『どっちがしようかと悩んでます。』のクチコミ掲示板

2021年 6月12日 発売

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(65V型)。人が目で感じる自然な美しさと、サラウンドと定位感が向上した音の臨場感が特徴。
  • 画面自体を振動させて、映像と音が一体となる視聴体験が可能。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • Google TV機能を搭載し、映画、音楽、ゲームなどあらゆるジャンルのコンテンツを楽しめる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]とBRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 8月 6日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月12日

  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]

『どっちがしようかと悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちがしようかと悩んでます。

2022/04/19 14:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]

クチコミ投稿数:10件

A90JとA80Jの65インチでどっちにしようかと悩んでます。違いは音の出力だけですよね?他にも違いありますか?90Jのほうがかなり値段高いからどうしようかと、中々決めれずにいます。詳しい方教えてください。よろしくおねがいします。

書込番号:24707446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/04/19 14:48(1年以上前)

>ダイナランドさん
こんにちは。

55/65型のA80Jは画面表面処理が液晶と同じハーフグレアとなっており、最表面に拡散剤が入っていますので、映り込みの輪郭がぼける反面、部屋中の光を拡散反射させるため画面が白っぽくボヤっと光って見えます。
液晶の「見え」を取り入れた有機ELという意味不明な代物です。

A90Jはグレア画面なので拡散剤は入っておらず白っぽくはなりません。

有機ELは反射率が液晶より低いため、グレア画面でも映り込みは液晶に比べて目立ちませんので、精細感を損ねないグレア画面の方が画質や高級感の点でベターと思います。

個人的にはハーフグレアというだけでA80Jは却下ですね。但し例外があり、77型だけはLGディスプレイの有機ELパネルにハーフグレアのラインナップがないため、77A80Jについてはグレア画面になっています。

他にA90JはLGでいう所のevoパネルと同じものが使われているという話があり、画素拡大写真などに差があるようです。こちらは輝度がわずかに高い反面、斜め視で青っぽくなるなどの問題点が指摘されており、諸手を挙げて上位パネルとは言えないようです。

そういうわけで、今は、画質で選ぶならソニーのA90JというよりパナソニックのJZ2000が鉄板ですので、A80Jを避けるにしてもA90Jを積極的にお勧めはできない感じになります。
来年モデルでソニーはサムスン製の新型有機ELパネルを採用すると言われています。サムスン製パネルは同社久々の大型有機ELパネルで、いわば初物商品なので長期信頼性や焼き付き等の不安はありますが、画質に関しては期待できる点があると思っています。

ソニーがいいのなら来年まで待った方がいいと思いますよ。
ソニーのテレビは機能面や安定度で他社に対してビハインドが目立つので、せめて画質位は他社に勝ってもらいたいものです。そういう意味で、A90Jは中途半端ですね。

ただ新型のお値段は今のA90Jより一回り以上お高くなるかも知れません。

書込番号:24707463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/04/19 15:01(1年以上前)

2022年モデルのBRAVIA A95KはQD-OLEDパネルなので調達先はサムスンですね。

まぁ日本だけA95Kが導入されないって事もあるかもしれませんがw

書込番号:24707481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/04/19 15:13(1年以上前)

>ダイナランドさん
来年モデルと書いたのは、今年6月頃発売されるであろう22年モデルのことです。今年度モデルですね。すみません。

書込番号:24707493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/04/19 15:59(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>A90JとA80Jの65インチでどっちにしようかと悩んでます。違いは音の出力だけですよね?他にも違いありますか?

https://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=53247,53245&specId=89957,89963,133917,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016,122704,90977,91049,91075,91097,91117,91129,91172,91187,91191,91225,91245,91255,91270,91280,91293,91297,91304#mainTable
こうやって比較することは出来ますm(_ _)m

書込番号:24707554

ナイスクチコミ!4


po-cyanさん
クチコミ投稿数:12件

2022/04/19 16:00(1年以上前)

4月の上旬にA80Jが納品されました者です。
店頭で2時間ほどかけてA90Jと比較して、A80にしました。
店頭で並べて見るとハーフグレアの影響は確かにあります。ただ店頭では明るい蛍光灯の光がモロに当たりますし、ダイナミックレンジでデモ映像が流れています。地デジをスタンダードモードで見ると、両機の差は一気に縮まります。
さらに家のリビングで見ると、しっかりと黒が出ています。古畑任三郎のアバンタイトルを見てビックリした程です。
悩んでいると店員からパナを勧められましたが、私にはコントラストがハッキリしすぎていて、演出過剰な作りものの様な印象を受けました。
普段地デジは余り見ず、ひたすら映画を見たい方なら+10万円出してA90でも良いと思います。映画も地デジもネット動画もなら、A80で充分満足出来ると思います。

書込番号:24707555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件

2022/04/19 16:17(1年以上前)

凄く細かく説明していただいてありがとうございます。VIERAのJZ2000ですね!高い買い物なのでよく考えて買わないといけませんね。ありがとうございます

書込番号:24707580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2022/04/19 18:37(1年以上前)

>ダイナランドさん
こんにちは。私はSONYユーザーなのですが、現在の価格とスペックを考えるとPanasonicのJZ2000がマストだと思います。AndroidOSの不具合はホントに鬱陶しいですよ。残念ですがSONYのテレビのクチコミにはバグ報告が多いです。
再起動すればとりあえずは不具合は解消するので正直なところ私はもう慣れてしまった感じです。コレが無ければホントに良いテレビだとは思うんですが。
安定度ならPanasonicが勝っていると思います。
高い買い物をしてストレスが溜まるのは避けたいですものね。
2022年モデルはパネルが変わるのでSONYにしろPanasonicにしろ気になるところですが、かなり高くなりそうですものね。

もしJZ2000を候補にされるのであれば、生産終了になっていますのでお急ぎになった方がいいと思います。万が一初期不良の際に交換品が在庫切れというケースも考えられるので。

書込番号:24707775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/04/19 20:16(1年以上前)

皆さん詳しく教えてくださってありがとうございます。凄く参考になりました。JZ2000次の新しい型まで待ったほうがいいですか?

書込番号:24707942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/04/19 20:17(1年以上前)

>ダイナランドさん
2機種で悩んでるって事なんで他社と比較した上でのこの2機種か、SONY好きだから他社は度外視でってことではないんですね。
でしたら重要視したいところを書いた方が最適な物を紹介してくれると思いますよ。

書込番号:24707946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/04/19 20:19(1年以上前)

ありがとうございます!詳しく教えて下さって助かります。

書込番号:24707950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/04/19 20:24(1年以上前)

>ダイナランドさん
>>JZ2000次の新しい型まで待ったほうがいいですか?

待つのは全然いいのですが、次が出てもしばらくは値段は高いですから、今のJZ2000の価格に近い価格で次モデルを買おうと思ったら結局1年待つことになるんですよね。でその頃にはさらに23年モデルが気になったりして、、キリがないです(笑)

書込番号:24707963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/04/19 21:47(1年以上前)

やっぱりそうなりますよね。どこかで見切りつけないとね

書込番号:24708172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件 BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の満足度5

2022/04/20 12:00(1年以上前)

>ダイナランドさん

私も65インチの購入にあたりA80JとA90Jを比較し、結果としてコスパ等の観点からA80Jを1月の初売りで購入しました。
10年以上ぶりの購入でしたので、そこに至るまで色々な量販店で見比べましたが、各メーカーの機器を横並び、かつ該当箇所の照明を一般家庭に近い状態まで落として展示している店舗が最も参考となりました。
この状況でA80JとA90Jを見比べると、少なくとも私にはその価格差に見合うだけの映像差があるように感じられませんでした。
また元々ラックに設置する想定で購入を検討していたため、各メーカー・シリーズ毎の設置面の高さも非常に重要なインプットになっています。

メーカー毎に映像の作り込みはそれぞれ異なりますので、まずはフラットにどのメーカーのどのシリーズの映像が好みなのかを実機で確認頂き
その上でご自身の優先事項を考慮し機器選択されるのが良いと考えます。

尚、よく話題に挙がるAndroid OSによる不具合や不安定に関してですが、導入3.5か月経過した我が家での環境で該当と思われる症状は
ある日突然Wi-Fi接続できなくなり、その後自然復旧した
と言うものですが、同様事象はAndroidスマホで経験済みですし、テレビには有線接続と言う手段もありますので気にしていません。
こちらも映像同様、受け手次第のところが多分にあると思いますので、総合的に判断頂くのが良いかと思います。

書込番号:24708874

ナイスクチコミ!6


po-cyanさん
クチコミ投稿数:12件

2022/05/02 16:47(1年以上前)

今更ですが、納品1ヶ月が過ぎたので補足出来ればと思います。
画質には十分満足しています。当初A90Jとの比較でやや不安のあった黒の表現については、全く問題ありませんでした。キレイな黒が出ます。
また映り込みについてですが、最近西日の入り方がキツい時期になりましたが、ここはハーフグレア効果が出ているのか、以前の液晶よりも断然見やすいです。
一方音については、やはり薄型テレビの域を出ません。特に低音はスカスカです。普段はHT-A9を接続しているので問題はないのですが、せめてサウンドバーがないと折角の画質も宝の持ち腐れになります。
トータルで考えると、普通の家庭で見る前提においては、A80Jはとても優れたデバイスであると思います。

書込番号:24727981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月12日

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング