『ZDR026からの買い替え』のクチコミ掲示板

2021年 4月22日 登録

ZDR035

  • 「STARVIS」搭載で夜間の映像も明るく記録する前後2カメラドライブレコーダー。超広角レンズを採用し、広範囲の映像の記録も可能。
  • 「後続車両接近お知らせ機能」により後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。高速起動システムでエンジンON直後から録画を開始。
  • 前後ともフルHD200万画素で記録。HDRおよびWDR機能を搭載し、白飛びや黒つぶれ、逆光にも強く、明度差のある場面でもくっきりとした映像を記録。
最安価格(税込):

¥28,500

(前週比:+4,339円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,500¥51,772 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥36,080

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR035のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR035の価格比較
  • ZDR035のスペック・仕様
  • ZDR035のレビュー
  • ZDR035のクチコミ
  • ZDR035の画像・動画
  • ZDR035のピックアップリスト
  • ZDR035のオークション

ZDR035コムテック

最安価格(税込):¥28,500 (前週比:+4,339円↑) 登録日:2021年 4月22日

  • ZDR035の価格比較
  • ZDR035のスペック・仕様
  • ZDR035のレビュー
  • ZDR035のクチコミ
  • ZDR035の画像・動画
  • ZDR035のピックアップリスト
  • ZDR035のオークション

『ZDR026からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR035」のクチコミ掲示板に
ZDR035を新規書き込みZDR035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信14

お気に入りに追加

標準

ZDR026からの買い替え

2022/08/01 08:59(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR035

クチコミ投稿数:6件

ZDR026からZDR035への買い替えを検討しています。
コード類はZDR026のものをそのまま流用してZDR035に差すだけで使用可能でしょうか?

書込番号:24858351

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/08/01 09:04(1年以上前)

>TAKATAKA5000さん
ZDR026からZDR035だと性能面では下の様に思えますが…

電源、リアカメラ線(7mですが)も同じです。

書込番号:24858358

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2022/08/01 09:17(1年以上前)

>TAKATAKA5000さん
こんにちは。
電源系は付属のシガーライターコード、オプションのHDROP14ともに両機で互換性があります。
リアカメラ接続コードも留置したものをそのまま流用可能です。
本体とリアカメラのみ付け替えればOKです。

書込番号:24858367

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2022/08/01 11:16(1年以上前)

返答どうもありがとうございます。
ZDR026が故障したので買い替えが必要です。
コード類をそのまま流用できる機種がいいと考えております。
ZDR035は流用可能とのことで承知しました。

書込番号:24858480

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2022/08/01 14:44(1年以上前)

リアカメラケーブルの品番が、ZDR026のHDOP-38Cと、ZDR035のHDOP-39Cで異なっていたので、心配でお聞きしました。
ありがとうございました。

書込番号:24858702

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2022/08/01 16:56(1年以上前)

>TAKATAKA5000さん
HDOP-38Cは7m、HDOP-39Cは9mと長さ違いだと思っていますが、本当の所はメーカーの中の人しかわからないと思いますよ。それはここで聞いても無理です。

逆に留置ケーブルでなんらかの問題があったら、新しいドラレコの付属ケーブルに入れ替えればいいだけだと思いますが、それだと何か不都合があるんでしょうか?

書込番号:24858936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/08/01 17:10(1年以上前)

私に自力でケーブル交換をするスキルがないので、もしケーブル交換する必要があれば業者に頼まないとだめかと考えています。
業者に依頼すれば作業代がかかりますので、それを節約できればいいなと考えておりました。
ZDR035を現在設置済のケーブルに取り付けてみて、何らかの不具合があれば、ケーブル交換を業者に頼みたいと思います。
ご意見ありがとうございます。

書込番号:24858957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/08/01 20:27(1年以上前)

>TAKATAKA5000さん
コムテックの違う機種でZDR-015からZDR035に交換した事がありますがカメラケーブルは流用して交換しました。

家の車はZDR-015からフロントのみZDR035に交換しましたが問題無く動いています。

コムテック前後ドラレコのカメラケーブルは7mから9mになっただけで端子も同じなので問題は出た事はありません。(7mの方が良い様に思います)

書込番号:24859240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/08/02 07:41(1年以上前)

フロントのみ交換してリアカメラはそのままということも可能なのですね。
色々と参考になる情報をありがとうございます。

書込番号:24859753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/08/02 08:49(1年以上前)

>TAKATAKA5000さん
リアカメラがそのまま使えるかはやってみないと解りません。

ZDR026とZDR035のリアカメラの性能が違うので使えないかもしれません?
こう言うイレギュラーな事は施工してみないと解りません。(面白いですが)

取説丸覚えや正規な事しかやらない人には理解し難いでしょうね。

事例を上げてもらえると皆さんの参考にはなりますので実験君してみて下さい。m(_ _)m

書込番号:24859823

ナイスクチコミ!4


tak2370さん
クチコミ投稿数:6件

2022/08/24 11:53(1年以上前)

zdr026のフロントカメラが突然映らなくなり
保証も効かないので泣く泣くzdr035を買いました
電源、バックカメラ配線ともにそのままzdr035でも使えました

フロントカメラのみが壊れたのでバックカメラはそのまま使えないか試してみましたが電源は入るけど映像は映らないので無理でした
ステーもフロントはそのまま使えましたがバックカメラは形が違うのでステーごとの交換になりました

書込番号:24891333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/08/24 19:50(1年以上前)

>tak2370さん
メーカーが絶対にやらないこう言う情報が嬉しいです。

取説丸覚えや取説以外の取付はNGだと言う方が多いですが色々実験すると面白いです。

ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:24891983

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2023/07/14 15:58(1年以上前)

このスレを参考に、ZDR026から買い換えて取り付けました。
ZDR026はフロントカメラが映らなくなってしまったので同じメーカーだと心配なところもありますが、保証が三年になったので、対策もされているだろうと思ったのと、配線等をまた引き直すのは気持ち的に面倒でした。
結果的に皆さんが書かれているとおり、電源とリアカメラのケーブルはそのまま流用できました。
フロントのカメラステーは同じものでしたが、リアはステーの形が違うので流用できませんでした。
お陰さまですんなり装着できたので、5分で終わりました。
スレ立てしてくださってありがとうございました。

書込番号:25343847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


_Daruma_さん
クチコミ投稿数:6件

2024/05/02 21:35(1年以上前)

ZDR026のフロントが写らなくなったので、配線が流用できるというこのスレを参考にZDR035を購入しました。

どうせなら現時点最新のZDR055にしようとも思いましたが、コムテックのサポートに確認したところ、
「前後の配線のジャックの形状は全く同じですが配線の品質が改良されてきておりますので、接続自体はできますが動作保証は致しかねます。」との事でしたので035にしました。

リアカメラのステーは形状が違うため流用できないとの情報でしたが、前後ともステーそのままで設置できましたのでご報告です。

ZDR026のステーのネジとナット部分を取り去ると、ZDR035のネジを外した状態のステーがうまくハマるので、そこにZDR026のネジを使うとうまく設置できます。(受けのナットはZDR035のものを使用します。)

うまく説明できませんが、要望があれば写真アップします。

書込番号:25721927

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/11 17:33(10ヶ月以上前)

>_Daruma_さん
私もDZR026のFカメラが壊れたので、_Daruma_さんの方法で
やりたいと思いますので、できましたら、写真の添付お願いします。

書込番号:26070969

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR035」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の方法を教えてください 5 2025/10/28 18:59:19
買い換えか、移設か 4 2025/06/21 20:40:16
ドラレコってこんなもんなのかな? 8 2025/03/18 14:42:24
ZDR035 起動せず 4 2025/01/23 20:54:26
故障?電源が入らない 11 2024/08/30 17:21:32
ZDR045と迷っています 3 2024/06/10 17:48:27
ZDR017か迷ってます 2 2024/05/30 10:24:28
日付がリセットされる 8 2024/05/17 15:26:05
トヨタディスプレイオーディオとの連携 3 2024/01/26 6:36:38
035と036のどちらか 4 2024/01/22 7:39:04

「コムテック > ZDR035」のクチコミを見る(全 1022件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR035
コムテック

ZDR035

最安価格(税込):¥28,500登録日:2021年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

ZDR035をお気に入り製品に追加する <1422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング