『Air3が出ましたが・・・』のクチコミ掲示板

2021年 4月15日 発売

DJI Air 2S

  • 1インチセンサーを搭載しながら俊敏性を実現し、20MP写真と5.4K動画を撮影できるオールインワン型ドローン。飛行時間は最大31分。
  • 上方/下方/前方/後方の「4方向障害物検知」センサーで空間を認識。高度操縦支援システムのアルゴリズムが進化し、障害物を能動的に回避する。
  • 4つの高性能アンテナと独自の伝送技術を搭載し、周囲に信号が多い環境でも最大12km(日本国内では8km)まで安定した映像伝送を実現する。
最安価格(税込):

¥155,943

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥155,943¥155,943 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:5472x3078 飛行時間:31分 重量:595g DJI Air 2Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI Air 2Sの価格比較
  • DJI Air 2Sのスペック・仕様
  • DJI Air 2Sのレビュー
  • DJI Air 2Sのクチコミ
  • DJI Air 2Sの画像・動画
  • DJI Air 2Sのピックアップリスト
  • DJI Air 2Sのオークション

DJI Air 2SDJI

最安価格(税込):¥155,943 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月15日

  • DJI Air 2Sの価格比較
  • DJI Air 2Sのスペック・仕様
  • DJI Air 2Sのレビュー
  • DJI Air 2Sのクチコミ
  • DJI Air 2Sの画像・動画
  • DJI Air 2Sのピックアップリスト
  • DJI Air 2Sのオークション

『Air3が出ましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DJI Air 2S」のクチコミ掲示板に
DJI Air 2Sを新規書き込みDJI Air 2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

Air3が出ましたが・・・

2023/07/25 23:11(1年以上前)


ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Air 2S

スレ主 BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件

今日Air3が発表になりましたね。DJIお得意の2センサーで登場です。しかしセンサーが1インチから1.3インチにスペックダウンしてる!しかも今回も絞りは固定になっていますね。

絞りが固定か可変絞りかがMavicIPro系かそれ以下の機種かの境界線になっているようですね。

進化は感じますし、お値段もMini3ProやMavic3シリーズと比較したらリーズナブルな気がしますが、イマイチパンチが足りません。

伝送システムだけ最新のO4がMavic3シリーズより下剋上で羨ましいです。

Mini3ProとMavic3Classic所有者としては今回のAir3は見送ります。

可変絞りが欲しかった!

書込番号:25359276

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2023/07/26 08:47(1年以上前)

>BE FREEさん

こんにちは。
私はもうドローンはやめちゃったんですが、Air3のスペックは魅力的に感じます。
https://www.dji.com/jp/air-3/specs

価格は値下げ前の2Sと同レベルなのに、基本性能がもの凄く上がってますね。
上昇/下降速度の10m/s(36km/h)は速すぎる〜!
水平方向も21m/s(75.6km/h)とアップ。
飛行時間も31分から46分にアップ。
何より嬉しいのが全方向障害物検知になりました。2Sは左右だけ非対応でした。
カメラはセンサーサイズは若干小さくなってますが、スペックは上がってますね。
技術の進歩で画質は見分けつかないんじゃないでしょうか。

これから導入される方には非常に魅力的なスペックですね〜(^^)

書込番号:25359605

ナイスクチコミ!2


スレ主 BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件

2023/07/26 22:44(1年以上前)

>ダンニャバードさん

最近は新機種が出るたびに「そんなに値段上がるの?」って感じだったのでAir3は価格は良い感じです。

スペックも2Sを基準に考えると飛躍的向上していますね、これから買う方はAir3はベストな選択肢になりますね。

でも720gってほとんどMavic2Proに近いです、軽量のAirと言うイメージは無くなりましたね。そこまで重くなってもOKな環境ならMavic3を持ち出します。逆に60mmが不必要ならMini3Proでほぼ同じことが出来ます。

何よりさみしいのはクチコミや書込みが減って新しいドローンが出ても盛り上がらない事です。

書込番号:25360432

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2023/07/27 05:47(1年以上前)

>BE FREEさん

たしかに重量はどんどん重くなりますね。
初代MavicProと同じくらいになるでしょうか。
でもInspire3の4キロに比べたら全然軽いですけどね....(^o^;)

Mini3も良いのですが、私なんかは障害物センサーに何度も助けられてます(山間部での樹木への接触回避)ので、全方位センサーでお手頃価格のAir3に軍配が上がります。


>何よりさみしいのはクチコミや書込みが減って新しいドローンが出ても盛り上がらない事です。

同感です。
世間的にいろいろとめんどくさくなってドローンを使わなくなる人や、使用中でもやはりグレーな部分があるので発信しにくい、などの理由もあるかもしれませんね。(^^ゞ

書込番号:25360648

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DJI > DJI Air 2S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DJI Air 2S
DJI

DJI Air 2S

最安価格(税込):¥155,943発売日:2021年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

DJI Air 2Sをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング