『AVピュア設定の有効性について教えてください』のクチコミ掲示板

2021年 6月 5日 発売

BDZ-FBT4100

  • 3番組同時録画(地上/BS/110度CS放送含む)やスマートフォンでの録画予約・視聴機能を搭載した4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー(4TB)。
  • 最長1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」、好きなタレントの出演番組を自動で探して録画する「おまかせ・まる録」を搭載。
  • 「4Kインテリジェントエンコーダー」を採用し長時間モードでもきれいに録画できる。「ワイヤレスおでかけ転送」でスマホなどに番組を高速転送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT4100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT4100 の後に発売された製品BDZ-FBT4100とBDZ-FBT4200を比較する

BDZ-FBT4200

BDZ-FBT4200

最安価格(税込): ¥126,800 発売日:2023年 6月10日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT4100の価格比較
  • BDZ-FBT4100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4100のレビュー
  • BDZ-FBT4100のクチコミ
  • BDZ-FBT4100の画像・動画
  • BDZ-FBT4100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4100のオークション

BDZ-FBT4100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

  • BDZ-FBT4100の価格比較
  • BDZ-FBT4100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4100のレビュー
  • BDZ-FBT4100のクチコミ
  • BDZ-FBT4100の画像・動画
  • BDZ-FBT4100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4100のオークション

『AVピュア設定の有効性について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT4100」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT4100を新規書き込みBDZ-FBT4100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT4100

スレ主 四満刻さん
クチコミ投稿数:28件

本機のAVピュア出力機能について、かなり有効なのかそれともたいしたことがないものなのか、経験した方に教えていただけないでしょうか。説明書を見ると本機能を使用した場合、「HDMI機器制御」が無効になるようで、そうなると使用する上で不便になり、TV、AVアンプについてもいちいち入力を切り替える必要が出てくるのではないかと思います。
そういった煩わしさを許容できるほどの高画質、高音質の効果があればトライしてみたく思います。
ぜひピュア設定の有用性の有無についてご教示ください。よろしくお願いいたします。
構成:TV:レグザ55X920 AVアンプ:ヤマハRX-V4A

書込番号:25067000

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/24 19:17(1年以上前)

僕はこれ持ってないけど、すでにアンプはあるってことだし必要になってくるのはHDMIケーブルのみ
実際に試して効果あるか、あった場合 “音質 > 使い勝手” なのかってのを自分の耳で確かめるのが結果的に一番手っ取り早いと思うよ

書込番号:25067213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/12/24 20:40(1年以上前)

こんばんは

やってみて頂きたいのですが、当方、ソニー有機テレビ、ソニーサウンドバー、ソニーレコーダーFBT2000 の組み合わせだと、入力切替をするなどで、レコーダーの画面になったときに「AVピュア設定」に自動で突入します。

また、テレビの入力切替をこのレコーダー以外にすると、「AVピュア設定」は自動解除されます。

テレビのリモコンからのリンク操作が効かなくなりますが、音量含めてレコーダーのリモコン使えば大丈夫かなと。

ソニーで揃っているからの自動認識かもなので、四満刻さんの機器でどうなるかは不明です。

また、eARC対応するテレビがあるか、オーディオが4Kパススルーできて、ノントラブルであれば、 AVピュアは必要無くなるんじゃないかなと。
(トラブル : eARC で音が途切れる、パススルーで画面ブラックアウトするなど)

書込番号:25067339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/12/24 22:24(1年以上前)

AVアンプのリモコンも併用すれば良いと思います

BDZ-AX2700TでAVピュアで接続したことはありますが音質の違いは分かりませんでした
HDMIケーブル1本で試せるので試して見れば良いと思います

レコーダーのHDMI端子から映像と音声を分離してテレビやAVアンプに接続します

レコーダーのHDMI1から映像出力をテレビのHDMI INにHDMI2から音声出力をAVアンプのHDMI INに入力します

eARCはテレビからAVアンプに音声を戻すものです
(AVピュアでは音声はAVアンプに接続います)

AVピュアはレコーダーとAVアンプの接続だけ有効です

書込番号:25067518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/12/25 00:57(1年以上前)

>四満刻さん

AVピュアは実際のところどこまで効果があるのか正直よく分からないですね。
以前使っていたX95にもありましたけど映像信号も出してましたしね。
通常のHDMI出力側が接触不良を起こしたので途中からAVピュア側をテレビに繋げて使ってました。

今使っている買い替えたレコーダーにもやはり付いているので今はAVピュア側はシアターセットに繋いでますがシアターを起動すると勝手に切り替えてくれて自分としては特に面倒なことはないですよ。

書込番号:25067687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 四満刻さん
クチコミ投稿数:28件

2022/12/25 10:15(1年以上前)

>人生は上々ださん
>カナヲ’17さん
>りょうマーチさん
>どうなるさん
皆様、アドバイスありがとうございます。
色々と有益な情報を教えていただきましてありがとうございました。
皆様のご意見を踏まえ、あれこれ悩む前に、一度音声ピュアを試してみようと思います。
皆様本当にありがとうございました。

書込番号:25067983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/12/25 11:19(1年以上前)

ごめんなさい、1つ訂正

音量はレコーダーの付属リモコンではダメです。
アンプのリモコンが必要です。

失礼しました。

書込番号:25068072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT4100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT4100
SONY

BDZ-FBT4100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

BDZ-FBT4100をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング