『HDDメーカーは東芝固定の製品でしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 5月上旬 発売

HD-LE2U3-WB [ホワイト]

USB 3.2 Gen1に対応した外付けHDD(2TB・ホワイト)

最安価格(税込):

¥12,879

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,879¥18,843 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥18,150

容量:2TB インターフェース:USB3.2 Gen1 HD-LE2U3-WB [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-LE2U3-WB [ホワイト]の価格比較
  • HD-LE2U3-WB [ホワイト]のスペック・仕様
  • HD-LE2U3-WB [ホワイト]のレビュー
  • HD-LE2U3-WB [ホワイト]のクチコミ
  • HD-LE2U3-WB [ホワイト]の画像・動画
  • HD-LE2U3-WB [ホワイト]のピックアップリスト
  • HD-LE2U3-WB [ホワイト]のオークション

HD-LE2U3-WB [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥12,879 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月上旬

  • HD-LE2U3-WB [ホワイト]の価格比較
  • HD-LE2U3-WB [ホワイト]のスペック・仕様
  • HD-LE2U3-WB [ホワイト]のレビュー
  • HD-LE2U3-WB [ホワイト]のクチコミ
  • HD-LE2U3-WB [ホワイト]の画像・動画
  • HD-LE2U3-WB [ホワイト]のピックアップリスト
  • HD-LE2U3-WB [ホワイト]のオークション

『HDDメーカーは東芝固定の製品でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-LE2U3-WB [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
HD-LE2U3-WB [ホワイト]を新規書き込みHD-LE2U3-WB [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDメーカーは東芝固定の製品でしょうか?

2022/10/15 09:39(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LE2U3-BB [ブラック]

スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

東芝HDDモデルCANVIOシリーズよりクチコミが良さそうなので気になったのですが、
こちらは東芝でしょうか?固定なしのSeagateやWDも含まれますでしょうか。
Crystal info検索かけた方いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

また、HD-TDA2U3-Bとの違いはなにがあるのでしょうか。←はAmazon見ると故障クチコミが結構見受けられました。

書込番号:24965342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/10/15 09:49(1年以上前)

SeagateやWD、東芝辺りの価格や入手性を考慮して手配するので、生産ロットの違いで中身のHDDのメーカーが変わることがありますよ。
手持ちの人のCrystalDiskInfoの結果を確認しても、購入時期が全然違えば参考にならない可能性が高いです。


>また、HD-TDA2U3-Bとの違いはなにがあるのでしょうか。←はAmazon見ると故障クチコミが結構見受けられました。

性能的にはほぼ変わりのない製品でしょう。
中身のHDDによってはいくらか転送速度の違いはあるかもしれませんけど、使っている分には体感出来ない程度です。
故障については運の要素が大きいので、HD-TDA2U3-Bが必ずしも壊れやすいということはありません。

書込番号:24965351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:1925件

2022/10/15 10:01(1年以上前)

他のHDDでは、外箱に貼られているシールの有無、色で中身判定できます。

シール無し : Seagate
青丸シール : WD

他は報告無し。
店頭で確認されると、目的メーカーのHDDがGETできるかも。
青丸以外の色シールがあれば、当たりかも。

書込番号:24965361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:562件

2022/10/15 10:17(1年以上前)

>にこみ3さん

4TBモデルのHD-LE4U3-BBを最近チェックしたのですが
添付したCDI(CrystalDiskInfo)の画像のように「WDC WD40EAAZ-22BMGB0」でした。
2TBのモデルとは中身違うかもしれませんが、ご参考までに。

USB3.0接続で複数のPCで確認したのですが、なぜか転送モードがSATA300でしかリンクしなかったですね。
急ぎ必要との事だったので、メーカーへの確認は落ち着いてからかな…


>猫猫にゃーごさん

>青丸シール : WD
ヨドバシ実店舗で購入してきたみたいですが、
HD-LE4U3-BBではシールが残念ながら貼ってなかったです。

書込番号:24965382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2022/10/15 11:04(1年以上前)

中身のHDDは、WD、Seagateのどちらかでしょう。
外箱では分からないので、購入してからCrystalDiskInfoで判定して下さい。

また、中身のHDDがWDで有る外付けHDDが欲しい場合、
>アイ・オーがWD商品をサポートします
https://www.iodata.jp/product/wd/info/support/
>ロジテック WD内蔵ハードディスク
https://www.logitec.co.jp/products/hd/lhdwd/index.php

中身のHDDがSeagateで有る外付けHDDが欲しい場合、
>Seagate:シーゲイト 外付けハードディスク
https://www.elecom.co.jp/seagate/

東芝製のHDDが欲しい場合は、内蔵用の東芝 HDDと外付けHDDケースと組み合わせれば確実です。
https://kakaku.com/pc/hdd-35inch/itemlist.aspx?pdf_ma=80

書込番号:24965424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/10/15 12:00(1年以上前)

固定って事は無いですね。

書込番号:24965488

ナイスクチコミ!2


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2022/10/15 20:30(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
生産時期によって違うとは思うのですが、
バッファローはどの型番も作りが同じに見えるのに、型番によってクチコミが良くないのがあるのが見ていて迷ってしまいます。
手持ちはSeagateポータブルで幸い壊れたことまだ無いのですが、2TBの据え置きは初めて選ぶのでSeagateじゃないならそれのほうがいいのかなと思ったり。

店員さんにはHD-TDA2U3ですら東芝じゃないことがあるかもと言われました。別に東芝をすごく信頼してるわけでもないのですが、わかってるほうがなんとなくいいかなと思った次第です。

>たく0220さん
実際の情報ありがとうございます。4TBでお持ちのものはWDだったのですね。

速度は表記の速度がでなかったということですかね?そのへんはバッファロー側の基盤の性能の問題なのですかね…

書込番号:24966176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:562件

2022/10/15 21:06(1年以上前)

HD-LE4U3-BB EXTENDED_TEST

>にこみ3さん

>速度は表記の速度がでなかったということですかね?そのへんはバッファロー側の基盤の性能の問題なのですかね…

WDのツール(Data Lifeguard Diagnostic for Windows)でEXTENDED_TESTは10.5時間程度で終わったのですが、ちょっと遅いかな…?と
他の方の情報とかはまだ見てないので、今のところは何とも言えないですね。
使う人はBDレコーダーに使うと言ってたのですが、今のところ何も言って来てはないので無事には動いてるみたいです。

HD-TDA2U3-Bの6TBのモデル(HD-TDA6U3-B)で最近↓みたいな事はあったみたいで、
製品情報(Webとかカタログとか)で表記したスペック内であれば、何でもいいと思ってるのかと…

価格.com - 『修理したら中身が変わってた』 バッファロー CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック] のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001316070/SortID=24945992/#tab


中のHDDが気になる場合は、キハ65さんが紹介されてるような商品を選ぶか
USB-HDDのケースと好きなHDDで組み合わせるのが無難かなと思いますね。

書込番号:24966219

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/10/16 06:58(1年以上前)

>店員さんにはHD-TDA2U3ですら東芝じゃないことがあるかもと言われました。別に東芝をすごく信頼してるわけでもないのですが、わかってるほうがなんとなくいいかなと思った次第です。

ある程度中身のHDDについて知っている人からすればどのメーカーのHDDが入っているか分かる方がうれしいですが、知らない人からすれば別に分かる必要の無い情報です。
外付けHDDメーカーにしてもHDDに違いは感じられないので、分ける必要性も感じていません。
分かるようにするためにHDDメーカーごとに分別していれば、管理する機種が2倍3倍となり、当然生産管理、在庫管理の手間が増えます。
当然コストが上がりますから、その点でも外付けHDDメーカーからするとHDDメーカー別に販売することなどすることは考えません。
なのでHDDメーカー別に分かるようにすることは、極一部の機種でも無い限り今後もないでしょう。

個人的には・・・
HDDメーカーにこだわるのであれば、自分で好きなHDDメーカーのHDDを購入してHDDケースに組み込んで使えば良いと思います。
HDDケースも録画に対応した製品もありますので。

書込番号:24966636

ナイスクチコミ!1


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2022/10/16 16:50(1年以上前)

>たく0220さん
修理でHDDが変更になる事もあるとは…タイムシフトマシンには対応してるからSeagateでもいいみたいな事なんですかね。

>EPO_SPRIGGANさん
自分で組み立てるのも何だかんだ迷ってしまって全然進まなくて…
PC用バックアップ用なのでレコーダー程相性は関係ないんですが、とにかく何でもいいので壊れないでほしいです…

書込番号:24967456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2022/10/16 16:55(1年以上前)

>キハ65さん
中身にこだわるというか壊れにくいHDDが欲しいんですが、自分で組み立てるのも外と中身選ぶので迷ってしまって手詰まりになってます。
WD指名のシリーズも見たのですが、結局壊れるクチコミも結構あるので、高いのに壊れるならバッファローやIOデータでいいのか…?とも思っています。

書込番号:24967465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2022/10/19 11:33(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>たく0220さん
>ムアディブさん
>キハ65さん
>猫猫にゃーごさん

ご回答ありがとうございました。
購入まだ悩んでおりますが、実際のご利用の方の回答など参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:24971458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-LE2U3-BB [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-LE2U3-WB [ホワイト]
バッファロー

HD-LE2U3-WB [ホワイト]

最安価格(税込):¥12,879発売日:2021年 5月上旬 価格.comの安さの理由は?

HD-LE2U3-WB [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング