『LG 48C1PJBとの比較について』のクチコミ掲示板

2021年 6月18日 発売

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(48V型)。独自設計・組立てのハイコントラスト有機ELディスプレイを採用。
  • 独自のパネル制御技術「Dot Contrastパネルコントローラー」により、有機ELの性能を引き出し、高コントラストな映像を実現。
  • 高さ方向の音表現も可能にする、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応している。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の価格比較
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のレビュー
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のオークション

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月18日

  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の価格比較
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のレビュー
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のオークション

『LG 48C1PJBとの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]を新規書き込みVIERA TH-48JZ1000 [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LG 48C1PJBとの比較について

2022/02/06 17:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]

クチコミ投稿数:26件

PS5を買うことができたため、48型の有機ELテレビの購入を検討しています。(部屋の広さの関係で48型がギリギリです。)

値段やPS5の使用を考えて、LGの48C1PJBの購入をと考えていたのですが、家電量販店の店員さんからこの機種を薦められ、迷っています。

ゲーム以外にも、地上波も観ますし、DAZNやアマプラなどでサッカーや映画、アニメも観るのですが、どちらがいいのか迷ってしまっています。

予算は出せても15万くらいまでです。

皆さまのご意見をお聞かせいただければありがたいです。
他機種でもおすすめがあれば、そちらも教えて欲しいです。

どうそよろしくお願いいたします。

書込番号:24584103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2022/02/06 19:48(1年以上前)

>二台目ノアさん
XboxシリーズXとではC1のほうがドルビービジョン4K120Hz対応などJZ1000よりも優れている部分があるので難しい所ですが、PS5とではそれほど変わりがなく、地上波をよく見られて外付けHDDでの録画を重視されるなら、地上波も綺麗に見れて録画機能も充実しているJZ1000のほうがいいでしょう。

パナソニックも今年モデルではさらにゲーム向け機能を充実させてくる模様ですので、去年のJZ1000世代ではアップグレードで対応させてきた4K120Hzの対応状況も改善するかもしれませんし、ゲームでの音声遅延問題も修正してくるかもしれませんが。まあ、買いたい時が買い時ですね。

書込番号:24584448

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36749件Goodアンサー獲得:7772件

2022/02/06 20:38(1年以上前)

>二台目ノアさん
こんばんは

>>ゲーム以外にも、地上波も観ますし、DAZNやアマプラなどでサッカーや映画、アニメも観るのですが、どちらがいいのか迷ってしまっています。

であればパナソニックJZ1000をお勧めします。

暗部の階調表現や、地デジなど低画質コンテンツのお化粧具合など、パナソニックならではの画質アドバンテージはありますし、オートチャプターやLANダビングなど録画関連の機能も充実しています。

ゲーム関連の細かい話については、ハイエンド最新ゲーム機でゲームする時以外は関係ありませんし、どちらかいうとゲームスペックヲタの領域の話なので、一般的にはあまり気にする必要ないと思いますね。

書込番号:24584550 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2022/02/06 21:20(1年以上前)

>meriosanさん
>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。

PS5での使用は1割程で、7割が地上波、1割がサッカー、1割が映画、アニメなので、お二人が言われる通り、この機種の方がよさそうですね。

3月頃に購入しようと思っていますので、他機種も含めて、もう少し調べて悩みながら決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24584655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:10件

2022/02/06 22:28(1年以上前)

こんばんは。

 私も48インチでも大きいと考えている口なので
パナのこの型番にしようとしているのです。

ですが、55インチ以上と比較したらパネルに性能差があるという投稿をされる方が目立つので
中々購入に踏み切れません。
地上波に関しては東芝のX9400Sシリーズの方が綺麗かもしれません。
それを特徴として宣伝をしているくらいですので。

ただし次世代ゲーム機には未対応な機能が多いですから、東芝機では次世代ゲーム機をつなぐにはこの型番では性能不足です。

あと予算15万では通販の最安値のショップで購入されるのでしょうか?
できれば地元の量販店で購入が望ましいです。
通販では5年の長期保証は別払いになりますから、どのみち現時点では15万で購入するのは困難でしょう。

書込番号:24584826

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2022/02/06 23:21(1年以上前)

>Red_ribbonさん
ご回答ありがとうございます。

当初はPS5の性能を活かすためであれば、48C1PJB(若しくは48CXPJA)かなといろいろと調べて思っていたため、予算的には12万くらいで買いたいなぁと思っており、3月決算時期か、新型が出て型落ちになるタイミングまで待って購入しようと考えていたのですが、こちらの機種のほうが内部のCPUの性能がよく処理速度も早く、地上波観るのもおすすめと言われ、迷いが出てきたところです。
正直今の値段では手が出ないですし、おっしゃる通り地元の家電量販店で購入したいと考えています。
それまでじっくりと考えたいと思います。

書込番号:24584913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2022/02/12 11:23(1年以上前)

みなさんのアドバイスを参考に、本日ケーズデンキにて、148,000円でTH-48JZ1000を購入しました!
当初の予算をオーバーしてしましたが、ネットの最安値に近い価格まで値下げしてもらい、満足です。
明日配送設置してもらいます。

みなさん、ありがとうございました!

書込番号:24594766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化時の録画データについて 5 2025/04/20 12:06:03
色ムラ? 11 2024/12/20 22:19:19
画面全体に均等間隔で横線発生 6 2024/12/11 18:21:06
接続機器一覧に他機が出てこない 11 2024/09/19 4:20:55
bluetoothスピーカー接続による音量不足 28 2024/08/01 10:11:33
底値? 5 2023/07/01 8:54:18
APPLE AirPodsProとWF-1000XM4で視聴可能でした。 0 2023/05/29 0:08:33
画質の違い 11 2022/12/21 11:24:07
HDMI入力 5 2022/12/30 20:25:01
BOSE Soundbar 500から音が出なくなる 5 2023/01/16 21:01:58

「パナソニック > VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]」のクチコミを見る(全 793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]
パナソニック

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月18日

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング