『デバイスの容量が足りません』のクチコミ掲示板

2021年 6月19日 発売

BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]

  • いつも見ている映像を4K HDR相当の高画質で再現する4K液晶テレビ(65V型)。「トリルミナス プロ」搭載により、精細な色表現が可能。
  • 「倍速駆動パネル」を搭載し、フレームごとにLEDバックライトの発光を制御、残像感を低減。速い動きもなめらかに表現する。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作も可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥245,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月19日

  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]

『デバイスの容量が足りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X85J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デバイスの容量が足りません

2023/04/25 09:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]

クチコミ投稿数:52件

先ほどTVを見ていたら”デバイスの容量が足りません、これ以上だと正しく動作しない場合があります”
と表示されたので、設定を見ると「工場出荷状態」か「削除」しかなかったので削除を選んで実行したのですが、
アカウントやら画質設定やらやり直すことが多々あって面倒くさかったです。
まだ購入して半年しかたってないのに容量がいっぱいって、この先同じような操作をしなきゃならないの?

書込番号:25235410

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:52件

2023/04/25 09:11(1年以上前)

すいません追分です。
そもそもデバイスの容量って何ですか?とくにアプリとかインストールした覚えがないのですが・・・・

書込番号:25235414

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36573件Goodアンサー獲得:7740件

2023/04/25 09:28(1年以上前)

>G型恒星8%さん
こんにちは。
ブラビアはandroid OSがプラットフォームになっており、androidがいうデバイスとはTVのことを指します。
デバイスの容量が足らないとは、TV内部のandroidを実行しているSoCのメモリ容量がひっ迫しているというメッセージです。

でも特段アプリをインストールしていないのになんでこうなるの?と感じるのはごもっともです。

TV用のandroidプラットフォームは、メモリ管理などの基本的な要件がきちんとできていない程度の、OSとしては出来損ないなものなので、いわばバグとしてこのような事象がたまに起こります。
私もA95Kのユーザーですが、普通にTVの電源をオンする際にたまにOSから起動して待たされることがあります。ソニーもandroidの部分には触れないので品質保証プロセスを事実上通ってないものと思われます。

ソニーのandroid機の歴史は長いですが、バグ取りとバージョンアップ時のバグ注入を繰り返しているので、今後も安定は見込めません。ソニーが好きならそういうものと思って我慢して使うか、面倒ならandroidではない他社機への乗り換えがお勧めです。

書込番号:25235442

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:52件

2023/04/25 09:51(1年以上前)

>プローヴァさん
早々のご回答ありがとうございます。
バグ?なのでしょうか
にしても放置してたら何かしら動作不良になるのでしょうか

書込番号:25235463

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/04/25 10:09(1年以上前)

容量ならまず容量を確認してみましょう。
ああ、「デバイスの容量が不足しています テレビ」で検索すると色々見つかりますね。

書込番号:25235479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36573件Goodアンサー獲得:7740件

2023/04/25 10:22(1年以上前)

>G型恒星8%さん
バグですよ。
今後も一定頻度で出現するかどうかはだれにもわかりません。そもそも、どういうきっかけでバグが具現化してメモリがひっ迫するのかわかないと思いますので。

今回ストレージのリセットをやられていますので、しばらく様子見するしかないと思います。ユーザー側でできる対策はありません。野良アプリを追加インストールせず、買ったままのアプリ状態でいることくらいですね。
ソニーの場合、基板などのハードばらつきで不具合頻度に影響が出たりする懸念がありますが、それも規則性がなく、対策基板等も用意はないようなので、どうにもならないと思います。

書込番号:25235492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2023/04/25 11:56(1年以上前)

>プローヴァさん
そうですね、様子見します。
>S_DDSさん
ありがとうございます。
ところで残容量ってどう確認するのでしょうか?
BRAVIA設定には見当たらなかったもんで

書込番号:25235558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]

最安価格(税込):¥245,000発売日:2021年 6月19日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング