『4T-C50DN2-C50DN2と4T-C48CQ1の選択で教えて下さい』のクチコミ掲示板

2021年 5月22日 発売

AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]

  • 低反射「N-Blackパネル」と倍速液晶搭載の4K液晶テレビ(43V型)。黒が引き締まった見やすい映像を実現し、動きの速い映像もなめらかに表現。
  • 8Kで培った画像処理と高機能を実現するエンジン「Medalist S2」を搭載。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、総合出力35W 2.1chのスピーカーが音声の聞き取りやすさと臨場感を高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]とAQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]

AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]

最安価格(税込): ¥82,000 発売日:2022年 7月 9日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月22日

  • AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]

『4T-C50DN2-C50DN2と4T-C48CQ1の選択で教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

4T-C50DN2-C50DN2と4T-C48CQ1の選択で教えて下さい

2022/10/25 22:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]

スレ主 pukitanさん
クチコミ投稿数:5件

4T-C50DN2-C50DN2と4T-C48CQ1の選択で迷っています。
10/25時点での価格差は約2万円。
4T-C48CQ1は有機ELだが2020年製、4T-C50DN2は液晶だが2021年製。
正直悩んでいます。
家内は2万円位の差であれば有機ELを希望していますが。
アドバイス頂けると助かります。

書込番号:24980833

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2022/10/25 22:40(1年以上前)

2万円の差なら4T-C48CQ1に行った方が映像の動きがよりスムース
でくっきりしている有機ELなので良いのでは無いでしょうか。

書込番号:24980846

ナイスクチコミ!3


スレ主 pukitanさん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/26 06:55(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
やはり有機ELの方が良いですかね?
参考にさせて頂きます。

まだ気になっているところは以下の2点ですので、ご存じであればご教授頂けませんか?

@CQ1は映像エンジンがMedalist1と現行エンジンの2世代前(DN1はMedalist2)
 1と2でそんなに差は有るのか?
A音 CQ1へは厳しい意見が多いと思いますが

悩ましいところです。

書込番号:24981060

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2022/10/26 08:02(1年以上前)

>pukitanさん
こんにちは。
有機ELと液晶ではディスプレイとしての物理特性が根本的に違いますので、画質で選ぶなら液晶では有機ELには勝てません。

DN2はシャープの液晶ラインの中でもミドルレンジモデルなので、部分駆動バックライトなどを使っているわけでもないので、画質に関してDN2が有機に勝てる要素は一つもありません。
映像エンジンの1世代差なども取るに足らない、いわばマーケティングワード的な要素ですので気にする必要はありません。もともとエンジンを気にするならシャープは積極的に選択するメーカーではないと思います。
シャープのメリットは台湾メーカーならではの実売価格の安さです。

音に関しては薄型テレビ全般的に音は悪く、それは乏しい内容積と前を向いていないスピーカーのせいです。このあたりは不満が出ればサウンドバーで解決するしかないですね。

液晶テレビは55型以上にならないとハイエンドモデルのラインナップがなかったりしますので、画質で選びたければ55型以上から選ぶべきですが、有機ELの場合、48型はプレミアムな小型モデルとして高画質ラインの一翼を担える価値があります。
正直悩むような内容ではありません。

書込番号:24981100

ナイスクチコミ!4


スレ主 pukitanさん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/26 11:43(1年以上前)

>プローヴァさん
長文でのコメント有り難うございます。
非常に参考となりました。

>DN2はシャープの液晶ラインの中でもミドルレンジモデルなので、部分駆動バックライトなどを使っているわけでもないので、画質に関してDN2が有機に勝てる要素は一つもありません。

これですっきりしました。

>音に関して (中略)サウンドバーで解決するしかないですね。

承知しました。

>画質で選びたければ55型以上から選ぶべきですが

部屋の制約上、50inchがMAXなので致し方ありません。

有機ELを購入する方向で家内と相談します。
お忙しい中、本当に貴重なご意見、有り難うございました。


書込番号:24981301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/20 21:18(1年以上前)

>pukitanさん
両方店頭で見比べたことあるけど、電気代の差が数値上は倍から違うので、それさえ許せば絶対有機の方がいいと思います。
音は両方とも薄型テレビのわりには良かったです。

書込番号:25062060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月22日

AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング