『星空撮影様のフィルターについておススメを教えてください』のクチコミ掲示板

2021年 5月28日 発売

FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GM

  • 焦点距離14mm、開放絞りF1.8の明るさを持つ大口径超広角単焦点レンズ。35mmフルサイズ対応のα(Alpha) Eマウント用レンズ。
  • プレミアムレンズ「Gマスター」シリーズに属し、高い設計基準による解像性能と美しいボケ描写を実現。低照度下でも速いシャッタースピードを確保。
  • 最大径83mm×長さ99.8mm、質量460gと小型軽量。手持ち撮影に加えて、ジンバルやドローンと組み合わせた機動力のある撮影ができる。
最安価格(税込):

¥179,604

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥179,604

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,300 (15製品)


価格帯:¥179,604¥216,700 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:83x99.8mm 重量:460g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMの価格比較
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMの中古価格比較
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMの買取価格
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのスペック・仕様
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのレビュー
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのクチコミ
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMの画像・動画
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのピックアップリスト
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのオークション

FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMSONY

最安価格(税込):¥179,604 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月28日

  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMの価格比較
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMの中古価格比較
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMの買取価格
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのスペック・仕様
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのレビュー
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのクチコミ
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMの画像・動画
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのピックアップリスト
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのオークション

『星空撮影様のフィルターについておススメを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GM」のクチコミ掲示板に
FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMを新規書き込みFE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GM

クチコミ投稿数:48件

星空撮影を本格的にしたいと思い
sony14mm F1.8GMを購入しましたが、
ソフトフィルターがこれまでのリング状のものでは
ないので知識が無く
どうすればいいのか迷っております。

安い買い物では無いので
コストと使い勝手に優れた
フィルターがあれば教えていただけると助かります。
シートタイプも意外と安くなさそうで
どれを買えば良いのか悩ましいですね
初心者なので高すぎる物は避けたいです

よろしくお願いします。

書込番号:25921247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:659件

2024/10/10 17:43(1年以上前)

>いもしょうさん

>星空撮影様のフィルターについておススメを教えてください

ソニー FE 14mm F1.8 GMは、最初からリアフィルターホルダーが装備されているので、
シートフィルターをホルダーに差し込むだけで装着可能出来ますよ。

書込番号:25921361

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/10/10 19:39(1年以上前)

>いもしょうさん

こんにちは。

>コストと使い勝手に優れた

14/1.8GMのリアホルダーに使われるなら、
ケンコーのシートフィルターがよさそうかなと
思います。ただし現在は納期未定です。

・【納期未定】 リアプロソフトン REAR PROSOFTON
星景写真向けリアフィルター ケンコー KENKO
【ネコポス便送料無料】【2025年1月以降お届け予定】
¥12,801(税込)
https://shop.kenko-tokina.co.jp/4961607902134

宮崎のよしみカメラさんでは、
このフィルターを用いて、
「レンズマウント部につける
ソフトフィルター」を作られています。

・【よしみカメラプロデュース】クリップタイプソフトフィルター (フィルター枠 : STC / フィルター : Kenkoリアプロソフトン)
(税込: 24,200円)
https://yoshimi.ocnk.net/product/419

前述のケンコーのソフトフィルターを切り出して
作成されているようで、そのフィルターが欠品の為
ソフト度(強)の在庫品しか現在はないようですが。

シートフィルターを切って使うよりは高くなりますが、
たとえば16-35/2.8や他の望遠などでも使うときは
マウント部装着のため、それぞれに丸フィルターを付ける
(あるいは大径のフィルターを都度付け替える)よりは、
使い勝手、コスパは良くなると思います。

ソニーのカメラの種類により、スペーサー幅が
違うものがあるため注意が必要ですね。

書込番号:25921455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2024/10/10 19:48(1年以上前)

ありがとうございます。
そのシートフィルターをどれにするべきか
悩んでいたところです

書込番号:25921467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2024/10/10 19:59(1年以上前)

>とびしゃこさん
そうなんですよね、シートフィルターがどこにも
売ってないんですよね。
本当に困ってます

書込番号:25921491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2024/10/10 20:30(1年以上前)

いもしょうさん こんばんは

シートタイプのソフトフィルター LEE No3が定番でしたが 生産終了の為 手に入れられないですよね

その為 自作している人もいるようです。

https://starcracker3010.hatenablog.com/entry/2023/04/07/131626

書込番号:25921526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピントのズレ 13 2025/05/03 9:38:28
星空撮影様のフィルターについておススメを教えてください 5 2024/10/10 20:30:03
星空撮影にはU 6 2024/10/08 7:13:41
フィルターについて 7 2023/10/06 5:52:04
軽くて高性能は正義 0 2021/09/15 12:19:49
フィルターについて教えてください 12 2021/09/13 18:10:53
14mmGMの対抗馬(オススメ)はどのレンズになるでしょうか? 20 2021/09/07 0:41:42
四隅ボロボロ? 15 2021/07/03 15:15:02
異音? 4 2021/05/30 8:58:53
ストアで注文 11 2021/04/25 14:22:48

「SONY > FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GM」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GM
SONY

FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GM

最安価格(税込):¥179,604発売日:2021年 5月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング