『BD-Rダビング』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BDZ-ZW1800

  • 最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載した、容量1TBのブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • 「Video & TV SideView」アプリで放送中の番組や録画番組を好きな場所で見る、録画番組を転送し持ち出す、外出先から録画予約するなどの操作が可能。
  • 通常のハイビジョン映像をソニー製テレビ「ブラビア」に適した映像信号に調整して送出する「4Kブラビアモード」を搭載している。

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW1800 の後に発売された製品BDZ-ZW1800とBDZ-ZW1900を比較する

BDZ-ZW1900

BDZ-ZW1900

最安価格(税込): ¥69,800 発売日:2024年 4月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW1800の価格比較
  • BDZ-ZW1800のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1800のレビュー
  • BDZ-ZW1800のクチコミ
  • BDZ-ZW1800の画像・動画
  • BDZ-ZW1800のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1800のオークション

BDZ-ZW1800SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BDZ-ZW1800の価格比較
  • BDZ-ZW1800のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1800のレビュー
  • BDZ-ZW1800のクチコミ
  • BDZ-ZW1800の画像・動画
  • BDZ-ZW1800のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1800のオークション

『BD-Rダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW1800」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW1800を新規書き込みBDZ-ZW1800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 BD-Rダビング

2022/08/02 08:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1800

スレ主 mukachinnさん
クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】BD-Rにダビングを行って25GBのうち5GBほど使用したのですが追記ができない

【使用期間】購入2か月程度

【利用環境や状況】録画情報確認したら録画不可になってしまいました。
ダビング開始時に何か操作する必要がありますか?
ちなみにBD-Rは以前から使用しているBR-R1回録画用10BNR1VJPP4です


【質問内容、その他コメント】

書込番号:24859784

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/08/02 09:18(1年以上前)

ダビングしたときにファイナライズしたんじゃないの?

ソニーのレコーダー使用したことないから細かいことはよくわからんが、
東芝機はダビングのときに「他のレコーダーでも再生出来るようにしますか?」
みたいなメッセージが出てきて「はい」を選択するとファイナライズされて追記できなくなる。

書込番号:24859845

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2022/08/02 09:45(1年以上前)

>mukachinnさん
こんにちは

編集/追記できないようにするには(BDクローズ)
BD-Rを入れ、《ホーム》ボタンを押します。
[削除/編集]>[ディスク管理]>[BDクローズ]>[はい]を
選び、《決定》ボタンを押します。

とありますが、コピーだけで、クローズ動作は勝手にはならないようです。

別のBD−Rで 再度 試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:24859872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/08/29 13:04(1年以上前)

経験談を。
自分はBDZ-ZT1700を使用中で、ソニー製のBD-Rを利用していますが
同じようにダビングできないディスクとか表示されます。
これは何回か出し入れすることで読み込み・追記出来たりしますが、
128GBはダビングし、途中で一度取り出すと再認識されませんでした。
もちろんBDクローズも出来ませんでした。
よって今は50GB・25GBでダビングしています。
(メディアは他メーカーでも現象は同じでした。)

今回別のレコーダーの調子が悪いので
買い替えをこのままソニーにするかパナソニックにするか悩みどころです。
動作が遅いので。

書込番号:24898698

ナイスクチコミ!7


宇高氏さん
クチコミ投稿数:55件

2023/07/13 09:09(1年以上前)

>mukachinnさん

私もZW1700ですが似た状況になっていました。
勝手にクローズされると言うか、ディスクによっては読めなくなったり。
それで3〜4枚失いました。
スレも立てているので参考になるかも知れません。
ただ、レスが多いので要約すると以下の通りです。

コンセントを一晩〜丸一日ぐらい長時間抜いておく、以上です。
本体に静電気などがたまって不具合を起こす気がします。
コンセントを抜くことでそれが解放もしくはリセットされます。

あとはそういった不具合の元になりそうな原因を排除すること。
自分の場合は、アンプやホットカーペットなどとたこ足にしないように替えました。
それ以後は全く症状は出なくなりました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001186296/SortRule=1/ResView=all/Page=5/#24195401

書込番号:25342044

ナイスクチコミ!1


riimaroさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/13 10:12(1年以上前)

ZW-1500でも「ダビングに失敗しました」とのエラーが出て、その後、そのダビングしたBD-Rが「利用できないディスクです」となり以降使用できなくなることが多発しました。
クローズされるというよりは、BD-R自体ダメになります。

修理にも出しましたがお決まりの「現象が確認できません」という回答で、それ以降1500は使えていません。
ダビングのたびに高頻度でBDが使えなくなるので怖ろしくて使えません。

現在ZW-1800も使っていますが、他機から内蔵HDDへお引越しをしたときにすでに「ダビングに失敗しました」が出ているので、BD-Rへダビングするのが怖いです。

SONYは新しくなるたび劣化してる気がします。
一体どうなってるんでしょう。
とりあえず、基本的機能くらいまともに動いて欲しいです。

書込番号:25620714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/29 15:16(1年以上前)

>mukachinnさん
私も1700型を使用していますが、ディスクを入れっぱなしにすると
勝手にクローズされてしまいます。勿論、追記も出来ないです。
1700型のクチコミサイトにも投稿している方がいます。
1800番にも同じ不具合があるようで、恐らく1900型も同じではないかと。

すごく不安なので、1100型を追加で購入。こちらの方がメニュー・番組表の
背景が黒で観やすいのです。ただ、ディスクを入れっぱなしにはしていません。
この不具合はディスクに録りだめているユーザーには致命的です!!
メーカーは把握しているのでしょうか?

書込番号:26017563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW1800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW1800
SONY

BDZ-ZW1800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BDZ-ZW1800をお気に入り製品に追加する <591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング