AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]
- フルハイビジョン(2K)の16倍もきめ細かい8K解像度に対応した8K液晶テレビ(60V型)。つややかな黒と低反射の「N-Blackパネル」を搭載。
- YouTubeの8K動画再生に対応。ワンボタンでインターネット動画が楽しめる「アプリダイレクトボタン」を備える。
- 「Android TV」に搭載されたハンズフリー音声操作により、声だけでエンタメの検索やアクセス、調べ物、テレビやスマートホーム デバイスを操作できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月12日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]
youtube8kに対応とは嬉しいことですね。
NHKのBS8k以外に ホンマモンの8kが見られるということですね。
それにAV130Pに対応とありますが これからはこれが主流になっていくのでしょうか。
願わくばネット配信で 8kドラマや映画が見られたら最高なんですが。。。
書込番号:24140642
10点
>榧の木さん
失礼ながら8K動画がインターネット網にかける負荷を理解しておられないようですね。
インターネットが進歩しても情報伝送容量は有限です。
現在、リモートワークなどでインターネット網は混んでいます。
さらに8K動画のインターネット伝送が普及したらインターネットがパンクするかも。
NTTなどが精力的に設備投資して日本のインターネット網の混雑が解消するまではインターネットで8K動画を楽しむのは賛成できません。
書込番号:24140794
1点
>bsdigi36さん
>NTTなどが精力的に設備投資して日本のインターネット網の混雑が解消するまではインターネットで8K動画を楽しむのは賛成できません。
これを心配するのは我々ユーザー側ではなく国が心配するべきでしょう。
学校ではオンライン授業、会社ではリモートワーク、ワクチン接種の予約はオンライン これらを推進しているのは
国です。 インターネットは社会公共インフラ 整備、増強は国の仕事でしょう。
それに8k動画て そんなに容量食いますかね。
書込番号:24141722
16点
>榧の木さん
インターネット網の整備も国ができるのは号令をかけるだけで、実際に整備するのはNTTグループです。NTTグループは十分利益を稼いでいるが、国の財政はコロナ禍で火の車。 消費税をさらに増税してインターネット網を8K動画対応にするのですか?
私は伝送容量が8K動画の3分の1の4K動画で満足しているので、私は8K動画不要です。
消費電力約500Wの8Kテレビを買うお金もないし、買うお金があったとしても8Kテレビは買いません。
4Kテレビで十分。
書込番号:24143206
0点
>bsdigi36さん
私は携帯もスマホも持ちません。 私にとって必要ないからです。必要ないものはいくら安くとも
買いません。
貴殿にとって8kテレビは必要ないから 買わないということなら それはそれで立派なことだと
思いますよ。
私も今はまだ 8kテレビは買いません。 コンテンツがあまりにも少ないから。
NHKのBS8kも 番組表みれば スカスカ 再放送も多いようです。
例えて言えば 立派な高級レストランができたので 行ってみればメニュウはただ一つ。
そんな感じですかね。
そんなところに youtubeの8k動画と言う メニュウが一つ増えた 願わくばもう一つ増えれば
8kテレビを買うということです。 ネット環境がどうなろうと それは私の知ったことではありません。
書込番号:24143378
24点
現行のシャープ8kテレビを所有するものです。
以前から、8Kについては、やれコンテンツが少ないとか、再放送ばかりだとかの批判が出されますが、そんな事は枝葉です。
私にとっては、見たいコンテンツが放送されていて大変満足です。現在観れる最高の画質でみることのできる喜び、これは大きいです。口は悪いですが、批判してくる方々は、金銭的に買えないだけでしょう。番組が少なかろうと、「それを観ることが出来ること」はプラスでしかありませんから。
書込番号:24143569 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
>とんちゃん7さん
もうすでに 8kの映像美を堪能しているわけですね。 いいですね。
私も今のテレビが壊れたら 次はほぼほぼ8kテレビを買うことになると思っています。
書込番号:24143832
10点
私は8K放送が大好きです
大相撲生中継は何故か今回の5月場所はありませんが
先場所まではアナウンス・解説なし場内音声のみで(勝利者インタビュ−はあります)ロング画面が多い放送でした
化粧まわしや行司の衣装も繊細に見られますし落ち着いた放送です
2K・4Kとはまったくの別撮影です
又ヨーロッパの路面電車の車窓風景番組も多く美しく楽しめます
水泳日本選手権大会などスポ−ツの生中継もあります
再放送が多いのも事実ですが8Kで見る綺麗さは2K・4Kの比ではありません
どれを選ぶかは各人の好みですが私は購入して大正解でした
書込番号:24144832
18点
>童心さん
おはようございます。 実際に8k放送をご覧になっている方のご意見は参考になりますね。
>再放送が多いのも事実ですが8Kで見る綺麗さは2K・4Kの比ではありません
2k・4kとは一線を画す美しさということですね。 まるで別世界のような。。。
ますます8kテレビ欲しくなりました。 今のテレビ早く壊れてくれないかなあ。
書込番号:24145529
3点
>榧の木さん
私の書き込みが貴殿の気に障ったようですみません。
シャープの4kテレビも2kよりははるかに画質が良いですよ。
シャープの4kテレビ4T-C60CN1なら約12万円で買えます。評判も良いですし、もちろん4K動画も存分に楽しめます。
消費電力も8Kの約500Wに対し4Kは約200Wで電気代が気にならないと思います。チューナーも4K用2基、地デジを含む2K用3基で外付けHDDに裏録画はほぼ自由にできます。
貴殿が早く4Kライフを楽しめますよう。
書込番号:24148864
0点
>bsdigi36さん
>私の書き込みが貴殿の気に障ったようですみません。
そんなことは全くありませんので 気にしないでください。
お勧めの機種は 検討しました。 値段も手ごろですし ほぼ不満はないのですが ここにきて
youtubeの8k動画 対応機種が販売されるということで 気が変わりました。
正直言いまして NHKの8kには期待しておりません。 アンテナその他を8k対応にしないと
いけませんので その割に番組が少なすぎるからです。
NHKさん もっとしっかりしてくれよ といったところです 8kは放送より ネットのほうが相性が
良いように思います。
次のテレビは多分私にとって 最後のテレビになると思っていますので 8kにしようと思います。
書込番号:24149511
8点
>榧の木さん
そうですか。
余計なことかもしれませんが、8Kにされるなら、設置スペース許せば70型にされたほうが良いと思います。
失礼しました。
書込番号:24149636
4点
>bsdigi36さん
そうですね。 まだ発売されていませんので 店頭に並べば確認してからですね。
貴殿は 8kテレビは 絶対買いませんか? 今のテレビが壊れても また4kですか。
書込番号:24149879
0点
>榧の木さん
消費電力が70型で300W以下になったら8Kも検討します。現在の4Kは58型で約150Wなので。
書込番号:24149903
0点
LGの、MINI LED 8Kモデルも、興味深々ですね。
書込番号:24149921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>bsdigi36さん
確かに 70型で560Wで電気食いますね。 でもこれは最大消費電力量で 通常こんなに食わないと
思いますが どうなんでしょうね。
近い将来70型で300Wくらいになれば いいですね。
書込番号:24150077
0点
>スタインハートさん
LGも8k出してるんですね 知りませんでした。 情報有難うございます。
しかしyouyubeの8k再生に対応してるのか 確認できませんでした。
私にとってNHKの8kより youtubeの8kのほうが 重要なので。
書込番号:24150089
1点
>榧の木さん
LGの8KTVは、アップデートでYouTube 8Kに対応したそうです。
現在シャープの8KTV(AX1)を使っていますが、YouTube 8Kは4Kに
ダウンコンバートされますが、なかなかの高画質です。
DW1はピュア8Kで観られるのは魅力ですね。
書込番号:24150276
3点
>mmlikeさん
>LGの8KTVは、アップデートでYouTube 8Kに対応したそうです。
そうなんですか。 シャープはアップデートしないんですかね。それとも出来ないんですかね。
それと8k動画再生ともなれば そこそこの回線速度が必要と思われますが DW1は 有線LAN端子が
100Mbpsまでしか対応してないので これで大丈夫なのかと 少し心配です。
書込番号:24150832
2点
>榧の木さん
YouTube8KにはOSがAndroid10に対応していることが必要です。
AX1は8、BW1とCX1は9だと思います。10にするのはハードルが高いでしょうね。
そもそもシャープはAndroidのバージョンアップの予定はないと言っています。
YouTube 8k動画再生には80〜100Mbps必要ですからぎりぎりですが、
DW1のYouTube再生は 8K/30pまでなので大丈夫でしょう。
書込番号:24151086
3点
>mmlikeさん
ううーん でもなにか ギリギリそうですね。
しかし、DW1はAV1コーデックに対応とありますしyoutubeも今後AV1に切り替えていくそうで
VP9より圧縮こうりつが良さそうなので まあなんとかなるのでしょうかね。
しかしアンドロイドのバージョンアップには対応予定なしですか。
困ったことです。
書込番号:24151129
1点
>榧の木さん
今日は。
今日、外出のついでにヤマダ電機でテレビのカタログをもらいました。
シャープのカタログは2021ー夏版で最新です。 貴殿お気に入りの 8T-C70DW1 も掲載されています。
私は8Kには惹かれませんが、我が家で最も大きなテレビ(58型4K)で物足りなくなり70型4Kが欲しくなりました。
現在のお気に入りは 4T-C70DN1 ですが、昨年9月に58型4Kを購入したばかりで、4T−C70DN1が1年後に手頃な価格になったら購入したいです。
妻が反対するのは目に見えていますが、説得材料が出てくることを期待しています。
書込番号:24159332
0点
>bsdigi36さん
こんばんは。 私もDW1が発売されたらすぐにでも買いたいところですが、今のテレビが
壊れないと 我が家の最強大臣の許可は下りないでしょう。
70インチだと迫力ありそうですね。 なんとか奥様を説得できる材料が見つかるといいですね。
書込番号:24159663
3点
>榧の木さん
DW1が発売され量販店に並んだら奥様を量販店に同行してもらうよう今から頼んでみたらいかがですか?(ダメもとで)
まずはご自身がカタログを手に入れることから始めましょう。
現在のテレビが故障するのを待つより、奥様に少しずつ話してみたらいかが。半年がかりの長期で。
ただ、奥様の気持ち次第で8Kでなく4K有機ELになるかもしれません。ゲームをしなければ有機ELも良いかも。
精細さについては近づいて見たり特別に眼が良い人でなければ4Kと8Kは差は判りません。 2Kと4Kの差はすぐに判りますが。
書込番号:24159731
1点
>精細さについては近づいて見たり特別に眼が良い人でなければ4Kと8Kは差は判りません
そんなことはないですよ。
8K放送は輝度を落として放送している番組が結構あります。
店頭で見ると冴えない印象かも知れませんが、自宅でしっかり調整すれば
TVにそんなに近づかなくても4Kと8Kの差ははっきりわかりますよ。
8KTVを所有している人にはわかると思います。
書込番号:24159940
5点
>mmlikeさん
貴殿は8Kテレビを所有されているのですね。
それなら画面から2m以上離れてNHKのBS4KとBS8Kを見比べて、精細感に顕著な差がありますか?
私は8Kテレビを持っていませんが、NHKのBS4Kを見て画面から1.5〜2mで細かい文字が映されると判別できないことがあります。
私の視力は眼鏡をかけて0.8ぐらいですが、私の近眼のせいだけとは思えません。
4Kでは精細度が一般の人で足りなければ、8Kは何故ほぼシャープ一択なのですか?(BS8K放送開始して2年半経ちます)
書込番号:24160209
0点
>bsdigi36さん
>>それなら画面から2m以上離れてNHKのBS4KとBS8Kを見比べて、精細感に顕著な差がありますか?
2mの根拠がわかりませんが、画面サイズによって最適距離は変わります。
8Kは0.75H(画面の縦の長さの0.75倍)〜1.5Hの距離から観るのが最適と言われています。
8Kの良さは解像度だけでなく、色域の広さもあります。画質に関しての感じ方は人それぞれなので、
4Kで十分と感じるなら4KTVでいいのではないでしょうか。
>>4Kでは精細度が一般の人で足りなければ、8Kは何故ほぼシャープ一択なのですか
8KTVはソニー、LGも発売していますし、東芝は昨年試作機を発表しています。
TCLもミニLED採用8KTVの発売予告していますが、東京五輪実施の有無に左右されるでしょうね。
書込番号:24160541
3点
>bsdigi36さん
家内はアウトドア派なので あまりテレビに興味を示しません。なので今のテレビが壊れないと
次のテレビ購入はあり得ないです。
しかしもう7年余り使ってますので そろそろ壊れる時期かなと期待しています。
>mmlikeさん
私も2Mくらいの距離であれば 4kと8kの判別は容易だと思います。
何メートルなら判別できなくなるかは 分かりませんが一度 メーカーで実験すると面白いと
思いますが。。
書込番号:24160767
0点
紅白歌合戦を見ると、4kと8kの画質の違いがハッキリと分かりますよ。特に分かりやすいのは、司会者同士がやり取りをしている場面の背景で、沢山の細かい線が波のように動いておりますが、4Kでは明瞭に見えないのに対し、8Kではクッキリと見えます。
その他、歌手の衣装の細かい刺繍も4Kでは見えないのに対し、8Kでは明瞭に見ることができます。
ご確認くださいませ。
書込番号:24168100 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>とんちゃん7さん
写真で言うところの パンフオーカス、近くから遠くまでバッチリ ピントがあってるというような
感じでしょうか。
確かに遠くの背景が くっきり見えるようですね。 youtubeのウルトラHDチャンネルなどは
4kで見ても 違いがわかります。
書込番号:24168279
2点
>榧の木さん
お久しぶりです。
貴殿は8Kテレビを購入されたでしょうか? 私はシャープの4T-C70CN1を購入してオリンピックやパラリンピックをテレビ観戦しました。
貴殿にぴったりのテレビがシャープから発表されました。AQUOS XLEDシリーズです。
私が注目するのはXLEDシリーズの広色域性能です。
私は広色域性能は映像ソースに関わらず良い方向と思います。
まだ新しいテレビを購入されていないなら 8T-C75DX1 か 4T-C65DP1 はいかがでしょうか?
貴殿が購入されてレビューを投稿されるのを楽しみにしております。
書込番号:24431081
0点
>bsdigi36さん
お久しぶりです。 我が家のテレビはすでに7年10カ月使っておりますが びくともしません。
うちでは家電製品は 冷蔵庫、クーラー、洗濯機、テレビ 全てシャープですが ホントに長持ち
しています。
XLEDシリーズ よだれが出ますね。 しかし設置スペースの関係で 60インチまでになります
ですから 8kはむりで 4kなら55インチがありますので そちらを狙うか いまの8kを狙うか
悩ましいところです。 いずれにしても購入したら レビューは書きたいと思っています。
書込番号:24431195
2点
>榧の木さん
奥様の4K/8Kテレビへのご理解はいかがでしょうか?
私はXLEDシリーズの広色域(従来比1.2倍)に魅かれています。
1年待てば有機ELより安くなると思うのでDP1(4K)の65型を購入できたらと思います。1年後のことは判りませんが。
55型は来年2月発売なのでそれまでに奥様の許可が出ると良いですね。私は70型を現在視聴していますが大き過ぎることはありません。
貴殿は設置スペースの関係で60型までとのことですが、65型が無理かどうか見直されてはいかがですか?
65型が可能であれば予算次第でXLED8Kという貴殿の夢が実現します。
書込番号:24441152
0点
>bsdigi36さん
いやあ 物欲を刺激しますねえ(笑)
仰せのように XLED8k65型が現時点において 理想ですが なにぶんお値段が。。。
スペースについては なんとかすれば なんとかなりますが 家内に言えば 一言のもとに
切り捨てられるのは明白です。
>DP1(4K)の65型を購入できたらと思います。1年後のことは判りませんが。
とのことですが これ消費電力が357Wもありますがよろしいのですか?
ミニLED 魅力的ですが 今後テレビの進化はどの方向に進むのでしょうか。
解像度は8kで頭打ちだと思いますが他には何か考えられるのでしょうか
貴殿はどう思われますか?
書込番号:24441876
0点
>榧の木さん
DP1(4K)65型の消費電力は357Wですが、今の4T-C70CN1の消費電力は330Wなので357Wは誤差の範囲内です。
いずれにしても4K有機EL65型よりは消費電力は少ないです。
将来のことは判りません。私もシャープがminiLED+量子ドットを発表するのを10月までは知りませんでした。
XLEDについては「最後のテレビ購入だからお願いします」と奥様に頼みましょう。半年待てば現実的な価格になるでしょう。
書込番号:24442204
1点
>榧の木さん
ついでに申し上げれば、ほとんどの方は4Kと8Kの差は興味ない。コンテンツが良ければ4Kで充分と思います。
私の妻は私より目が良く(老眼)ですが、同一番組を地デジと4Kで放送していても地デジで見ています。私は4Kで放送していれば4Kで見ますが。
画面サイズについては設置スペース・搬入路・予算が許せば一回り大きなサイズを選びたいです。画面サイズは素人でも分かります。
10年前は50型で満足していた私が今は70型でちょうど良いです。
70型や60型はシャープだけのようですが、今後は65型が主流になるでしょう。
書込番号:24444796
0点
>bsdigi36さん
4kと8kの差は確かに明確にありますが 8kがあまり普及しないのは やはりコンテンツの貧弱なところにあると思っています。
お笑番組など FHDで十分で DVD画質でも 構わない。8kや4kにはそれに見合った
コンテンツが必要だと思っています。
サイズについては 大きいほうがそりゃいいですが消費電力も大きくなります。
手ごろなサイズとしては 人それぞれだとは思いますがわたしは 60インチくらいが適当だと
思っています。
それから余談ですが テレビに音は求めないし アンドロイドも不要です
それぞれサウンドバーとか fire tvで補えます。 テレビは画質のみを追求してほしいものです。
書込番号:24444966
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/22 0:04:59 | |
| 3 | 2025/05/04 12:36:25 | |
| 2 | 2025/04/18 7:44:32 | |
| 10 | 2025/03/18 12:59:22 | |
| 2 | 2025/02/07 0:59:38 | |
| 3 | 2024/11/09 14:01:32 | |
| 2 | 2024/10/30 19:12:04 | |
| 1 | 2024/09/08 8:22:24 | |
| 3 | 2024/09/05 17:34:38 | |
| 9 | 2024/09/20 23:10:02 |
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







