『PCの動画(M2TS)テレビに映して見たい』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2W51

  • 無料アプリ「どこでもディーガ」に対応し、テレビがなくても、スマホで録画や放送中の番組が楽しめるブルーレイ/DVDレコーダー(500GB)。
  • 本体の起動や番組表の表示が、ボタンを押して約1秒でできる。番組表スクロール速度の向上により、番組を探す時間も短縮。
  • 他社製テレビも本機のリモコン1つで操作できる。本機に録画した番組を見たい部屋のテレビに転送できる「お部屋ジャンプリンク」に対応。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2W51パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W51

『PCの動画(M2TS)テレビに映して見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2W51」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2W51を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2W51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 PCの動画(M2TS)テレビに映して見たい

2023/07/13 18:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W51

スレ主 aloha41さん
クチコミ投稿数:12件

【困っているポイント】
HD WriterにてPCに取り込んだホームビデオ動画を、テレビに映して見たいです。

【使用期間】
前機種DMR-BZT600-Kを12年、本機種DMR-2W51を半年ほど使っています。主な用途は撮影したホームビデオを取り込みテレビで見ることです。

【利用環境や状況】
前機種DMR-BZT600-Kの調子が悪かったため、DMR-2W51を購入しました。しばらくはこの2台をテレビにつなぎ、BZT600の方は昔ビデオカメラで撮影し取り込んだものを見るだけにして、新しく撮影したビデオは本機種DMR-2W51に取り込んで見ていました。
しかし、ついに前機種BZT600が壊れてしまい、HDD異常のエラーメッセージとともに動かなくなってしまったため、昔のビデオが見られなくなってしまいました。そこで質問です。

【質問内容、その他コメント】
前機種DMR-BZT600に取り込んでいたホームビデオ動画は、HD WriterにてPC(及び外付けHDD)にも保存してあります。拡張子はM2TSです。これをテレビに映して見られるようにしたいのですが、やりかたを教えていただけますでしょうか。
テレビはパナソニックTH-43E300です。
PC(もしくは外付けHDD)を直接テレビにつなぎ見ることが1番手っ取り早いでしょうか。
PCからBDディスクに焼き、そのBDディスクをDMR-2W51内のHDDに取り込めば、今までのようにディーガから手軽に見ることができるでしょうか。
12年分のホームビデオなので、量がかなりあります。
初心者ですみません、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:25342567

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2023/07/13 18:26(1年以上前)

パソコンに残っているデーターはBDAV形式でBDに焼くことができるソフトを使えばBDレコーダーのHDD(SeeQ voltは不可)に取り込むことができます。BDMV形式で焼いてしまうと取り込むことはできません。

ソフトとしてはペガシスのスマートレンダラー サイバーリンクのパワープロデューサーというソフト(パワーディレクターではありません)があります。無料ソフトもあるようですが使ったことが無いので何とも言えません。

書込番号:25342591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/13 19:20(1年以上前)

>aloha41さん
>PC(もしくは外付けHDD)を直接テレビにつなぎ見ることが1番手っ取り早いでしょうか

はい、そうです。

BDに焼くソフトがあるのなら、編集して見たいものをピックアップしたものも作れますが

持っていない、編集は面倒であれば、PCをTVに接続が一番簡単です

書込番号:25342671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2023/07/13 20:23(1年以上前)

>aloha41さん

PCとDIGAが同一ネットワークに接続されているなら、
PCで動画フォルダを共有してやれば、
DIGAのお部屋ジャンプリンクで視聴しては如何でしょう

この場合、観るときはPCを起動する必要が有りますが、
DIGAのハードディスクを圧迫しないってメリットがあります。

PCを起動しないで、いつでもDIGAだけで観たいときは、
ハードディスクを圧迫してしまいますが、
この機種にはおうちクラウドの機能が有るので、
PCからDIGAのハードディスクがネットワークドライブとして認識されます。

ネット経由でmp4動画を転送すれば、
DIGAで視聴可能ですよ。

この機種は、ハードディスクが500Gしかないので、DIGAに保存し過ぎると
番組が録画出来なくなりますよ

後は、NASを購入し、ホームビデオ動画を保存すれば、
観たいときにPCをいちいち起動する必要も無く、
DIGAのハードディスクを圧迫する事も無いですね

IOデータのRECBOX等で有れば、
DIGAのハードディスクが一杯の時、
RECBOXにネットワークダビング出来るので
これが費用は掛かりますが一番お勧めです

書込番号:25342757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/07/13 20:52(1年以上前)

>aloha41さん

NASに今までのホームビデオの財産も保管し、
NASのDLNA機能を使い、
TVで視聴されるといいかと思います。

DLNA方式ですと、
PCやスマホ・タブレットでも対応したアプリを導入すると見ることが可能です。

書込番号:25342799

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2023/07/14 13:03(1年以上前)

パソコンの外付けUSBハードディスクに保管し、
こういった、メディアプレーヤで再生するのが、無難な方法と思います。

https://rank-king.jp/article/51#10667106

レコーダにため込んで、レコーダが壊れて、救い出せないという話題
時々ありますね。

書込番号:25343667

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha41さん
クチコミ投稿数:12件

2023/07/14 22:55(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ありがとうございます!今回の問題にかかわらず、BDには焼いていかないと、と思っていました。バックアップはHDDだけでは危険だと聞いたからです。
BDに焼くときはBDAV形式なんですね!ソフトも教えてくださりたいへん助かりました!

書込番号:25344360

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha41さん
クチコミ投稿数:12件

2023/07/14 23:05(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
ありがとうございます!BDに焼くソフトは持っていないのでこれからです。
PCもBDには対応していないので、外付けBDドライブを買わなければなりません。
やはりPCをテレビに接続が一番シンプルですね。
PCはデスクトップでテレビとは離れた場所にあり、実際につなぐのは面倒ではあるのですが、
つなげれば見れると分かっただけで安心しました!

書込番号:25344374

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha41さん
クチコミ投稿数:12件

2023/07/14 23:45(1年以上前)

>アキラ2000♪さん
ありがとうございます!
私にとって新しい言葉ばかりで、え?なになに、ジャンプリンク?NAS?RECBOX?となりました^^;
DIGAをネットにつなげたことはなかったのですが、
なるほど、ネットワークでつなげればPCとディーガが近くにある必要もないですよね。
DMR-2W51は無線LAN対応ではないようなので、ルーターとディーガを有線でつなぐというととですよね。
番組録画はほとんどしないのですが、500GBというのは買った後に後悔した部分です。
NASも調べてみました、こんな良いやりかた(機器)もあるんですね!
今回、ここに質問する前に自分なりにいろんなキーワードで検索したのですが、
検索の仕方が悪かったのかヒットしませんでした。
ジャンプリンクもNASもどちらのセッティングも私にとってたいへん難易度が高そうですが、
光が見えたようで嬉しいです!

書込番号:25344409

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha41さん
クチコミ投稿数:12件

2023/07/15 00:03(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます!
NASというものの存在を教えていただきたいへん感謝しております!
データのバックアップにもなりそうですし、テレビだけでなくスマホからも見られるようになるんですね!
NASとPCとテレビをつなぐ設定が私にできるか不安はありますが、がんばってみます!

書込番号:25344423

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha41さん
クチコミ投稿数:12件

2023/07/15 00:33(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
ありがとうございます!外付けHDDにビデオ動画を保存してありますので、
あとはご紹介いただいたメディアプレーヤに接続すればテレビで見れるのですね!
これなら私でもできそうです!
前機種は12年、さすがに長く使いすぎました…もうちょっと早く何か対策をすべきでした。

書込番号:25344444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/15 16:46(1年以上前)

>aloha41さん

BDドライブを買う際に書き込みソフトの付いたものを選んでくださいね

値段に釣られて買うと、ソフトの付いていない場合があります

ちなみにDVDに書き込みでも良ければフリーソフトはありますが、どうなんでしょう?

Free Video to DVD Converter このソフトで簡単に作成できるのでDVD-RWで試してみては?

書込番号:25345234

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha41さん
クチコミ投稿数:12件

2023/07/18 10:05(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
ありがとうございます!ドライブが書き込みに対応していないとだめなのですね。
そこは注意していませんでした…汗 アドバイスたいへん助かりました!
焼きたい動画は12年分の子供の成長記録で大量にあることと、
BDの方がDVDより性能が良いのかな(データが壊れにくい?)、という勝手な思い込みで
BDに焼くつもりでおりました^^

書込番号:25349263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W51」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2W51
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2W51

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

おうちクラウドディーガ DMR-2W51をお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング