『ソニールームリンクについて』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載のプレミアム4K液晶テレビ(55V型)。直下型LED部分駆動により、映像をより明るく表現力豊かに再現。
  • 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。
  • 専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」対応により、ソニー・ピクチャーズの作品を映画館さながらの臨場感と映像美で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]とBRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]

BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]

最安価格(税込): ¥159,800 発売日:2022年 8月 6日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

『ソニールームリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニールームリンクについて

2022/03/21 18:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

スレ主 one2threeさん
クチコミ投稿数:48件

このテレビで録画した番組をDHCP-IP接続した別のTVで視聴することは可能でしょうか。
仕様を見るとソニールームリンク(クライアント機能のみ)となってましたのでパナソニックや東芝のようにはできないのですよね。
宜しくお願いします。

書込番号:24661150

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 one2threeさん
クチコミ投稿数:48件

2022/03/21 19:20(1年以上前)

DTCP-IPの間違いです。申し訳ありません。

書込番号:24661197

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/03/21 20:23(1年以上前)

>one2threeさん
こんばんは
ソニーのテレビにはサーバー機能がないので残念ながら無理です。パナソニックと、東芝の末尾K以外のモデルなら可能です。

書込番号:24661335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/03/21 21:32(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>仕様を見るとソニールームリンク(クライアント機能のみ)となってましたのでパナソニックや東芝のようにはできないのですよね。

そうですね。仕様や取扱説明書に嘘を書く意味は無いですから...(^_^;

書込番号:24661499

ナイスクチコミ!10


スレ主 one2threeさん
クチコミ投稿数:48件

2022/03/22 19:48(1年以上前)

>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん

ご回答ありがとうございました。
私には必要な機能なのでソニーは候補から外すことになりそうです。

書込番号:24662888

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/03/22 19:54(1年以上前)

>one2threeさん
1万円程度で買える中古1TBのnasneで安く代用できますよ
10ワット未満で一番 低消費電力です

4k録画になると高いHDDレコになりますが

書込番号:24662896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2022/03/24 15:09(1年以上前)

ブラビアを購入予定で調べてみました。
DLNA・DTCP-IPに対応している主な製品としては、
4K液晶モデル:X90Jシリーズ(75V/65V/55V/50V型。XR搭載。Google TV。2021年4月/5月発売)
で対応はしてますが、クライアント機能のみです。
別途、DTCP-IP対応DLNAサーバーになれる機器としては、レコーダー、ネットワークレコーダー、NASとブラビアを接続すればよいのですよ。

書込番号:24665965

ナイスクチコミ!4


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/03/24 15:34(1年以上前)

SONY nasneなら簡単にHDD交換できますし安いです
本体7000円から12000円、2TBのHDD8000円程度

4kの録画はNHKの大河とグレートトラバース程度なので
本体録画で充分です

書込番号:24665997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2022/03/25 01:34(1年以上前)

自動ムーブ機能があるNASを購入すれば、ブラビアと接続したHDDに録画した映像がNASに保存されます。ブラビアに接続するのは静音性優先でSSDにして、離れたところにNASを設置すると良いと思います。
ブラビアとNASは無線LANでいつでも映像を見ることができますしNASなので容量をかなり増やせます。

書込番号:24666919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2022/03/25 08:35(1年以上前)

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1211289005932

LANムーブ機能はありませんでした。

書込番号:24667173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 one2threeさん
クチコミ投稿数:48件

2022/03/27 21:04(1年以上前)

複数お店の人に聞いているとSONY のテレビを候補から外すのはもったいないとなりまして、
パナソニックの全録DIGAなどの購入を視野に入れることで、候補に残そうかなと思うようになりました。
何かありましたらまた相談させてください。その時はよろしく。

書込番号:24671860

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/03/27 21:58(1年以上前)

>one2threeさん
ソニーはサーバー機能と言うか、録画機能が全般にダメなんですよね。他にオートチャプターなし、LANダビングなし、ですね。
パナソニックはこれらは全対応ですので。
まあでもこの辺りはレコーダーで補完すればなんとかなります。
あとはソニー機の場合、OSの不安定とバグの多さをどう考えるかですね。

上位機種のX95Jでしたら、有機には負けますが、液晶の中では他にライバルが見当たらない画質レベルにはなっていますので、上記OSの瑕疵や録画機能の不足に目を瞑っても選ぶ意味はあるかも知れません。ただ22年モデルX95KではminiLEDなので、それはちょっと気がかりですね。

X90Jのレベルでしたら、色々な問題点をおしてまで選ぶほどのものではないと思います。

書込番号:24671973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 one2threeさん
クチコミ投稿数:48件

2022/04/02 17:34(1年以上前)

>プローヴァさん

このテレビの外付けHDDに録画した番組をブルーレイに焼こうとするとSONYのレコーダでないとできないのでしょうか?
Panasonicのレコーダでは無理ですか?
SONYのテレビに限らず同じメーカーの組み合わせがMustなんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24681162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/04/02 17:46(1年以上前)

>このテレビの外付けHDDに録画した番組をブルーレイに焼こうとするとSONYのレコーダでないとできないのでしょうか?

BRAVIAには録画番組を外部機器にダビングする機能自体がありません。

書込番号:24681179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/04/02 19:01(1年以上前)

>one2threeさん
ソニーのテレビにはLANダビングの機能がないので、ソニーのレコーダー相手でもLANダビング出来ないんですよ。
テレビで録画したものはそのテレビで見ることができるだけです。
テレビが壊れたり基板交換修理するとその録画物も見れなくなりますので、LANダビング機能があると便利なのですが。

書込番号:24681297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 one2threeさん
クチコミ投稿数:48件

2022/04/02 19:40(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
>プローヴァさん

ありがとうございます。
そうなんですね。
家電量販店では評判良いので有機のA80含めBRAVIAに気持ちが動いていたのですがSONY同士でもできないのは残念です。

書込番号:24681339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/04/02 23:08(1年以上前)

こんばんは

外付けHDDをレコーダーに転送させるという用途なら、最初からレコーダーで録ってしまえば良いのでは?

そしたら、テレビのHDDから転送できないとか気にしないで済みますよ。

書込番号:24681695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/04/03 17:07(1年以上前)

ですね、nasneやレコで、家の外からスマホで見れます

書込番号:24682963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年で壊れた! 11 2026/01/01 16:06:20
NHK ONEが起動しない 15 2025/10/07 12:31:49
外付けHDDの反応が悪くなって来ました。 10 2025/09/20 9:01:55
未だにフリーズ発生しています 12 2025/12/06 11:21:23
このテレビにps5とアンプのsmsl-a50pro 4 2024/10/30 8:40:37
BRAVIA XRJ-55X90Jの光出力に関して 7 2024/09/23 17:29:06
画面に横線 4 2024/09/04 16:58:17
音量表示について 4 2024/08/15 11:29:53
Bluetoothペア設定リクエストが出てくる 3 2024/06/17 14:48:38
外付けDVDドライブ 4 2024/03/18 7:20:45

「SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]」のクチコミを見る(全 2288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング