『地デジの2K放送のぼんやり感』のクチコミ掲示板

2021年 6月12日 発売

AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]

  • フルハイビジョン(2K)の16倍もきめ細かい8K解像度に対応した8K液晶テレビ(70V型)。つややかな黒と低反射の「N-Blackパネル」を搭載。
  • YouTubeの8K動画再生に対応。ワンボタンでインターネット動画が楽しめる「アプリダイレクトボタン」を備える。
  • 「Android TV」に搭載されたハンズフリー音声操作により、声だけでエンタメの検索やアクセス、調べ物、テレビやスマートホーム デバイスを操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]のオークション

AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月12日

  • AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]

『地デジの2K放送のぼんやり感』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]を新規書き込みAQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

地デジの2K放送のぼんやり感

2023/09/04 21:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]

クチコミ投稿数:4件

お教え願います。
このTV。
地デジの2K放送のぼんやり感があるとお聞きします。
8Kテレビは2K放送も、綺麗にしようとする機能で2K放送はその弊害でぼんやりしてしまうと聞きました。
私自身、電気屋さんで視聴しましたがそう感じました。
設定でその機能の停止は可能でしょうか?
そもそも2K放送も綺麗に見れるのでしょうか?
みなさんご教授をお願い致します。

書込番号:25409360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/09/04 21:59(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>設定でその機能の停止は可能でしょうか?

取扱説明書が公開されているのでご自身で確認して下さいm(_ _)m
 <https://cs.sharp.co.jp/select/download?productId=8T-C70DW1


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001


>そもそも2K放送も綺麗に見れるのでしょうか?

「綺麗に見える」かを判断するのは各個人のセンスや感性に依るので何とも言えませんm(_ _)m
 <「解像感」とか「動画補正」とか?
  「画面サイズ」も影響している化も知れませんm(_ _)m

設定方法を確認して、量販店で実際にご自身の目で確認した方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:25409432

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/04 22:54(1年以上前)

>設定でその機能の停止は可能でしょうか?
>そもそも2K放送も綺麗に見れるのでしょうか?

各社できるだけキレイに見えるようには頑張ってるけど、どんなに頑張っても元々悪い映像(解像度が低い映像)をキレイにするにも限界があるからねぇ、70インチで8Kパネルとさらに条件が厳しくなってるわけだし

電気屋だと展示(通路)の関係でかなりTVに近づいて見ることになるけど、離れてみると意外と粗さは目立たなくなる、外にあるでっかいポスターや看板なんかがまさにそれで、あれ実はかなり粗い写真なんだけど遠くからだと普通にキレイに見えてしまう

あとぼんやりと言うのが動きに関してのことならキレイにする処理(滑らかにする処理)を弱めたりオフにすることでちょっとはましに見えるなんてのはあるね

とは言え4KテレビでフルHD4枚分、8KテレビでフルHD16枚分(4K4枚分)の解像度だからやっぱ限界はあるし、ホントに高画質を楽しむには4K放送、8K放送、4K、8Kのコンテンツってことにはなる

書込番号:25409509

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/09/04 23:46(1年以上前)

>どうする8Kさん
こんばんは
>>8Kテレビは2K放送も、綺麗にしようとする機能で2K放送はその弊害でぼんやりしてしまうと聞きました。

店員風情がメーカー営業あたりに意味不明のことを吹き込まれて、何か勘違いしているのでしょうね。
アップコンに、綺麗にする機能の弊害などありません。切ることもできません。
逆に、アップコンしても、弊害もないけどメリットも殆どありません。

2Kは8Kにアップコン(解像度変換)されますが、それで解像感は全く上がりません。緩やかな斜め線のギザギザが多少緩和される程度です。

結果2Kコンテンツは、8Kテレビで見ても、2Kテレビで見る程度の解像感で見えるだけとなります。
画面に映っている女優さんの髪の毛の本数が増えて見えたりしませんので無駄な期待は禁物です。

書込番号:25409558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2023/09/05 20:26(1年以上前)

みなさん、参考になるコメントありがとうございます。
心配なのは普段1番視聴時間の長い地デジがハイビジョンテレビのように普通に見れるかをこのTVをお使いの方にお聞きしたかったのですが…
なんとか70インチを視聴できる所を探して見ます!

書込番号:25410555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/09/05 21:35(1年以上前)

>どうする8Kさん
1.44Kの地デジの画質が、2K液晶テレビや4K液晶テレビで見るよりも落ちたりすることはありませんのでご心配なく。心配なら店頭で視聴ですが、見るまでもないですね。

ただ本機は所詮液晶ですので、4Kや8Kの有機ELにはディスプレイ基本性能で負けます。コントラストや黒の沈みや質感、色むらや輝度むらの少なさなど解像度以外の部分で差が出ますね。

書込番号:25410637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/09/06 12:49(1年以上前)

コメントありがとうございます😃
不安が無くなりました!
購入致します。

書込番号:25411275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件 AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]の満足度4

2023/09/07 12:59(1年以上前)

既に購入を決められたらようですが。。。

この機種を満足して使っています。
カタログの「どんな画像でも8Kに補正して」的な謳い文句は鵜呑みにしないですが、結果的にはそれなりの効果はあると感じています。
もし今でも店頭などで他の機種と比べるなら左上に出がちなの番組タイトルなどのシンプルなロゴなどに注目すると他機種との比較がしやすいかも知れません。
但しシャープのデフォルトは明るい過ぎて白っぽい傾向があらるので、念頭におくか店頭でもお断りして調整するのがベストです。

 地デジって当時の売れ筋の32インチ程度を想定している画質と感じますし、50インチ以上は無理がある。と、当然70インチなら無理やり引き伸ばしているのが普通で、そこからテレビの補正力で若干ましになると思っています。

 個人的には55インチ以上は2m未満などの近距離で見ると荒さが目立ちますが、本機は70インチあるもののストレスは無くかなり上手く補正出来ているように思います。
もちろんDVDを見るとさすがに補正していないのと変わりません。

因みに普段全録の2Kディーガを使っていますが、4Kディーガで録画した地デジのほうが綺麗なのもディーガの補正力だと思っています。

8Kは最近熱くないですがこの価格で8KでNHKやYouTubeが見られるのは優越感があります。
元々コンサートや映画は好きですが試しに録った宝塚にはまつています。
しかも5.1.2chの環境ですが、宝塚発売の同タイトルのステレオ収録よりかなり音質や臨場感も優れています。

私のレビューにめざましテレビの日付を旧4Kフラッグシップと8Kの本機との画像を載せており、差は分かると思います。

https://s.kakaku.com/review/K0001350633/ReviewCD=1699036/

書込番号:25412710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/09/07 13:38(1年以上前)

>偽業界人さん
参考になります。
上に記載したとおり、8Kになると輪郭の斜め線はアンチエリアシングで滑らかになりますが、解像度は同じままです。2Kが8K解像度にはなりません。元のコンテンツの情報量は増えませんので。

XG35が思いきり輪郭強調を掛けた古めかしい映像チューニングであるのに対し、DW1は輪郭強調をほぼしない映像になっているので、これが人によっては眠い印象を与えるのかも知れませんね。
DW1でもシャープネスを上げていけば、XG35みたいな輪郭に縁取りがべったりついた映像になると思います。

書込番号:25412747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]の満足度5

2023/09/09 10:04(1年以上前)

地上波

8k

>どうする8Kさん
こちらの商品の60インチ版を去年購入致しましたが、
地上派きれいですよ。画像添付しておきます。
シャープさを中程度の設定で、iPhoneでの撮影です。
画面の中の小さな文字もくっきりです。
細かな文字みるとくっきりしてるなぁと思えます。
ドット見えないからやはり綺麗。
8kYouTube撮影画像もアップしておきます。
うっとりするくらいきれい。小さな枝、葉も
しっかり。

>偽業界人さん
偽業界人さん
別での口コミですが、
昨日はありがとうございました。

めちゃくちゃ癒されました!!

書込番号:25415201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]
シャープ

AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月12日

AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング