『予約一覧が表示されなくなりました』のクチコミ掲示板

2021年 7月 9日 発売

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立てのハイコントラスト有機ELディスプレイを採用。
  • 独自のパネル制御技術「Dot Contrastパネルコントローラー」により、有機ELの性能を引き出し、高コントラストな映像を実現。
  • 高さ方向の音表現も可能にする、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応している。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 9日

  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のオークション

『予約一覧が表示されなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JZ1000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

予約一覧が表示されなくなりました

2022/04/14 08:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:505件

4/14朝に当機の録画一覧を表示したところ、4/13の23:55-24:00の番組を最後にそれ以降の予約分が全く録画されていないことが判りました。不思議に思って予約一覧を表示しようとしましたが、予約一覧は表示されずに放送中の番組に戻ってしまいます。電源コードを抜き差ししても改善しません。

あれこれ調べた結果、アプリ一覧の中の予約一覧アプリだけアイコン右下に奇妙な矢印が付いていることに気が付きました。
ネットでアプリ一覧の画像を確認すると予約一覧アプリにこのような矢印は付いていないので、このアプリに何らかの異常が発生しているのではないかと思います。

パナのサポートに問い合わせてみようと思いますが、皆さんのところでは正常に予約一覧は表示されますか?参考までにお教えください。

書込番号:24698978

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:505件

2022/04/14 08:43(1年以上前)

アプリ一覧内の予約一覧アプリの画像を添付します。

書込番号:24698987

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/04/14 09:04(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>電源コードを抜き差ししても改善しません。

電源コードを抜いて、どれくらい放置しましたか?

「抜いて、直ぐに挿す」じゃ意味ないですよ?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」


>あれこれ調べた結果、アプリ一覧の中の予約一覧アプリだけアイコン右下に奇妙な矢印が付いていることに気が付きました。

選択した状態で「サブメニュー」とかを表示出来ないのですか?

書込番号:24699021

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:75件

2022/04/14 09:40(1年以上前)

ハードディスクの認識はされていますか?
ディスクが壊れたり 接続不良だと録画一覧は表示されません。


https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43758

あとははこちらもご参考に
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001162857/SortID=23944061/#23944061

書込番号:24699053

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:505件

2022/04/14 10:13(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>万世橋のアライグマさん

コメントをありがとうございます。
まず最初にお詫びさせて頂きますが、間違ったモデル型番のクチコミに投稿してしまいました。
正しくはTH-55GZ1000ですが、追加購入検討の為にお気に入りリストに登録した当モデルを所有機と間違えて選択してしまいました。大変申し訳ありませんでした。
TH-55GZ1000のクチコミの方に改めて投稿しようと思いますが、ご参考までにその後の状況を下記の通りご報告して終わりとさせて頂きます。

最初の投稿後、パナのサポートに電話で相談し、先方と一緒に種々確認操作した結果、

・予約一覧アプリ右下の矢印はリモコンのボタンを割り当てるマイアプリ登録をしたことを示す印であり、トラブルとは関係無し。当方は最初から多機能リモコンを使用しているのでマイアプリ登録した記憶はありませんが、念のためにサポートと一緒に他のアプリにマイアプリ登録を移した上で操作を試しても異常は改善しませんでした。

・電源抜きは当初10秒間試していましたが、サポートからは30秒から1分は放置するように言われ、その通りにしましたがやはり改善しませんでした。因みにコードを抜かなくても本体の電源ボタンを切ればそれでよいとのことでした。

・USB-HDDの録画は4/13の24:00まで正常に行われており、再生も正常です。

・次に、サポートの指示でファームウェアの状態を確認するためにメニュー>ネットワーク設定>ソフトウェアの更新確認を開いたところ、本来なら表示される筈の更新確認実施ボタンが表示されない(=実際には実行していない録画予約を実行中だとテレビが誤認しているため)ことが判明し、機器故障で修理が必要との結論になりました。
メーカー保証は切れていますが、幸い量販店の延長保証を付けていたのでそちら経由で修理を申し込みます。

以上、板汚し失礼しました。



書込番号:24699090

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36365件Goodアンサー獲得:7694件

2022/04/14 10:36(1年以上前)

>おじ2さん
こんにちは。
解決済みっぽいですね。

パナのサポートとのやり取りで、

・本来なら表示される筈の更新確認実施ボタンが表示されない
 →実際には実行していない録画予約を実行中だとテレビが誤認
・電源抜きリセットしても復旧せず

で修理扱い判断になったということですね。

ちなみにHDDの型番わかれば教えてください。

書込番号:24699117

ナイスクチコミ!0


スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:505件

2022/04/14 10:51(1年以上前)

>プローヴァさん

はい、その通りの理由で修理扱いとなりました。
念のためにその後10分間放置も試しましたが効果ありませんでした。

USB-HDDの型番はHD-NRLD4.0U3-BAです。
その製品を購入時のレビューにも書きましたが「バッファローの対応HDD型番リストには載っていませんでしたが、サポートに問い合わせたところリストに載っているHD-LD4.0U3-BKAと本体構造が同じなので当HDDも55GZ1000でご利用頂けますとの回答がありました」ので購入したものです。

書込番号:24699131

ナイスクチコミ!1


スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:505件

2022/04/14 17:15(1年以上前)

量販店の長期保証修理窓口に連絡してサービスマンから日程調整の電話が入るのを待つ間、仮に修理出来てももし基板交換になればUSB-HDDに録画した番組は全て観られなくなるんだろうなと考えるにつけ幾つかの大好きな録画番組を失うのが残念に思えてきたので、ダメ元でテレビを出荷時状態に初期化してみることにしました。モデルによっては初期化でUSB-HDDとの紐付けまで消えてしまうようですが、パナのサイトで確認すると55GZ1000は初期化しても紐付けはそのままと判りましたので。

本日朝パナのサポートに相談した際に本体電源のオンオフは指示されましたが初期化までは指示されませんでしたし、初期化するとチャンネル設定をはじめ細かな部分まで全て再設定が必要になるので出来れば避けたかったのですが、全録画を失う前に試す意味はあると考えた次第です。

その結果、初期化後は予約リストが正常に表示されるようになりました。勿論以前の予約は初期化で全て消えているので空っぽのリストですが。ネットワーク設定>ソフトウェアの更新確認も確認するかしないかを「はい、いいえ」で選択する画面が表示されるようになりました。

ここで確認すると現在のFWバージョンは最新の1.241となっており、次にパナのサイトで55GZ1000のサポート情報を確認すると3/29にこの最新FWが掲載されていたことが判りました。放送波によるFWアップデートがいつ落ちて来たのかは初期化した今となっては判りませんが、時期的に昨夜このアップデートの過程で何らかの異常が発生したのかもしれないと勝手に推測しています。

とにかく、予約リストが表示出来ないトラブルは解決しましたので量販店への修理依頼はキャンセルしました。皆様には型番違いの話で色々お騒がせして大変申し訳ありませんでした。

書込番号:24699527

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/04/14 19:00(1年以上前)

>・次に、サポートの指示でファームウェアの状態を確認するためにメニュー>ネットワーク設定>ソフトウェアの更新確認を開いたところ、本来なら表示される筈の更新確認実施ボタンが表示されない(=実際には実行していない録画予約を実行中だとテレビが誤認しているため)ことが判明し、機器故障で修理が必要との結論になりました。

録画が正常に終了していないって事なんでしょうね。


>その結果、初期化後は予約リストが正常に表示されるようになりました。

工場出荷状態に戻すことで、録画処理などが全て強制的に停止する事で、正常な状態に戻った様ですね(^_^;

「電源リセット」でも停止しなかったのが不思議...


>・電源抜きは当初10秒間試していましたが、サポートからは30秒から1分は放置するように言われ、その通りにしましたがやはり改善しませんでした。因みにコードを抜かなくても本体の電源ボタンを切ればそれでよいとのことでした。

ブレーカーが落ちたりした場合に、「録画」が停止しないようなフェールセーフが働いていた場合、1分程度の電源断では、リセットされないのかも知れませんね。
 <もちろん「ソフトウェアリセット」程度では、その辺は解除されないと思われます..._| ̄|○


取り敢えず、正常に使える様になって何よりですm(_ _)m

書込番号:24699650

ナイスクチコミ!4


スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:505件

2022/04/14 20:16(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

>「電源リセット」でも停止しなかったのが不思議...

はい、名無しの甚兵衛さんから5分程度放置するようご助言を頂いていましたので、パナとの電話の後、自分で再度10分ほど放置してみたのですが、やはり電源リセットでは解決しませんでした。

とにかくこれまで通り使えるようになってホッとしました。
いろいろありがとうございました。

書込番号:24699756

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化時の録画データについて 5 2025/04/20 12:06:03
色ムラ? 11 2024/12/20 22:19:19
画面全体に均等間隔で横線発生 6 2024/12/11 18:21:06
接続機器一覧に他機が出てこない 11 2024/09/19 4:20:55
bluetoothスピーカー接続による音量不足 28 2024/08/01 10:11:33
底値? 5 2023/07/01 8:54:18
APPLE AirPodsProとWF-1000XM4で視聴可能でした。 0 2023/05/29 0:08:33
画質の違い 11 2022/12/21 11:24:07
HDMI入力 5 2022/12/30 20:25:01
BOSE Soundbar 500から音が出なくなる 5 2023/01/16 21:01:58

「パナソニック > VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]」のクチコミを見る(全 793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 9日

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング