BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]
- 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(65V型)。目で感じる自然な美しさとサラウンドと定位感が向上した音の臨場感で没入体験を実現。
- 画面自体を振動させ、映像と音が一体となるリアルな視聴体験を可能にする。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
- 「Google TV」機能を備え、「Google アシスタント」を使えば音声で検索やテレビの操作もできる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]
設置後まだ一週間ですが、センタースピーカーモード、期待以上ですね!
もともとあったセンタースピーカーを撤去し、ブラビアをセンタースピーカーにしているのですが、アップルミュージック視聴時等、ボイスが非常に自然な形で中央に定位し、以前よりずっと自然な感じになりました。設置方法は、部屋の構造上、写真の通り、ブラビアのポジションは極端に左寄りにしているのですが。アンプは、YAMAHA RX-A4A との組み合わせです。
外付けのセンタースピーカーを撤去できたことで非常にすっきりとした感じになり音も良くなりました。
パナと迷いましたが、ブラビアにして正解でした!
あと、追加ですが、画質もめちゃ期待以上です。お店で見る画像とはなんだか全く違う気がいたします。お店での確認はあまりあてになりませんね(笑)
書込番号:24363070
10点
凄い配置・・・
そのレイアウトでテレビスピーカーを切ったらどうなるんでしょ?ミュージック系は音が移動しないからいいけど、映画の場合とか・・・
書込番号:24363227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アンプとテレビの位置を換えればセンターになりそうですが
お店のような雰囲気のある良いお部屋ですね
A90Jは大きな振動面なので音は良いですから
小さなスピーカーのテレビとは比較に成らないですね
書込番号:24363469 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>mn0518さん
音楽もシネマも、AVアンプの Surround AI という機能でDSP (Digital Sound filed Processing )をしておりますので、センタースピーカーを常時使っております。特に違和感はありませんよ。最初に、AVアンプの補正マイク(YPAO)により音場補正をしているからかもしれませんが。ある意味、センタースピーカーが非常に大きいので、ものすごい臨場感を出しているような気がします。
>f_n_t_さん
テレビは、窓をふさいでしまうので、センターに持っていけないのです・・・しかし、上述の通り、音場補正をしているので、多分、違和感なく、聴けているのだと思います。私は、前のシステムでも外付けスピーカーだったので、正直、テレビ内蔵のスピーカーで過ごしたことがないですが、正直、本機種のセンタースピーカーモード活用による外付けスピーカーで楽しんでしまうと、テレビ内蔵スピーカーには戻れません・・・
書込番号:24363615
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/01 6:15:50 | |
| 3 | 2024/03/24 19:35:33 | |
| 1 | 2023/12/12 23:50:20 | |
| 2 | 2023/11/03 6:10:26 | |
| 3 | 2023/10/29 20:32:47 | |
| 13 | 2023/10/02 8:42:13 | |
| 28 | 2023/05/13 23:16:41 | |
| 0 | 2023/04/10 14:54:43 | |
| 4 | 2023/04/10 8:09:34 | |
| 5 | 2023/07/31 16:37:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









