BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]
- 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(65V型)。人が目で感じる自然な美しさと、サラウンドと定位感が向上した音の臨場感が特徴。
- 画面自体を振動させて、映像と音が一体となる視聴体験が可能。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
- Google TV機能を搭載し、映画、音楽、ゲームなどあらゆるジャンルのコンテンツを楽しめる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月12日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]
ググっても適切な答えが出てこないし、マニュアルにも書いてないみたいでした。
まじで無いんですか?
書込番号:25956315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
書込番号:25956353
9点
書いてないですね。
質問の意図が伝わっていないようです。
書込番号:25956388 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
公開されている取扱説明書には記述がありません
さっぱりしたものです
詳細な機能の動作や操作等はテレビで閲覧できる「電子取説(ヘルプガイド)」で読めるのではないかと思います
固定ディスクの空き容量が不足して新しい録画を書き込めない様なら、削除禁止や保護等と設定していない録画日時が旧いタイトルから上書きされるのが、メーカを問わずに録画機器の標準の動作と思っていたけれど
ソニーのこの機種がそうであるかは…分かりません
ディスク容量が逼迫するまでは困らないから、遅ければ、そのときに分かっても良いのではないかと思います
それよりも先に返信はあると思うけれど
書込番号:25956463 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
REGZA タイムシフトマシン機能の様なものであれば、
古いものから削除するでしょうけど、
テレビやレコーダーで録画したものは、HDDが一杯だからと言って、
機器側が勝手に削除なんてしないんじゃないですか。
そんな機能は無いから、取説にも書かれていないのでしょ。
書込番号:25956574
11点
10年前に持ってたレグザにはデフォルトであった機能なので、てっきり一般的な当たり前の機能だと思ってました。
設定色々探したけど無いし、説明書にも無いので、この機種にはなさそうですね。
次のテレビはこの機能があるか調べて買うことにします。
この程度の機能がないとは驚きました。
書込番号:25956580 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
なるほどです
しかしテレビの録画は見たら消しと考えるのであれば
外付HDDは1TBも4TBも1万円以下で買えるだろうし
容量が1TBは五千円で買えることもないであろうし、
そうであるならば4TBで用意するならば
録画は暫くは消さないで録りためたとしても、
長期間の録画でようやく空き容量僅かになるのでは
年に数度(以下?未満?)の削除で良いかもです
たくさん録りためたら録画一覧からの検索も大変
録画番組コレクションであればレコーダと思います
HDD空き容量不足で既存の録画を上書きの機能と、
テレビの選択肢の範囲が狭くなることと、
どちらを選ぶかでもあるとも思います
ソニーの他のテレビもそうかもしれません
ソニーのテレビは選べなくても良ければでしょうか
書込番号:25956605 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
みなさま、丁寧なアドバイスいただき、ありがとうございました!
書込番号:25956615 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まじですかーエースさん
BRAVIAを使って試したわけではないですが古い番組は自動削除されると出てきましたよ
必要だから残しているので勝手に消されるのはおかしいって考えもできますが、録画予約(録画して後から見る)が過去に録画した番組より優先されるというのは考えにくいですし、この録画は残しておきたいということであればロックしておけば自動削除から除外されるでしょうし
>10年前に持ってたレグザにはデフォルトであった機能なので、てっきり一般的な当たり前の機能だと思ってました。
他のメーカーの詳細な仕様まではかわかりませんがREGZAは任意で保存された番組を優先する(録画しない)も選べるようになってますね
>次のテレビはこの機能があるか調べて買うことにします。
>この程度の機能がないとは驚きました。
REGZAからBRAVIAに乗り換え(?)ということでしたら自動削除よりもチャプターが付かないことの方がデメリットに感じるかと思うのですが
書込番号:25956624
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/08/25 2:06:37 | |
| 10 | 2025/10/23 12:35:23 | |
| 3 | 2024/11/18 17:59:00 | |
| 8 | 2024/11/10 18:42:19 | |
| 8 | 2024/11/14 20:25:28 | |
| 5 | 2024/08/30 14:26:36 | |
| 8 | 2024/08/09 17:18:27 | |
| 8 | 2023/11/30 11:17:56 | |
| 7 | 2023/10/05 13:34:58 | |
| 3 | 2023/05/08 16:25:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







