BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]
- いつも見ている映像を4K HDR相当の高画質で再現する4K液晶テレビ(50V型)。「トリルミナス プロ」搭載により、精細な色表現が可能。
- 「X-Balanced Speaker」を搭載し、音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現。大容量のスピーカーボックスにより、迫力のある重低音を実現。
- 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]
先月 BRAVIA KJ-50X80J [50インチ] を購入しました。
お手頃価格で、機能的にも十分です。
自分で設置、配線もしたのですが問題もなく普通に使えているので基本的に満足しています。
ただ、たまーに画面がチラついて乱れます。
たまに(一日一回程度)なので気にしなければ良い程度なのですが、
いままで画面がチラついた経験がないので気になっています。
これってこんなもの?初期不良?
判断方法などご存じの方いらっしゃったらご教授ください。
書込番号:24201158
7点
ちらつくのに、テレビがこんなものという事自体があり得ないでしょう。
取り敢えず良く対処法として言われるリセット・初期化っていうのを試されたらどうですか?
で、再現する・酷くなるなら購入店に相談してください。
(^o^)
書込番号:24201162
4点
>Linux0318さん こんにちは、
お書きの状況からすると、テレビの他にアンテナ系も疑われます。
同じアンテナから他のテレビで受信しての症状はどうでしょう?
書込番号:24201173
2点
>Linux0318さん
こんにちは
Androidなのでそのうち直ってたりすることもあり得ます。
チラつくのは内蔵チューナーでも発生しますか?
もしHDMI入力だけなら、HDMIケーブルを変えたら直る可能性があります。
内蔵チューナーも起こるのであれば、一度コンセント抜きリセット(コンセント抜いて10分程度放置すること)やってみて様子をみるしか無いですかねー
書込番号:24201522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ただ、たまーに画面がチラついて乱れます。
>たまに(一日一回程度)なので気にしなければ良い程度なのですが、
>いままで画面がチラついた経験がないので気になっています。
「テレビに映った映像」としか分からないので、「テレビ以外の要因」も考えられる状況では、「テレビの故障」とは言い切れませんm(_ _)m
順を追って、どういう操作をして、「映像がちらつく」状態になったのかを書いて貰えると、要因が絞り込めて、確認して欲しい所や対応策のアドバイスが貰えると思いますm(_ _)m
現状では、「妄想」で「あれが原因でなっているなら、こういう事をすれば良いんじゃ無いの?」程度でしか答えられないと思いますm(_ _)m
書込番号:24201640
1点
>入院中のヒマ人さん
ありがとうございます。
昨日リセット(再起動)はやってみました。
少し様子をみて改善されないようなら購入店に相談してみます。
書込番号:24202339
0点
>里いもさん
ありがとうございます。
アンテナ。。。疑いました。
元々使用していたアンテナケーブルで、分岐してHDDレコーダにも接続しています。
自分で接続したときにミスしたことも想定して、一度外して接点復活剤使ったのち、他のテレビ接続も試してみました。
特に問題は無いようでしたが、しばらくしたらチラつくようなことが起こる可能性は否定できません。
今のところアンテナは問題なしと見ています。
書込番号:24202350
0点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
今のところチラつくのは内蔵チューナー側です。
HDMIで接続しているHDDレコーダ側ではチラつくことはないのでHDMIケーブルは問題なしと見ています。
書込番号:24202352
0点
>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
たしかに。。。漠然とした状況だけではわかりませんよね。すいません。
今のところ夜(19:00から23:00くらい)に地上波のテレビを視聴している時にたまに画面がチラつきます。
継続して乱れるわけではなく、ほんの一瞬乱れます。
電子レンジを近くで使ったとき(経験はないのですが)強い電磁波が発生した瞬間に画面が乱れる。。。のような感じだと思います。
HDDレコーダで録画した画像では画質は落ちていますが(レコーダ側の画質の問題と捉えています)乱れることはありません。
その他特に変わった操作はしていないと思いますが。。。
テレビ見たい時にリモコンで電源をいれてチャンネルやボリュームをコントロールする。
録画したものを見たい時は入力をHDDレコーダに切り替えて見る。
程度のことをやっています。
書込番号:24202360
0点
>今のところ夜(19:00から23:00くらい)に地上波のテレビを視聴している時にたまに画面がチラつきます。
>継続して乱れるわけではなく、ほんの一瞬乱れます。
テレビの繋がっているコンセントは、たこ足配線になっていたりしませんか?
<レコーダーなども繋いで居るようですが、ACタップなどから繋いで居たり...
テレビの「アンテナレベル」は、余裕の有る状況でしょうか?
>電子レンジを近くで使ったとき(経験はないのですが)強い電磁波が発生した瞬間に画面が乱れる。。。のような感じだと思います。
電子レンジに限らず、何か電化製品を使ったり、冷蔵庫のコンプレッサーが起動したり、エアコンを点けたりしていませんか?
書込番号:24204951
0点
>名無しの甚兵衛さん
お返事が遅くなり申し訳ありません。
>テレビの繋がっているコンセントは、たこ足配線になっていたりしませんか?
以前からHDDレコーダと一緒に、コンセントはたこ足配線になっています。
>テレビの「アンテナレベル」は、余裕の有る状況でしょうか?
アンテナレベルも以前からのものをそのまま使用しているため、問題ないと考えています。
>電子レンジに限らず、何か電化製品を使ったり、冷蔵庫のコンプレッサーが起動したり、エアコンを点けたりしていませんか?
これもわかる範囲で考えてみたのですが。。。以前から変わらずなので気になるものは見つけられませんでした。
今のところ
1,Androidのリセット(再起動)を行った
2,アンテナケーブルを一度外し接点復活剤を吹きかけたのち再度接続
をやって様子見しています。
上記を実施後3日目ですが画面がチラつくのを確認できていない(問題ない状態)のでこのままでしばらく様子見してみようと考えています。
書込番号:24213004
0点
私もこの機種を購入し、同じく画面がちらつきます。まだ使用し始めて1週間位です。しかも、最初に届いたのは、画面がちらついた挙げ句、真っ黒になってしまい、交換してもらいました。それなのに、またです…。この機種自体、不良品が多いのですかね…。
書込番号:24291972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はチラつくというか処理落ちみたいになります。
週一くらいで動作が不調になり、テレビ側が勝手に再起動になること数回。
自らリモコンの電源ボタンで再起動も数回。
我が家に来てまだ1ヶ月くらいなんですがね〜
他にはリモコンの電源ボタンだけが調子悪いです。ONもOFFも効かない事が日常的にあります。
画像が乱れてくると反応が鈍くなり再起動するまで直りません。
録画中に画面が真っ黒になって勝手に再起動。汗
ハードっていうよりソフトな気がするのでアップデートまちかなと。
我が家はAVアンプ(マランツNR1710)にHDMI(ARC)で繋いでいます。
書込番号:24306142
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/01/06 22:04:27 | |
| 12 | 2023/01/13 12:41:31 | |
| 11 | 2022/12/10 0:23:51 | |
| 18 | 2022/11/08 0:25:51 | |
| 8 | 2022/09/22 12:25:32 | |
| 6 | 2022/09/17 0:23:28 | |
| 0 | 2022/08/18 23:13:18 | |
| 4 | 2022/07/15 13:34:25 | |
| 4 | 2022/04/18 13:22:21 | |
| 2 | 2022/04/01 13:15:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







