『家電に詳しいかた、教えてください。』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

全自動ディーガ DMR-2X301

  • ハイビジョン放送最大6チャンネル×約24日間をすべて自動録画できるブルーレイ/DVDレコーダー(3TB)。チャンネルまるごと録画で、面倒な予約が不要。
  • 録画した番組を自動でジャンルやシリーズごとに整理し、見たい番組を簡単に探せる。気に入った番組は自動上書きされないようにワンタッチで保存。
  • 外出先や移動中、家の中でもスマホで手軽に録画番組を見られ、録画予約もスマホから簡単に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 全自動ディーガ DMR-2X301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

全自動ディーガ DMR-2X301 の後に発売された製品全自動ディーガ DMR-2X301と全自動ディーガ DMR-2X302を比較する

全自動ディーガ DMR-2X302

全自動ディーガ DMR-2X302

最安価格(税込): ¥91,000 発売日:2022年 5月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X301の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X301の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のオークション

全自動ディーガ DMR-2X301パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

  • 全自動ディーガ DMR-2X301の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X301の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のオークション

『家電に詳しいかた、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X301」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X301を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

家電に詳しいかた、教えてください。

2022/12/18 19:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X301

スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 全自動ディーガ DMR-2X301のオーナー全自動ディーガ DMR-2X301の満足度3

こちらのレコーダーをリビング(1F)に設置してます。録画した番組を寝室'(2F)のテレビで観たいんです。
寝室のテレビはSONY BDZ-EW1000です。
Wi-Fiの環境はあります。テレビを無線LAN対応のテレビに変えないと観れませんか?
Wi-Fi機は1階にありSONY BDZ-EW1000を有線で繋ぐことはできません。
安くてシンプルに観れるいい方法ありませんか?

書込番号:25059105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2022/12/18 19:06(1年以上前)

>Sowskさん
こんにちは

BDZ-EW1000というのは レコーダーじゃないですか?

テレビの型番では 無いと思うのですが。

書込番号:25059112

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2022/12/18 19:20(1年以上前)

>Sowskさん
こんにちは


多分見れるとなると、ワイファイルータの中継器を2Fに設置して

有線で接続する方法になると思います。

書込番号:25059123

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2022/12/18 19:46(1年以上前)

有線LAN に無線親機を付けてwi-fi電波を出す
その逆で、wi-fi電波を受けて有線LAN 化する

もう1台親機を買ってコンバーターモードとか中継器モードとして設定すれば
有線が引けない遠くにあるテレビやレコーダに
友禅接続できます。

書込番号:25059153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/12/18 21:24(1年以上前)

>Sowskさん

特に無線LAN変えなくても二階のテレビがネットワーク対応で遠隔再生にも対応していれば問題なく再生できるはずです。

書込番号:25059293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/19 04:43(1年以上前)

>こちらのレコーダーをリビング(1F)に設置してます。録画した番組を寝室'(2F)のテレビで観たいんです。
>寝室のテレビはSONY BDZ-EW1000です。
>Wi-Fiの環境はあります。テレビを無線LAN対応のテレビに変えないと観れませんか?
>Wi-Fi機は1階にありSONY BDZ-EW1000を有線で繋ぐことはできません。

BDZ-EW1000はレコーダーなので、TVも含めて考えた場合

【必ずやること】
リビング:DIGAを置いてネットワークに接続

2F
[TVで見る]
・クライアント機能(子機機能、受信機能)付きTVならTVをネットに繋げば見れる
(クライアント機能が無ければ見れない)
・TVが無線LANに対応していれば無線接続すれば見れる
・無線LANに対応していない場合は有線LANで接続すれば見れる
  →この場合に必要なのはイーサネットコンバーター

[レコーダーで見る]
最近のレコーダーにはクライアント機能が付いてるのでたいてい見れるんだけどBDZ-EW1000はどうやらクライアント機能非対応らしい(サーバー機能のみ)んでBDZ-EW1000では見れない

https://www.sony.jp/bd/products/archive/BDZ-EW1000/spec.html

逆に、BDZ-EW1000に録画してる番組をDIGAとか他の部屋のTV(クライアント機能があれば)で見ることは可能
 →ただし有線LANにしか対応してないので有線で繋ぐか、イーサネットコンバーターを使って無線で繋ぐ

こんな感じかな?

書込番号:25059653

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 全自動ディーガ DMR-2X301のオーナー全自動ディーガ DMR-2X301の満足度3

2022/12/19 12:34(1年以上前)

テレビの型番間違えました。東芝REGZA 40S21でした。

書込番号:25060032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/19 12:56(1年以上前)

スレ主さん
S21はレグザリンクシェア対応ですので、目的は可能です。
https://archived.regza.com/regza/lineup/s21/function_02.html

↑↑の図レグザサーバー/ブルーレイがパナDigaになると思ってください。

このためにはS21をLANケーブルでDigaが接続(無線ですか?)されているルーターに接続してネットワーク設定することが必要です。
要は無線であろうが、有線であろうが同一ルーターに接続することが必要ということです。
無線と有線混合でもOKです。

書込番号:25060064

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2022/12/19 12:57(1年以上前)

>Sowskさん
こんにちは

40S21だと、無線には対応していないので、

ワイファイ中継器を一台購入して、40S21の近くに設置して

中継器とテレビをLANケーブルで接続して、ネットワーク設定すれば、完了ですね。

書込番号:25060067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/19 15:31(1年以上前)

>テレビの型番間違えました。東芝REGZA 40S21でした。

40S21はクライアント機能あり、無線LANなし(有線LANのみ)なので

↓↓こういう方法になるね

【必ずやること】
リビング:DIGAを置いてネットワークに接続

[2FのTVで見る(40S21)]
・クライアント機能(子機機能、受信機能)付きTVならTVをネットに繋げば見れる
・無線LANに対応していない場合は有線LANで接続すれば見れる
  →この場合に必要なのはイーサネットコンバーター

※イーサネットコンバーターは受信用の機械のことで、コンバーターから有線LANで無線非対応のTVなのに繋いで使うもの

[ルーター]<<<<    [コンバーター]-----[TV]

最近はコンバーターのみというのはあまり売って無くて、ルーターと兼用(切り替えスイッチや設定でルーターとコンバーターを切り替える)になってるので、「コンバーターモード対応」、[子機モード対応]とか書いてるルーターを買えば使える

書込番号:25060242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/19 15:37(1年以上前)

あと、全自動DIGAは使ったこと無いけど、ネットワーク越しに使えるとして通常録画のみ視聴可、もしくは全自動録画の番組も視聴可の場合でも膨大な録画リストから番組を選ぶ方式で、番組表を出して直接繋いだTVで全自動録画を見るような感じでは見れないと思うよ

書込番号:25060248

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 全自動ディーガ DMR-2X301のオーナー全自動ディーガ DMR-2X301の満足度3

2022/12/19 19:10(1年以上前)

このような受信機をREGZAにさせばいいんでしょうか?
WI-U3-1200AX2

書込番号:25060447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2022/12/19 19:36(1年以上前)


横から失礼します。

>Sowskさん
…があげられている機種はUSB接続の無線LAN子機と呼ばれるものになるかと思います。
必要なのは子機なのでそこは合っているのですが、テレビのUSBに挿しても動作しないとおもわれます。

みなさんがすすめられているのは
無線LANルーターを子機(受信する側)モードに切り替えて使うことかと思います(テレビとはLANケーブルで接続します)

もしくはLANの口のある無線LAN中継機でも同じことができると思います。

ルーターの買い替えなどで不要になった旧機種などでも充分かと思うのですが、もし何もなくてあらたに購入が必要な場合は、ネットワーク設定に慣れていないのであれば、現在使用中の無線LANルーターとおなじメーカーのものを選ぶとメーカーへの相談がしやすくなります。

今ルーターに何をお使いかわからないですが、何年か使われているのであれば、あらたにメインとなるルーターを購入し、今お使いのルーターを子機(テレビ用)に回すのがいいかも知れません。

慣れている方ならTP LINKあたりの中継機を買うとか、メルカリで古いルーターを買うとかが安上がりですけど、うまくセッティングできない場合のサポートの受け方が難しくなります。

書込番号:25060482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2022/12/19 19:42(1年以上前)

貼ろうと思ってた画像を忘れてました
こんなイメージです
atermのこのシリーズは比較的安価で入手しやすいものになります

書込番号:25060495

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 全自動ディーガ DMR-2X301のオーナー全自動ディーガ DMR-2X301の満足度3

2022/12/20 07:43(1年以上前)

なんとなくイメージできました。
REGZAに付ける中継ルーターはどのような物を買えばいいのでしょうか?
型式など教えてもらえるとうれしいです。
できれば安く済ませたい…

書込番号:25061092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2022/12/20 07:56(1年以上前)

>Sowskさん
こんにちは

親機がAOSS対応なら

https://kakaku.com/item/K0001272709/?lid=20190108pricemenu_ranking_4

あたりで十分かと思います。

書込番号:25061103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/20 13:38(1年以上前)

値段でいうなら

最近多いコンバーター(子機)として使えるルーター
[PA-WG1200HS4] \3,942
https://kakaku.com/item/K0001296639/

子機専用で小型(邪魔になりにくい)タイプ(巨大なUSBメモリ的な感じ)
[WLI-UTX-AG300/C] \3,856
https://kakaku.com/item/K0000401159/

このあたりかな?

書込番号:25061508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2022/12/20 14:37(1年以上前)

>Sowskさん
機種の選び方についても記載したつもりだったのですが…

付け加えるのであれば、
購入して自身で設定して使えるようにするものなので、
それができそうかどうかという観点も必要かも知れません。
メーカーのサイトを読んだり、取説をダウンロードしてみて
自分のやりたい使い方について、自分にわかるように解説されているか
をチェックされるとよいのではないでしょうか。

わたしはここ数年はNECが気に入っています。
ただ、サイトは充実してますが、ちょっと自分には難しく感じられることもよくあります。
最近使ってないですが、もしかしたらバッファローとかのほうが
説明が上手だったりするのかも知れません。

書込番号:25061585

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 全自動ディーガ DMR-2X301のオーナー全自動ディーガ DMR-2X301の満足度3

2022/12/27 12:39(1年以上前)

みなさん、助言通りすれば別室のREGZAでも無事に観ることができました。
ありがとうございました

書込番号:25070929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X301
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X301

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

全自動ディーガ DMR-2X301をお気に入り製品に追加する <1701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング