『外部スピーカーについて』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

REGZA 65X9400S [65インチ]

  • 人の肌をリアルタイムで検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」を搭載した4K有機ELテレビ(65V型)。
  • ブルーライトを夜の視聴環境で従来比約20%カットする「おまかせAIピクチャーII」や、高精細な映像を再現する「地デジAIビューティPROII」などに対応。
  • 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、いつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。好みの番組を自動録画する「おまかせ録画」が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X9400S [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9400S [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9400S [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のオークション

REGZA 65X9400S [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥277,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月30日

  • REGZA 65X9400S [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9400S [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9400S [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9400S [65インチ]

『外部スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X9400S [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X9400S [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X9400S [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外部スピーカーについて

2023/07/31 20:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9400S [65インチ]

クチコミ投稿数:19件

映画を見てると、セリフと銃や爆発などの音声に差があってセリフに合わせれば爆発などが爆音になり、爆発に合わせるとセリフが聞こえづらくなります。
この音量差は外部スピーカーを接続すれば改善されますか?
もし改善されるならば以下の質問も回答いだだけると幸いです。

・この機種には外部スピーカー出力端子がありますが、そこに接続したらHDMI接続したサウンドバーのようにテレビの電源を入れたら連動してスピーカーもつくのでしょうか(音量調整もリモコンでできますか?)

・サウンドバーは接続の仕方によって音声の遅延が生じますが、外部スピーカーも遅延はありますか?

書込番号:25366428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/07/31 21:54(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>映画を見てると、セリフと銃や爆発などの音声に差があってセリフに合わせれば爆発などが爆音になり、爆発に合わせるとセリフが聞こえづらくなります。

具体的には、どの設定を何にしているのでしょうか?
 <そもそも設定方法を間違っていませんか?
  「高」とか「強」が「最善/最適」では無いですよ?(^_^;

音量を大きくしていたりしませんか?


https://youtu.be/6lhsIY00QJI
https://youtu.be/OSkuvj4YDEU
https://youtu.be/I2kKxSajQsw
こういう動画も参考になるかも!?

書込番号:25366547

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19件

2023/07/31 22:23(1年以上前)

今はダイナミックというモードです(この機種は初期設定がダイナミックだったと思います)
デフォルトのままでいじってません。
重低音:中
サラウンド:シネマ
オートボリューム:オフ
こんな感じです。

オートボリュームはオンにすると音量を一定にしてくれますが、機械でいじったような音になり違和感がすごくてオフにしてます。
クリア音声という声が聞き取りやすい設定もありますが、こちらも声に違和感がつくので使ってません。

何度か設定をいじってますが音量差を上手く改善できず今はデフォルトで使ってます。

書込番号:25366581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2023/07/31 22:28(1年以上前)

>最中ミックスさん
こんばんは
映画コンテンツでは、映画館での音響設計を前提に、効果音とセリフの音量差が大きくなっている場合が多いです。アクション映画などでは特にそうですね。

その様に制作されているので、その様に再生されるのがまずは正しいのです。

ただおっしゃる様に、自宅で静かな夜間などではセリフに音量を合わせると効果音が大きくてびっくりしますよね。

AVアンプや一部のサウンドバーでは、コンテンツの大きい音と小さい音の差を少なくして、小音量でもセリフを聞きやすくする様な機能がある物もあります。
DRC(ダイナミックレンジコントロール)やナイトモードなどの機能のついたものを選べば、ご希望に近い効果が得られます。

外部アンプといってもAVアンプでなければ通常そう言う機能はありません。

電源連動機能はHDMIリンクで実現されてるので、普通のステレオアンプでは連動はありません。

AVアンプやサウンドバーでは、HDMIリンクでオートリップシンクが効きますので、画と音は基本的に同期します。
光デジタル接続でも画と音は同期しますが、ロスレスマルチなど高レートの信号が通せないので音質が多少劣化する場合もあります。

書込番号:25366589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:1079件

2023/08/01 11:38(1年以上前)

>最中ミックスさん

テレビ側音声出力をPCM設定にするだけでフラットな音響になりますよ。

サウンドバーで音がズレる場合はテレビ側にAVシンク機能が有ればいじってみてください。音が先に行ってるので遅らせます。

書込番号:25367000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2023/08/01 11:52(1年以上前)

>最中ミックスさん
補足です。

>>・この機種には外部スピーカー出力端子がありますが、そこに接続したらHDMI接続したサウンドバーのようにテレビの電源を入れたら連動してスピーカーもつくのでしょうか(音量調整もリモコンでできますか?)

本機の外部スピーカー端子は単に内蔵スピーカーの代わりに内蔵アンプに外部スピーカーを接続するだけなので、内蔵スピーカーと同じように使えます。電源連動も音量調整もOKです。

>>・サウンドバーは接続の仕方によって音声の遅延が生じますが、外部スピーカーも遅延はありますか?

内蔵スピーカーと同じ扱いなので、遅延はありません。

書込番号:25367010

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/08/02 01:14(1年以上前)

>最中ミックスさん
映画の音声が5.1CHなどで収録されている場合普通のスピーカーで聴くとセンタースピーカーが無いためセリフが極端に小さくなります
BDで視聴の場合デフォルトで5.1CHで再生されるので2CHに切り替えると改善されます
地上波などで見ていて元々2CH音声だったらすみません、このコメントは無視しといてください
また、原因がこれであった場合で2CHに切り替えが不可能な場合はサウンドバー導入で改善されます

書込番号:25367688

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X9400S [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65X9400S [65インチ]

最安価格(税込):¥277,000発売日:2021年 4月30日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65X9400S [65インチ]をお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング