『リモコンの接続不良』のクチコミ掲示板

2021年 7月31日 発売

BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(65V型)。人が目で感じる自然な美しさと音の臨場感を実現。
  • 背面中央部のサブウーハー、背面上部のツイーターと下部のミッドレンジスピーカーそれぞれを別のアンプで駆動し、音の臨場感がさらに向上。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画の視聴に適している。ソニー・ピクチャーズと連携した専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。
最安価格(税込):

¥238,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥238,000¥375,001 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]とBRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

最安価格(税込): ¥249,279 発売日:2022年 9月24日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥238,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月31日

  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]

『リモコンの接続不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの接続不良

2024/04/22 15:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]

クチコミ投稿数:2件

購入時からパナソニックのBlu-rayプレーヤーと接続していました。
購入時は問題なく使用出来ていましたが、2年程経った現在リモコンに反応しない事が多くなっています。再起動や電源の抜き差しやソフトウェアの更新等その都度試しますが一時的に改善され、また反応不良になることを繰り返しています。
夫曰く、「Blu-rayの電源を入れてからオフして、暫くするとリモコンに反応する。故障じゃない」といいますが、これらの解決策を行ってリモコンに反応するまで30分以上かかることも頻繁にあります。
「そのうち反応するんだから、故障とは呼べないよ」と言っていますが、そうなんでしょうか?
ネット回線のあるテレビは初めてなのでこんなものなのかと今まで使用していましたが、見たいドラマもニュースも見れない有り様なので困っています。
また、メーカー保証は過ぎましたが、コジマでは保証内です。コジマに相談しましたが、個人でソニーに修理依頼を出すように言われましたが、ソニーからは購入店で修理依頼をするようにとの事で、修理見積もり依頼にもたどり着けないありさまです。
どうか皆様のお知恵をお貸しください。

書込番号:25709938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27341件Goodアンサー獲得:3127件

2024/04/22 16:18(1年以上前)

レコーダーとTVの接続、メーカーが別の場合、電源に問題あることはないです。
リモコンの反応の問題は、リモコン側の送信問題(電池も含め)、受光側のTVの問題。
まずはBRAVIAのリモコン動作チャックを試す。
BRAVIAのリモコンで電源入り切に問題なら、レコーダーのパナソニックのリモコンにTV登録をして、電源操作やチャンネル・音量操作が出来るか試す。
問題ないならBRAVIAのリモコン不良になります。
それでも不具合が起きるなら、リモコンでなく、BRAVIAの受光側の不良になります。
延長保証があるなら、早く購入店に言って、メーカー修理に出す。
延長保証なのに「メーカーに直接言う」のは筋違い。
店員を変えて修理依頼をする。
受けないなら本部の問い合わせ窓口にクレームを入れる。

書込番号:25710012

Goodアンサーナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:4610件Goodアンサー獲得:683件

2024/04/22 17:06(1年以上前)

電源投入後にリモコンが反応するまで30分以上は異常です

正常でなければ異常で、故障で良いと思います

修理手配は何れにしても販売店が窓口ですが、ソニーに修理依頼をしたら、コジマの保証は受けられません

修理依頼者から販売店を経由して、メーカへと手配されます。コジマの延長保証がなくてもソニーに依頼されたしはおかしいです

さらにコジマの延長保証にご加入されていることが伝わっていないとも思われます。新入社員・転職者・異動者で修理・延長保証を知らない担当者かもしれません

電話なら話しのわかる方に替わって頂くか、話しが長くなるのが嫌ならば・コジマに行きやすいならば
、コジマの延長保証書とともに店頭まで

コジマの延長保証をご用意願います

書込番号:25710066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36648件Goodアンサー獲得:7759件

2024/04/22 17:27(1年以上前)

>のびまるこさん
こんにちは
リモコンに反応しないのはテレビなのですよね?
テレビのリモコンを使ってテレビの操作がうまくいかないと言う事でよろしいですか?

下記の順番で対策をやってみてください。

1. テレビリモコンの電池をしばらく変えてなければ、この機会に変えてみる

2. テレビリモコンの電源ボタンを長押しする。
テレビ本体が再起動して改善するかも

3. テレビのメニューから、ストレージのリセットを探して実行する。初期設定やり直しになりますが、2で直らない症状が直ることはあります。

4. HDMIリセット
・テレビおよびレコーダーの電源コンセントを抜く
・そのまま10分間放置する
・レコーダーのコンセントを挿す
・テレビのコンセントを挿す

上記をやっても直らない場合は、コジマ経由でソニーの修理サービスを手配して下さい。

書込番号:25710091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4610件Goodアンサー獲得:683件

2024/04/22 20:42(1年以上前)

ブラビア リモコン 不具合

検索すると、複数の同じ様な結果を得られます

リモコンのリセットを試されたしと

・リモコンから電池を2本とも取り出す
・リモコンの電源ボタンを3秒(以上)押し続ける
・電池をリモコンに入れ直す

本当?かな?これ

壊すこともないだろうし簡単なので、お試しをご検討されたらと思います

周辺機器、レコーダや外付固定ディスクなどを接続されているなら外す。およびネットワークに繋がっているなら外す。テレビの起動後にネットワークに何かを期待する動作・確認があるかもしれないけれど、ネットワークに繋がっていなければタイムアウトで30分と待たずに次の動作に移るのではないかと思います

テレビの初期化もあるけれど、テレビをテレビだけで起動して、もしも解決するならば作業は簡単だし初期化もしないで済むし、接続している何かに問題ありとわかります

用意・確認の作業が簡単で実行し易いと思います

書込番号:25710331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6506件Goodアンサー獲得:488件

2024/04/23 16:47(1年以上前)

「テレビのリモコンにBDプレーヤーが反応しない」なら、

HDMIの接続確認(ケーブル断線・接触など)・ブラビアリンクの認識確認(テレビの「設定」から確認)・BDプレーヤー側のテレビ連動設定の確認・リモコンのBluetooth通信設定と阻害要因(電子レンジや2.4GHz帯のwifi機器)の確認、あたりでしょうか。

テレビやBDプレーヤーの接続設定が何らかの要因(電源線の接触・断線・タコ足による電圧低下、HDMIケーブルの接触不良など)でリセットが掛かって認識に時間が掛かる、なんてことかも。

書込番号:25711339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2024/04/26 07:36(1年以上前)

夫も同意見で故障ではないから修理は出来ないとの意見ですが、BDプレーヤーの干渉により反応が鈍くなっているとしたら、買い替え以外に出来ることはないのでしょうか。

書込番号:25714412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:215件

2024/04/26 08:38(1年以上前)

>のびまるこさん

・リモコンに反応するまで30分以上かかることも頻繁にあります
・「テレビのリモコンにBDプレーヤーが反応しない」なら、

十分故障内容だと思うけど、パナのBDプーレヤーを外し正常になるなら、
「BDプレーヤーの干渉により反応が鈍くなっている」と思うので、
>コピスタスフグさんの言うことをしてみたほうがいい。

違う場合、>ぶうぶうぶう。でも人間ですさんのことをするなら、
電池は充電池でなく、アルカリ電池のほうがいいです。

干渉なら、BDプレーヤーは比較的安いものもあるので、ソニーに
交換とか?

書込番号:25714460

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36648件Goodアンサー獲得:7759件

2024/04/26 12:29(1年以上前)

>のびまるこさん
当方ソニーのテレビにパナソニックのBDプレーヤーを繋いでいますが、特段リモコン干渉等の問題は出ません。

おそらくはテレビ側の問題と思いますので、前に書いた様な1-4のリセット手段を試してみてからの話になりますかね。

書込番号:25714682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


八木稔さん
クチコミ投稿数:2件

2024/05/21 17:09(1年以上前)

ほかの方が質問されていましたが回答が内容なので再度確認させてください。
以下であっていますか?

使用しているリモコン
・テレビ(XRJ-65X95J)付属のSONYのリモコン

うまく動作しないもの
・テレビ(XRJ-65X95J)

こちらの場合、テレビの設定->リモコンから、リモコンの接続方式をBluetoothと赤外線の2つから選べるように
なっていますので、今使用しているほうと反対の接続方式がどちらになっていますでしょうか。

こちらを現状設定されている接続方式と別の接続方式にしてみた場合も同様の問題が発生するのでしょうか

書込番号:25743077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]

最安価格(税込):¥238,000発売日:2021年 7月31日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング