『古いサウンドバーとX9400Sの音質』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

REGZA 55X9400S [55インチ]

  • 人の肌をリアルタイムで検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。
  • ブルーライトを夜の視聴環境で従来比約20%カットする「おまかせAIピクチャーII」や、高精細な映像を再現する「地デジAIビューティPROII」などに対応。
  • 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、いつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。好みの番組を自動録画する「おまかせ録画」が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X9400S [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9400S [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のオークション

REGZA 55X9400S [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

  • REGZA 55X9400S [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9400S [55インチ]

『古いサウンドバーとX9400Sの音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9400S [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9400S [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9400S [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信10

お気に入りに追加

標準

古いサウンドバーとX9400Sの音質

2022/06/25 17:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9400S [55インチ]

クチコミ投稿数:8件

テレビの買い替えで55X9400Sを注文したのですが、以前のテレビで使っていた古いサウンドバー ソニーHT-XT1をX9400Sで継続して使うべきか迷っています。
将来的にはパッシブスピーカーを試してみたい気持ちもあるのですが、たちまち内蔵スピーカーかHT-XT1を使う予定です。。。
X9400標準のスピーカーはかなり良いと聞いているのでHT-XT1を使うメリットは無のではとも思うのですが、実際のところどちらが音質がいいと思いますか?

書込番号:24809954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2022/06/25 17:19(1年以上前)

55X9400Sが届いてから、本体のスピーカーとHT-XT1を聴き比べれば良いのでは?
音の好みは人各々で違うだろうから、ご自身で判断するしかないと思いますが。

書込番号:24809983

ナイスクチコミ!14


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/06/25 17:39(1年以上前)

>ひゅーせんさん
古いと言ってもサウンドバーのこのクラス音質面では現行と変わりませんよね?

比較するしかないとして、どんぐりの背比べ。
レベルでは?

書込番号:24810007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/25 19:12(1年以上前)

追加した中華デジタルアンプです

配線カバーが使い易いです

X9400Sの外部スピーカー端子(内蔵アンプ)に期待したのですが、
愛用スピーカーとの相性なのか結果はイマイチでした。
(内蔵スピーカーよりは遥かに良かったですが)

サウンドバーを試したことはないので是非結果を教えてください。

X9400Sの背中に中華デジタルアンプを取付ましたが、
スタンドに通線カバーがあり配線が行ったり来たりしてもスッキリしてます。
X9400Sは拘りユーザーの視点で作られていると思いました。

書込番号:24810134

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2022/06/25 22:17(1年以上前)

仰るとおり聴き比べれば良いんですけど、サウンドバー有り無しでテレビ台が変わってくるので事前にわかればと思い質問しましました
テレビ台を買うのは後にして聴き比べることにします

書込番号:24810432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2022/06/25 22:19(1年以上前)

内蔵アンプも相性問題があるのですね
聴き比べたらまた書き込みます

書込番号:24810438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2022/06/26 12:38(1年以上前)


ソニーHT-XT1

https://s.kakaku.com/jump/maker_link/detail.ashx?ProductID=K0000644110

の耐荷重量は30kgまでとなっている
ので55X9400S(32.5kg)は載せられない
のでは?
X9400Sのスタンドの形状からしても
下にHT-XT1を置いて設置しても
XT1付近に荷重が集中して変形し
有機ELパネル部分に影響が出るかも
しれません。


書込番号:24811120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2022/06/27 07:25(1年以上前)

>ひゅーせんさん
こんにちは
XT1は珍しい台座タイプのサウンドバーで、使い勝手が良くないので今では類似製品はありませんが、そこそこ内容積もありますので、少なくとも薄型テレビ内蔵スピーカーより音質で劣るというのはないと思いますよ。

X9400の音が良いといっても所詮薄型テレビの範疇での話ですし、スピーカーの内容積も極小ですから大したことはありません。これよりさらにもっと音にお金をかけたテレビも存在しますし。

テレビの下に敷いて7cm画面高さが高くなる見た目を許容できるなら、XT1にも音質の分はあると思います。
あとはご自身で視聴して決めてください。

書込番号:24812122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2022/06/28 15:07(1年以上前)

無垢材で足付きTVボード

サウンドバー高さを嵩上げ

TVスタンドに交換

>ひゅーせんさん

TVボードを先日買い替えて、あまりに音質が変わってビックリしました。

元々TVの標準スタンドで自立させて、YAMAHAのYAS-209で試聴してました。

気に入ったTVボードを見つけたので、REGZAの自立スタンドを外してTVスタンドでサウンドバー高さ分持ち上げてセット。

結果、音質特に低音の響きが凄く効くようになったのと、音圧感が全体的に上がりました。
おそらく、TVボードが無垢材のしっかりした物なので音が締まり、床から80mmほど持ち上がったのでウーハー低音が強調されたようです。

今回ご検討されている下敷きタイプのサウンドユニット、おそらくREGZA純正スピーカーよりしっかりした音が出ると思います。
(薄型TVのスピーカーは所詮…、です)

お持ちの下敷きサウンドユニットは低音がTVボードに直接当たって広がることになりますので、TVボードはしっかりしたモノを選ぶ事をお勧めします。

なお余談ですが、TVスタンドはAmazonで探せばたくさんありますが、ブラケット固定でひと手間掛かる必要があります。

書込番号:24813916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2022/06/28 18:18(1年以上前)

新しいから良いとは限りません。
オーディオ製品は、数年前の品の方が作りが良い品多数あります。
特に最近の品は、半導体不足、高騰の影響で以前よりコスト削減が大きいです。
聞き比べて判断するのが良いですが多分、古いサウンドバーの音の方が良いと思います。

書込番号:24814110

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:25件

2023/07/10 02:19(1年以上前)

>digital好きさん
こちらの機種の購入を検討しています。デフォルトではシアターバーが画面と重なってしまうことから、嵩上げしたいのですが、どのような製品を購入されましたでしょうか?同じものを購入したいと思います

書込番号:25337733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9400S [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9400S [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

REGZA 55X9400S [55インチ]をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング