『bravia』のクチコミ掲示板

2021年 6月19日 発売

BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]

  • いつも見ている映像を4K HDR相当の高画質で再現する4K液晶テレビ(55V型)。「トリルミナス プロ」搭載により、精細な色表現が可能。
  • 「倍速駆動パネル」を搭載し、フレームごとにLEDバックライトの発光を制御、残像感を低減。速い動きもなめらかに表現する。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X85J [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]とBRAVIA KJ-55X85K [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X85K [55インチ]

BRAVIA KJ-55X85K [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 9月24日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月19日

  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]

『bravia』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X85J [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 bravia

2021/11/05 20:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]

スレ主 kino?さん
クチコミ投稿数:7件

教えて下さい

先日BRAVIAを購入して4Kを楽しもうと色々試してますが
YouTubeの花火やライブ照明付近の画像が汚いです。
何が原因でしょうか??
ネット環境?
不良品でしょうか?

アマゾンプライム等はキレイです



書込番号:24431395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:226件

2021/11/05 21:15(1年以上前)

>kino?さん

元の動画のクオリティもあるかもしれません。
花火やライブが実際に4K HDRで撮影されるようになったのは最近なので、新しい動画だと画質が良い可能性が高いかと。
それと、撮影機材も様々だと思うので、いろいろな動画を探してみるのも良いのではないでしょうか。

書込番号:24431457

ナイスクチコミ!4


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/05 21:16(1年以上前)

>kino?さん

今晩は

アマゾンプライムがきれいならテレビ自体は正常と思います。

解像度が低くて汚いなら、インターネットが混雑していてYouTubeのサーバーが解像度を落として配信しているかも知れません。

私はDAZNでプロ野球中継を見ることがありますが、昨年より今年は解像度が下がり不鮮明です。我が家は光回線で速度が500Mbps以上出ていますが。

YouTubeの配信サーバーの能力不足かも?

書込番号:24431460

ナイスクチコミ!4


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/05 22:39(1年以上前)

>kino?さん

パソコンを所有されていてインターネットに繋がっていればスピードテストされてみては?

4K動画を再生するには安定的に20Mbps程度(下り)出ていることが必要です。
光回線でもIPV6非対応だったり、マンションタイプ(集合住宅)の場合はインターネットが混雑している時間帯は極端に遅くなることがあります。

書込番号:24431604

ナイスクチコミ!4


スレ主 kino?さん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/05 23:38(1年以上前)

>すずあきーさん
有り難うございます

すずあきーさんは
花火動画等で画像が汚いことはありますか?
主には空です

55型4kが初めてで期待しすぎでしたでしょうか?

書込番号:24431670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36648件Goodアンサー獲得:7759件

2021/11/05 23:42(1年以上前)

>kino?さん
こんばんは
テレビの内蔵アプリの画質レートの初期設定は最高画質になってない場合が多いです。
4K花火などを再生した状態で、オプションから画質レートを確認や変更してみてください。

最高レートにしてコマ落ち等するなら、次は回線速度のチェックですね。これもアプリのオプション-統計情報から確認可能です。

書込番号:24431678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kino?さん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/05 23:44(1年以上前)

>bsdigi36さん
有り難うございます

bsdigi36さん
YouTubeのサーバーが解像度を落として配信
することがあるんですか?
何か対策はありますか?

基本暗闇で光が強いYouTubeです

書込番号:24431682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kino?さん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/05 23:48(1年以上前)

>プローヴァさん
有り難うございます

早速やってみます

書込番号:24431688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:226件

2021/11/06 00:02(1年以上前)

>kino?さん

>花火動画等で画像が汚いことはありますか?
>主には空です

花火動画に詳しいわけではないですが、煙が花火に照らされる場面のことでしたら、ノイズが出やすいのかなと思います。
フルHDを4Kにアップコンバートした動画もなくはないでしょうから、撮影日が新しい動画を見てみるのがいいのかなと。

書込番号:24431713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27341件Goodアンサー獲得:3127件

2021/11/06 00:38(1年以上前)

You Tubeの動画で比べるのは注意が必要です。
HD・FHD・4K・5K・8Kなど色んな解像度が見れます。
しかし、同じ4Kでも機材の性能もマチマチで、撮影時設定も細かく合わせている人もいますが、そんなにこだわらい人もいます。
同じ解像度でも、センサーサイズもマチマチ。
アクションカムなどは4Kも、それ以上のも録れます。
しかし、見る所を見ると、ボケていたり潰れていたり、と4Kでもピンきりです。
センサーが小さいもので、夜空を録ると潰れたりノイズっぽかったりします。
画像は解像度だけでは綺麗さは測れません。

書込番号:24431756

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/11/06 00:56(1年以上前)

>kino?さん

夜間撮影は厳しい条件です。4kでもノイズが出やすい状況ですよ。
撮影条件は分かりませんか?


https://youtu.be/NgTomxSfCIY
https://youtu.be/A9QLt6Ll2mE
https://youtu.be/BjmGf06FrkY
ここまでもそれなり。

https://youtu.be/rZPKH1Ezbgg
これが一番良さそうかも?

書込番号:24431783

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kino?さん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/06 07:50(1年以上前)

>MiEVさん
有り難うございます

なるほど!(^^)!

ただせっかく買って、なんか画像が汚いと言われるのが嫌で
色々模索中です

書込番号:24431927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kino?さん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/06 08:12(1年以上前)

>すずあきーさん
なるほど

確かに煙やほこりに照らされた映像が出やすいですね

こだわる方達は無料の画像では
割り切って悩まなそうですね

せっかく買ったのでどれも、キレイになる方法はないですか?

普通に故障でなければ安心です
慣れますね

書込番号:24431943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kino?さん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/06 10:51(1年以上前)

>kockysさん
有り難うございます!(^^)!
大満足です


有り難うございます<(_ _)>

これぞ求めていた回答です
テレビの不良じゃなくて安心しました!(^^)!



皆さん有り難う御座います

もっと使いこなしてBRAVIA楽しみます

書込番号:24432159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月19日

BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング