『ドルビーアトモスに対応しているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 5月22日 発売

AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]

  • 明るいリビングでも明暗豊かに描く高輝度有機ELパネルを搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。独自のパネル制御技術「Sparkling Drive Plus」を採用。
  • 「S-Bright有機ELパネル」が消費電力は抑えたまま漆黒から光のきらめきまでリアルに再現。8Kで培った画像処理と高機能を実現する「Medalist S2」搭載。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、総合出力65W 2.1ch 7スピーカーが音声の聞き取りやすさと臨場感を高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ] の後に発売された製品AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]とAQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]

AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]

最安価格(税込): ¥133,000 発売日:2022年 6月18日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]のオークション

AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月22日

  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]

『ドルビーアトモスに対応しているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]を新規書き込みAQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]

スレ主 KEIZO_PAPAさん
クチコミ投稿数:137件

4T-C55DS1を購入して随分となります。
購入当初はAVアンプで7.1chにしていましたが、低音がうるさいと家族から苦情。その為今回、臨場感を得たいためにドルビーアトモス対応のYAMAHAのサウンドバーB30Aを昨日購入しました。
アマゾンプライムビデオで映画を視聴しましたがサウンドバーのドルビーアトモスのシグナルが点灯しません。このテレビはドルビーアトモスの信号を送らないのでしょうか?

書込番号:25865396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2024/08/26 10:50(1年以上前)

アマゾンプライムでの、ドルビーアトモスって、
4K映像に、ドルビーデジタルプラスで伝送される(しかもタイトル数少ない)
選んでいる作品は、大丈夫ですか?

テレビのeARC関連のデジタル音声関連の設定を見直し、無加工で出力できる設定項目があるか?を最初に確認してください。

テレビによっては、ドルビーデジタルプラスを、変換してしまうものもありそうです。


スレ主さんは、HDMI入力を持たないサウンドバーを選んでしまったので、
テレビが、
配信動画は、ドルビーデジタルプラス
ブルーレイソフトは、ドルビーTrueHD
そのままで、eARCから出力できない場合は、アトモス再生できない。諦めとなります。、

書込番号:25865552

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/08/26 11:23(1年以上前)

>KEIZO_PAPAさん
こんにちは
下記を見るかぎり、昨年3月のメジャーアップデートでアトモス対応になったと書かれてますので、ファームがこれ以降なら対応していると思います。
まだならファームアップしてみてください。

https://jp.sharp/support/aquos/update/info_dn1.html

書込番号:25865599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEIZO_PAPAさん
クチコミ投稿数:137件

2024/08/26 14:45(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。色々と確認いたします。

書込番号:25865818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEIZO_PAPAさん
クチコミ投稿数:137件

2024/08/26 14:47(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
バージョンの確認をいたします。ネット動画を色々と試します。

書込番号:25865821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEIZO_PAPAさん
クチコミ投稿数:137件

2024/08/26 14:53(1年以上前)

最新のバージョンでした。
ありがとうございました。

書込番号:25865827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2024/08/27 06:34(1年以上前)

2023年3月
「Dolby Atmos®(ドルビーアトモス)」に対応しました(DP1ラインのみ)

と記載はありますが、この機種は、DS1ですね。
スレ主さんが、試すしかないようです。

AVアンプも別途あるようですから、eARC経由で、
このテレビからドルビーデジタルプラスのまま出力できない場合は、

FireTVを買って、アンプに直接入力してあげないと、アトモスの再生ができないですね。
アトモス関連の質問の、毎度のパターンですね。


サウンドバーは、所詮サウンドバー、割り切る事になります。

書込番号:25866664

ナイスクチコミ!6


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2024/08/27 11:16(1年以上前)

>KEIZO_PAPAさん
外部機器設定からデジタル音声設定の項目を選び、「ビットストリーム」を選択するとどうなるでしょうか?
もしビットストリームになっていなかった場合は試してみてください

書込番号:25866970

ナイスクチコミ!4


スレ主 KEIZO_PAPAさん
クチコミ投稿数:137件

2024/08/27 12:36(1年以上前)

bl5bgtspbさん、meriosanさん。
アドバイスありがとうございます。
安価なサウンドバーですが、一応はドルビーアトモス対応とあるので少しは期待していた事もあるので色々と試したいと思います。

書込番号:25867071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/08/27 14:28(1年以上前)

>KEIZO_PAPAさん
最新バージョンとのことでしたらおそらく大丈夫です。
外部機器設定-デジタル音声設定、で、ドルビーオーディオまたはビットストリームを選んでください。

ネットフリックスもアマプラもアトモス対応は全部ではなく一部です。海外コンテンツは英語版のみ対応していることは普通です。ネットフリックスではアトモス対応なら、コンテンツのサムネイルにアトモスが表示されます。表示されない場合は、アトモスでは再生できません。

書込番号:25867187

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEIZO_PAPAさん
クチコミ投稿数:137件

2024/08/27 21:24(1年以上前)

ブローヴァさん。
わかり易いアドバイスありがとうございます。
アマゾンプライムビデオでアトモス対応の製品を探してみます。
設定の方ももう一度確認します。

書込番号:25867645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2024/08/28 15:04(1年以上前)

設定の場所や名称が、見つかってないのでしょうか?
私の書いている無加工で、というのが、「ビットストリーム」と表現したりしますよ。

そして、作品が見つけられない場合には、
【2023最新】Amazonプライムビデオのドルビーアトモス対応作品一覧
https://mymovie.fun/2023amazon-atmos/

書込番号:25868504

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]
シャープ

AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月22日

AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング