の場合、A90Jのピーク輝度はわずか743nitです。それに対してHZ2000は1000nitのピーク輝度が出ています。

「カスタム」モードにすると、ピーク輝度は約750ニットとわずかに高くなり、昨年のA8よりも100高くなっていますが、1000ニットに達するパナソニックHZ2000にはまだかなり水をあけられています。
また、一部の画像モード/設定にすると、Sony A90Jは、1300 nitの数秒間だけの短いバースト輝度を出せることもわかりました。
ただし1300 nitの輝度を出すためには、「ビビッド」モードを使用するか、他の方法を使ってでも、画像のグレー階調を破綻させるレベルの設定調整が必要になるため、十分注意が必要です。
いずれにせよ、A90Jは数秒程度しか1300 nitを維持することはできず、その後すぐに800 nitに低下するため、この機種の「より明るいOLEDパネル」が視聴者にどの程度のメリットをもたらすかを疑問視します。 個人的には、1300ニットの超短時間バーストよりも、安定した1000ニットのピーク輝度を好みます。

書込番号:24334117

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36648件Goodアンサー獲得:7759件

2021/09/10 13:42(1年以上前)

↑上記最後の部分は下記flatpanelshdの記事の日本語訳です。
https://www.flatpanelshd.com/review.php?subaction=showfull&id=1618550077

英語
We found that 'Custom' mode has a slightly higher peak brightness of around 750 nits, which is 100 more than last year's A8 but still some way from Panasonic HZ2000 that hits 1000 nits. We also found that Sony A90J in some picture modes/settings is capable of delivering short bursts (a few seconds) of 1300 nits, which is related to the new OLED panel. However, reaching 1300 nits comes with big caveats because you either have to use 'Vivid' mode or adjust settings in such a way that it affects grey tones to a degree that degrades the picture in other ways. Either way, A90J will not be able to maintain 1300 nits for more than a few seconds, after which it drops to 800 nits, so we have to question how much of a benefit the "brighter OLED panel" is to the viewer. Personally, I would prefer stable 1000 nits peak brightness over ultra-short bursts of 1300 nits.

日本語
「カスタム」モードにすると、ピーク輝度は約750ニットとわずかに高くなり、昨年のA8よりも100高くなっていますが、1000ニットに達するパナソニックHZ2000にはまだかなり水をあけられています。
また、一部の画像モード/設定にすると、Sony A90Jは、1300 nitの数秒間だけの短いバースト輝度を出せることもわかりました。
ただし1300 nitの輝度を出すためには、「ビビッド」モードを使用するか、他の方法を使ってでも、画像のグレー階調を破綻させるレベルの設定調整が必要になるため、十分注意が必要です。
いずれにせよ、A90Jは数秒程度しか1300 nitを維持することはできず、その後すぐに800 nitに低下するため、この機種の「より明るいOLEDパネル」が視聴者にどの程度のメリットをもたらすかを疑問視します。 個人的には、1300ニットの超短時間バーストよりも、安定した1000ニットのピーク輝度を好みます。

書込番号:24334125

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2021/09/12 07:56(1年以上前)

ソニーはスポーツで選手の速い動きので輪郭がモザイクがかった印象を受けました。

書込番号:24337316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2021/09/17 08:25(1年以上前)

>プローヴァさん
教えていただきたいのですが
flatpanelshdから英文を引用されているようですが
あなたがお書きになられた以下の言葉
>無意味なカタログスペックと言われております。

このようなことは私が読む限りこの英文中にも、元ページにも記載されていません。色々な掲示板に全く同じことを繰り返し書き込んでおられますが、どこの部分を翻訳したらそのような誹謗中傷としか取れない言葉が翻訳されてくるのか教えていただけますでしょうか。
お手数をおかけしますがお返事をいただけますようよろしくお願いします。

書込番号:24346504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/09/17 10:39(1年以上前)

JZ2000も5秒で800nitに暗くなるから
カタログスペックなのかもね

A90Jは階調重視では、コントラストは高いがA9Gよりもやや暗め

明るさ重視では、明るく1300nitになるが
全体的に明るくなっていて、画質に問題は無い

明るくするのに苦労するとか画質が悪くなるとかは
腐老婆の妄想でしょ

書込番号:24346725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


hideki3さん
クチコミ投稿数:21件

2021/09/18 23:31(1年以上前)

私も今日、一部の方が何度も勧められてるJZとA90Jを比較して、最終的にA90を購入しました。
映像マニアでは無いので詳しいことはわかりませんが自分にとっては40万の買い物なので一番気に入った買い物が出来て満足でした。スピーカーもA9を注文のしたのですが納期56日なので当分はノーマルの、音を楽しみたいと思います。

書込番号:24350068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:17件

2021/09/26 11:34(1年以上前)

>湘南EOSさん
プローヴァさんも引用されているflatpanelshdで以下の記事ができましたね。
酷評していたらこんな記事が出るはずもありません。
頑張って引用されているところは明るくなったといっても有機ELなので
長時間明るいわけではないですよ程度の話です。
ABLの説明ですね。

2021 TV Shootout: Sony A90J wins 'King of 4K TV' &#8211; LG ZX is 'King of 8K TV'
https://www.flatpanelshd.com/news.php?subaction=showfull&id=1631700705

書込番号:24363535

ナイスクチコミ!5


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/09/26 12:17(1年以上前)

要約すると

JZ2000は、数秒程度しか890nitを維持することはできず
その後すぐに800nit以下に低下する

書込番号:24363641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/09/26 12:37(1年以上前)

JZ2000は売ってすらいないから、評価もされませんけどね

書込番号:24363680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36648件Goodアンサー獲得:7759件

2021/09/26 12:38(1年以上前)

flatpanelshdには無関係なValue electronicsなる団体の主催で、下記4機種の中でA90Jが1位だったという記事ですね。
ハイセンスのデュアルセル、サムスンQLED、LG EVO OLEDには勝てた様でよかったですね。

・Hisense 75U9DG Dual Cell LCD/LED ($3,499.00)
・LG 65G1 OLED ($2,999.00)
・Samsung QN65QN90A QLED ($1,999.99)
・Sony XR-65A90J OLED ($3,799.99)

しかし必死ですね(笑)

書込番号:24363682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/10/09 12:47(1年以上前)

全白連続の明るさ、jz2000 140nit、A90J 190nit
って事で、35%ぐらい違うかな

書込番号:24386663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング