BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]
- 認知特性プロセッサー「XR」搭載のプレミアム4K液晶テレビ(50V型)。直下型LED部分駆動により、映像をより明るく表現力豊かに再現。
- 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。
- 専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」対応により、ソニー・ピクチャーズの作品を映画館さながらの臨場感と映像美で楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月24日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]
昨日まで正常に写っていたのに、今日夜に電源が入らなくなりました。イルミネーションランプオレンジははついていました。
リモコンを使って着かなかったので、おかしいなと思いリモコンの電池を抜き差ししても変わらず。
本体電源もダメで、電源抜き差しもダメでした…。
まだ、買って一年も経ってないのに!!
修理申し込んでも、全然先まで空き日なしだし。
三連休最悪です。
SONYってほんとダメですね。。
書込番号:24935360 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
強制再起動はしましたか?
Android(もしくはGoogle)のロゴが出てくる奴。
BRAVIAのAndroidテレビ(Googleテレビ)ならこんな感じは日常茶飯事です。
2年はしないと安定しませんね。
書込番号:24935382 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
リモコンも、本体電電も長押ししましたがダメでした。イルミネーションランプも消灯の状態で。
強制再起動はこの事てますよね?
書込番号:24935395 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
こんばんは
電源コード抜いて直ぐに差し込むのではなく、10分とか抜いた状態にして、差し込む。
差し込んで勝手に点くときもあれば、点かないときもあるので数分経っても勝手に点かなかったらリモコンで電源オンしてみる。
リモコンの電源長押し再起動はリモコンが効くときでないと発動しませんので、点かないときにやっても無力です。
まずはこれでどでしょうか?
書込番号:24935403 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ありがとうございます!
放置してやってみましたが、ダメでした…。
テレビ本体左側に、光デジタル音声出力の所が、正常な時は、赤色に点灯していたのですが、ついてないので電源供給されてないのかな…。
はぁ、三連休用にDVD借りまくってきたのに全てパーですよ。。
12月に買ってこれですよ。もうSONYは信用ないです💧
書込番号:24935414 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
やはり。
本体ごと交換なんですかね、基盤だけ?
本体交換とかまた時間要するだけですよ。
書込番号:24935419 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
イルミネーションLEDは点いているんですよね?
デジタル出力の赤いのはオンしないと点かない(内部起動で点くときある)ので、その状態で本体スイッチもしくはリモコンで点きませんか?
書込番号:24935421 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ああ、ごめんなさい。
返信の中にイルミネーション消えているとありましたね。
書込番号:24935423 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
いえ、リモコンが効かない時は、オレンジでしたが
コンセントを抜き差ししたら消灯したままです。
書込番号:24935427 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
以前のAndroidテレビの強制初期化方法は見付かったけど、このテレビの物理スイッチが違うので…
取説からはこれくらいしか。
電源抜いて、本体スイッチ一度押して、2分抜いたままで、差し込むと。
40秒のほうは切れるまでとあるので、点いているときにできることでしょうか。
書込番号:24935432 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます。
全く反応なしでした…。
買って9ヶ月でこれはないですよ。。。
これからSONYは控えます…。
書込番号:24935434 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
違う症状だけと理解できます。
私も買って壊れてしまいました。
先週電話したら、昨日来て直してくれました。
よく理解できます
書込番号:24935592 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>りょうマーチさん
ですよね。
修理も連休は休みだし、予約も時間指定なしは○なのにそれ以外は全部は×。
サービスも良くないですね。
書込番号:24935783 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ブルーダイヤーさん
ご愁傷様です。
ソニーはOS起因や基板のバラツキによる不安定やバグは多いですが、今回はランプ消灯という事で、純粋に電源基板の故障なんでしょうね。
基板交換すればおそらく直るとは思います。
メイン基板交換になると録画物が見れなくなってしまうのでそうでないことをお祈りします。
ソニーは昔のソニーじゃなくなっちゃいましたね。特に設計品質の低下は著しいです。
書込番号:24935817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
こやをな事なら長期保証に入るべきでした。
相当型の古い方は、未だに壊れる事なく十何年現役てます、パナです。
今回で、SONYは無くなりました。
書込番号:24935831 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
失礼ですが単純にコンセントブレーカー落ちてるとか?
書込番号:24935936 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは
バスタブカーブというのがあります。
工業製品なので購入一年以内の故障に遭遇する確率は少しはあるのです。
以前のソニーだろうが、他社でも変わりません。
それに遭遇するかどうかです。
そういや、パナソニックの電子レンジが1年と10日で壊れました。
当然、有料修理と言われました。
でも、使いやすかったから、また、パナソニックを買って、10年過ぎて今でも使ってます。
そんなもんです。
書込番号:24936017 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>はぁ、三連休用にDVD借りまくってきたのに全てパーですよ。。
故障確定と思いますが接続機器は全て外してリセット操作をされたのでしょうか。?
薄型テレビの原価償却期間は5年間、口悪く言えば寿命5年って事になります。
長期保証、5年間(メーカー保証1年含む)は保証内容を確認の上、加入すべきでしょう。
書込番号:24936132
7点
>薄型テレビの原価償却期間は5年間、口悪く言えば寿命5年って事になります。
あ、失礼、減価償却期間です。
テレビはインターネットにもちろん接続されているのでしょうか。?
書込番号:24936136
7点
>次世代スーパーハイビジョンさん
はい、全て接続機器は外しています。
ネットにも接続しています。
書込番号:24936393 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ブルーダイヤーさん
こんばんは。同機種の55を所有してます。過去一年半いろんな症状に出くわしました。ただ何とか操作で、不自由を感じながら電源が入ったりしていました。念の為同じ事を検証してみました。コンセント抜いて、電源を入れると数秒間電源ランプは点灯しませんでした。その後点灯します。
問題は電源が来ないということですね。電源が来ているのであれば、やはり基板の不具合と思われます。何かできることがあればと思いました。
書込番号:24936593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>甚太さん
ありがとうございます。
画像の通り、光デジタルが赤に点灯していないので電源が供給されていない感じです。
辛いです…。
書込番号:24936605 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ブルーダイヤーさん
こんにちは。コンセントを抜くまでは点いていたとかかれていました。ダメ元ですが一度sonyにあどばいす聞いてみたらどうでしょう?私はサウンドバーの際、何度も連絡してます。ラインチャットですけど、24時間OKです。ソニーHPか取説に連絡先書かれています。電話はダメです。
書込番号:24937506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プローヴァさん
>ソニーは昔のソニーじゃなくなっちゃいましたね。
>特に設計品質の低下は著しいです。
そうなんですか・・・。
他ならぬご実績あるプローヴァさんの書き込みですので、SONY製テレビの
「一般的な品質低下」や「特に著しい設計品質低下」の件を、素人にも解かり易く、是非 具体的に教えて下さい。
なお、「ソニーはOS起因や基板のバラツキによる不安定やバグは多いですが、」は、どの他社と比べ多いという事でしょうか?
今度 テレビ購入の折に参考に致したいので、お手数ですが宜しくお願い致します。
書込番号:24939560
16点
アンチSONYの投稿のように思える
家電なんて当たりはずれはあるしそれはどのメーカーも同じ
当たればSONYはいい!
はずれればSONYはダメ!
成績がよければうちの子は素晴らしい!
成績が悪ければ先生の教え方が悪い!
てきな(笑)
ただ運が悪かっただけなんで直してもらえばそれでいいじゃん
書込番号:24944781
13点
プローヴァさん
未だ、お答がありませんが、ぜひ具体的な理由を教えて下さい。
ソニーは、本当にそんな状況なんですか?
相当厳しく、またセンセーショナルな「プローヴァさん」のご投稿に付き、ぜひお願い申し上げます。
書込番号:24961250
5点
>プローヴァさん
電源基盤ではなく、ソフトウェアの問題で電源が認識されないかとのことでした。
そこを交換して治りました。
書込番号:24961294 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ブルーダイヤーさん
そうですか。
ソフトの問題で基板を交換したら直ったってことですかね。
いまいちよくわかりませんが、これまでもソニーの場合、常連の口コミストの中にも、長年にわたってバグや不具合を経験している人がいる反面、うちは全然大丈夫という人もいらっしゃったわけです。同じソフトでもそうなるということは、基板のばらつき次第で動作不安定が起こりうるという可能性がありますね。
まあでもとりあえず直ってよかったですね。しばらくは問題なく行けるんじゃないかと思います。
書込番号:24961460 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ブルーダイヤーさん
SONYらしい結末で(笑)
まぁ交換して貰えばそこは新品になったってことでポジティブに捉えることもできますね。
書込番号:24961514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
>hicchomeさん
とりあえずは良かったです。
ソフトウェアなんでまたいつ起きるか。
昔のテレビと違って、最近のはよくなるらしいです。。
メーカー一年しか入ってないので、買い替えですね汗
書込番号:24961761 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2026/01/01 16:06:20 | |
| 15 | 2025/10/07 12:31:49 | |
| 10 | 2025/09/20 9:01:55 | |
| 12 | 2025/12/06 11:21:23 | |
| 4 | 2024/10/30 8:40:37 | |
| 7 | 2024/09/23 17:29:06 | |
| 4 | 2024/09/04 16:58:17 | |
| 4 | 2024/08/15 11:29:53 | |
| 3 | 2024/06/17 14:48:38 | |
| 4 | 2024/03/18 7:20:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









