『JZ2000 との違いについて(特に画質)』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(65V型)。独自設計・組み立てのハイコントラスト有機ELディスプレイを採用している。
  • 独自のパネル制御技術「Dot Contrastパネルコントローラー」により、有機ELの性能を引き出し、高コントラストな映像を実現。
  • 高さ方向の音表現も可能にする、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応している。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

  • VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]のオークション

『JZ2000 との違いについて(特に画質)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65JZ1000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

JZ2000 との違いについて(特に画質)

2021/09/07 15:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]

クチコミ投稿数:962件

JZ1000 と JZ2000 の違いについて教えていただけないでしょうか?
音声関連は別物のようなので、主に画質について教えてください。

1.輝度などの違いはあるのでしょうか?
2.パネル裏?のシート貼り付けなどが違うようですが、これはどのような影響がでますか?例えば焼き付きなどの影響がでますか?
3.映像エンジンが違うようですが、かなり性能が違うのでしょうか?
4.それ以外(音関連+上記1〜3の質問内容)で違いはありますか?(スタンドなどは含めず)
5.音に関してですが、JZ1000+HTP-SB760(自宅で冬眠中のサウンドバー) と JZ2000 ではどちらが上でしょうか?
6.数年前(4K放送が始まる直前)に有機EL(SONY製)を検討した際、地デジの白がくすんで見えたため KJ-65X9000F を購入したのですが、現在の有機EL は白はキレイでしょうか?

書込番号:24329148

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/09/07 17:06(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>JZ1000 と JZ2000 の違いについて教えていただけないでしょうか?

https://panasonic.jp/viera/comparison.html
で、「4K有機EL」「10畳以上」を選択して「選んだ条件で絞り込む」をすれば、2機種だけになります。


量販店に行けば、両方の機種が結構近くに置いて有って比較しやすいのでは?

書込番号:24329294

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2021/09/07 17:44(1年以上前)

>愛犬ショコラさん
こんにちは。
GZ2000ユーザーです。

海外モデルの海外サイトによる測定結果によれば、HZ世代までは2000の方が1000より(コンテンツの平均輝度レベルによって比率は変わりますが)2〜5割程度は輝度が上でした。
JZ世代ではJZ2000の測定結果はありますがJZ1000のものが見当たりません。
なのではっきりした数値差は言えません。
JZ1000も(内製プロセスではありませんが)従来よりパネルの放熱アップを図っているので、HZ1000よりは輝度が盛られている可能性はありますが、店頭で見る限りやはりJZ2000の方が輝度が高く見えます。

高放熱シートは熱抵抗を下げるのでパネルに流す電流値(=明るさ)が同じでもパネルの放熱がよいため、パネル内部の半導体のジャンクション温度が低くなります。これは、(焼き付き前段階の)イメージリテンションを減らす効果があり、ひいては焼き付きリスクも低減します。

また、高放熱性を活かすと、パネルのジャンクション温度制限内で、より多くの電流を流せるので輝度アップが図れます。このため2-5割の輝度ゲインがJZ2000ではとれているわけです。

HTP-SB760はコンパクトなサウンドバーですが、サブウーファーをつけると低音はJZ2000本体より出るでしょう。ただJZ2000も外付けサブウーファー対応なので、これを利用すると低音量は逆転できます。
低音量を除いた音のクオリティ自体は大差ないですが、JZ2000には再度方向と上方向の天井&壁反射スピーカーがあり、音の広がりがはっきり効果が出ますので、全体的な音質自体はSB760よりJZ2000に分があります。
なので、お勧めとしてはSB760にはこのまま眠っていてもらって単体のアンプ付きサブウーファーを追加することですね。ソニーSA-CS9などは安くてお勧めです。

地デジの白がくすんで感じた云々の感覚的な話についてはわかりませんが、少なくともGZ2000を使っていて白がくすんでいると感じたことは一度もありません。店頭は自宅の10倍近く明るい異常環境です。店頭で有機が多少暗めに見えたとしても、自宅では明るさ50%程度の設定で十分明るいのが現実です。そういう知識も知った上で店頭で比較すると、なかなか店頭視聴での見極めは難しいという現実が理解できます。ついでに言えば、店頭では明るすぎてコントラストも50:1から上は見分けがつきません。
比較するならヨドバシ秋葉原のようなちょっと暗めのコーナーのある店頭がいいですね。

書込番号:24329350

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:962件

2021/09/08 11:40(1年以上前)

回答ありがとうございました。
買い替え時の参考にさせていただきます。

書込番号:24330615

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化時の録画データについて 5 2025/04/20 12:06:03
色ムラ? 11 2024/12/20 22:19:19
画面全体に均等間隔で横線発生 6 2024/12/11 18:21:06
接続機器一覧に他機が出てこない 11 2024/09/19 4:20:55
bluetoothスピーカー接続による音量不足 28 2024/08/01 10:11:33
底値? 5 2023/07/01 8:54:18
APPLE AirPodsProとWF-1000XM4で視聴可能でした。 0 2023/05/29 0:08:33
画質の違い 11 2022/12/21 11:24:07
HDMI入力 5 2022/12/30 20:25:01
BOSE Soundbar 500から音が出なくなる 5 2023/01/16 21:01:58

「パナソニック > VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]」のクチコミを見る(全 793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング