『録画データ移動について。』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2W101

  • 無料アプリ「どこでもディーガ」に対応し、テレビがなくても、スマホで録画や放送中の番組が楽しめるブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。
  • 本体の起動や番組表の表示が、ボタンを押して約1秒でできる。番組表スクロール速度の向上により、番組を探す時間も短縮。
  • 他社製テレビも本機のリモコン1つで操作できる。本機に録画した番組を見たい部屋のテレビに転送できる「お部屋ジャンプリンク」に対応。
最安価格(税込):

¥40,909

(前週比:+1,717円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,909

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,909¥45,780 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2W101パナソニック

最安価格(税込):¥40,909 (前週比:+1,717円↑) 発売日:2021年 6月中旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101

『録画データ移動について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2W101」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2W101を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2W101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

録画データ移動について。

2022/03/19 08:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101

クチコミ投稿数:44件

長らく使っているDMR-BRT300の調子が悪く、DVDやBlu-rayを読み込まない状態です。ハードに録画したデータは見られます。
そろそろ換え時と思っており、ハードにある録画データを移動したいのですが、移動出来るのは、同じメーカーという情報に接しました。
色々と調べる中で、このデッキを選択肢の一つにしています。

しかしながら、量販店で聞いたところ、「今出回っているデッキではデータ移動は出来ない」という見解。

今使用しているデッキの録画データを、買い替えするデッキに移動したいのですが、あまり、こうしたことに詳しくなく、どなたかのお知恵をお借り出来ればと思い、下記について御教示下さい。


@量販店の言う通り、今使用しているデッキが古いから、データ移動は出来ないのか?
A仮に、データ移動出来るとすれば、どういう方法があるのか?
B同じメーカーのデッキでデータ移動出来るとすれば、(量販店の言う通り現在使用しているデッキと、今出回っているデッキのスペックが合わないとすれば)どのデッキならそれが可能か?

長々と申し訳ありません。
どうか、御教示下さい。

書込番号:24656570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2022/03/19 08:47(1年以上前)

>ゆうかんたさん

こんにちは。
私も全く詳しくはないのですが、同様のレコーダー(DMR-BWT500)を持っていますのでちょっと調べてみました。

現行機種では「DIGAお引越しダビング」という機能を使ってネットワーク経由で簡単に移動が可能なようです。
https://zerokara-blog.com/diga-moving/

ただ、この機能に対応できるのは、たぶん2012年以降のDIGAになるようです。(BRT300は2011年モデル)
公式の対応確認情報では該当品番が見当たりません。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html?_ga=2.53030315.202721770.1647645655-849079459.1647645655

当該機種の詳細ページにダビングについての記載がありますが、当機種(BRT300)から他機種へのダビングは載っていませんので、その機能は用意されていないようです。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/brt300/menu07.html
ディスクへの書き出しは可能ですが、ディスクは故障しているのですよね?となると八方ふさがりかもしれません。

すみません、私にはこの程度しか分かりませんでした。
結論としては、「今お持ちのレコーダー(DMR-BRT300)のHDD内番組データは、他機種への移動はできない」ということになるのではないかと。

とりあえず現在のレコーダーはそのまま置いておき、新しいレコーダーと併用する使い方が一番簡単ではないかと思います。
私のもちょうど同じ時期のモデルですので、勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:24656611

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2022/03/19 08:55(1年以上前)

この種の質問。パターンかもしれない。

自分で、思考錯誤してみてください。


1)ネットワーク経由のダビング

DIGAのお引越しダビング対応機種
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html

「ダビング元」の機種に、「壊れているDIGA」が、記載されていなければ、
ネットワーク経由のダビングは、無理。


2)アナログ出力からのダビング。
「壊れているDIGA」に、赤白黄色の映像と音の出力があるので、
ビデオ入力のある録画機器を使用して、録画を試みる。

https://www.iodata.jp/product/av/capture/gv-hdrec/index.htm

ただし、この方法は、録画されている番組が、ネバーコピーの扱いになっていると、
著作権保護の仕組みが働き、アナログ映像でも、録画できない。


3)光学ドライブを修理する。


4)ダビングを諦めて、テレビに、新旧2台のレコーダを接続
旧レコーダは、再生専門で扱う。


5)録画している番組を、きっぱり諦めて、旧機種を、処分する。


書込番号:24656621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2022/03/19 09:42(1年以上前)

HDMIが生きていれば、電網検索すればヒントはありますょ。 ピントくる方は、こうして探したんだと思います。

書込番号:24656690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2022/03/19 10:20(1年以上前)

https://biz.panasonic.com/jp-ja/products-services/nwav/lineup/dmr-t4000r

これを使えば、移せるんじゃないですかね。

赤白黄のアナログ入力が有ればいいですけど、 2W101とか、一般用現行機は無理なので。

書込番号:24656749 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/03/19 12:08(1年以上前)

>今使用しているデッキの録画データを、買い替えするデッキに移動したいのですが、あまり、こうしたことに詳しくなく、どなたかのお知恵をお借り出来ればと思い、下記について御教示下さい。

昔のビデオデッキみたいに直接機械同士をつないで一台で再生、もう一台で録画してみたいないわゆるダビングってのは今はもうなくて、ネットワークでデータとしてダビング(移動)するのが今のやり方

でもってこれをやろうとすると、ネットワークダビング対応の機器同士を繋いでメニュー画面から操作して…ってことになるんだけど、先に出てるとおりDMR-BRT300が対応してなければどうしようもないだろうね

本体自体は使えるってことなんでそれは壊れるまでTVに繋いでおいて再生専用機で使うってのが現実的なんじゃない?

レコーダーが壊れたってことなんで新しくレコーダーを買うってことになるとは思うけど、今後ネットワークダビングが出来るように…としてもレコーダーが2台ないとダメだし、今回みたいにBDドライブが故障だったらまだいいけどHDDが壊れたらその段階でアウトだから今後どうしても残しておきたいってやつは定期的にBDディスク化しておくとかって使い方にしていく方がいいだろうね

書込番号:24656923

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2022/03/21 23:44(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>どうなるさん
>不具合勃発中さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>bl5bgtspbさん

ありがとうございます。古い機種故、対応に制限あることは理解していますが、何かしらの方法がないかと思い、お聞きしました。新しい機種にして、今の機種を再生専用で併用する方法も踏まえて考えます。皆さんに、重ねて御礼申し上げます。

書込番号:24661741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2W101
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2W101

最安価格(税込):¥40,909発売日:2021年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-2W101をお気に入り製品に追加する <2157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング