『四隅が黒っぽいのですが…』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載のプレミアム4K液晶テレビ(65V型)。直下型LED部分駆動により、映像をより明るく表現力豊かに再現。
  • 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。
  • 専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」対応により、ソニー・ピクチャーズの作品を映画館さながらの臨場感と映像美で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]とBRAVIA XRJ-65X90K [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65X90K [65インチ]

BRAVIA XRJ-65X90K [65インチ]

最安価格(税込): ¥200,000 発売日:2022年 8月13日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]

『四隅が黒っぽいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 四隅が黒っぽいのですが…

2021/07/24 08:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]

スレ主 hamatrixさん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
液晶画質
【使用期間】
2週間
【利用環境や状況】
nuro光
【質問内容、その他コメント】
モニターの四隅がどの角度から見ても黒っぽいのですが、これが当たり前なのでしょうか?
画質の設定変更をいくつか試しましたが症状は変わらず。
よろしくお願い致します。

書込番号:24255187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/07/24 08:05(1年以上前)

黒っぽいだけでは?
解りやすい写真を挙げてください。
(^_^)v

書込番号:24255194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/07/24 08:10(1年以上前)

XRJ-65X90Jのような直下型LEDバックライトを用いている場合は良くあるケースと思います。四隅はLEDの配置に制限があって両隣から均等に点灯させる事が難しくどうしても暗くなるでしょう。以下のリンクはKJ-55X9500Gの同じような質問と回答です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001152457/SortID=23373279/#tab

書込番号:24255200

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/07/24 08:35(1年以上前)

>hamatrixさん
こんにちは
本機は直下型バックライトで、狭ベゼルな機種ですので、周囲4辺と4隅が暗めになるのは原理的なものであり不具合ではありません。

以下興味があれば読んでください。
直下型バックライトは光源のLEDを2次元アレイ状に並べていますが、LED一区画だけ光らせてもその光はぼんやり広く広がります。
画面中央ではその直下のLED区画と周囲を取り囲む8区画のLEDからの漏れ光が存在して明るくなりますが、例えば上辺だと横や下に5区画LEDはあるけど上の3区画がないため周囲LEDからの漏れ光が少なく若干暗めになります。
左上隅の区画だと同様に左と上の5区画のLEDがないためさらに暗く見えます。

ハイエンド液晶ではコントラスト感を上げるため部分駆動の直下型バックライトをよく使いますが、上記の原理的な問題で輝度ユニフォーミティが良くないです。これが嫌なら自発光の有機ELを選ぶしかありません。有機なら隅々まで均一に明るくなります。

書込番号:24255229 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hamatrixさん
クチコミ投稿数:3件

2021/07/24 09:01(1年以上前)

リンク確認致しました。ありがとうございます。
やはり、こんなもんなんですね。気にしないように致します^_^

書込番号:24255250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hamatrixさん
クチコミ投稿数:3件

2021/07/24 09:04(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
解決済みとさせて頂きます。

書込番号:24255254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年で壊れた! 11 2026/01/01 16:06:20
NHK ONEが起動しない 15 2025/10/07 12:31:49
外付けHDDの反応が悪くなって来ました。 10 2025/09/20 9:01:55
未だにフリーズ発生しています 12 2025/12/06 11:21:23
このテレビにps5とアンプのsmsl-a50pro 4 2024/10/30 8:40:37
BRAVIA XRJ-55X90Jの光出力に関して 7 2024/09/23 17:29:06
画面に横線 4 2024/09/04 16:58:17
音量表示について 4 2024/08/15 11:29:53
Bluetoothペア設定リクエストが出てくる 3 2024/06/17 14:48:38
外付けDVDドライブ 4 2024/03/18 7:20:45

「SONY > BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]」のクチコミを見る(全 2288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <841

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング