『直接配線での取付について』のクチコミ掲示板

2021年 4月22日 登録

ZDR035

  • 「STARVIS」搭載で夜間の映像も明るく記録する前後2カメラドライブレコーダー。超広角レンズを採用し、広範囲の映像の記録も可能。
  • 「後続車両接近お知らせ機能」により後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。高速起動システムでエンジンON直後から録画を開始。
  • 前後ともフルHD200万画素で記録。HDRおよびWDR機能を搭載し、白飛びや黒つぶれ、逆光にも強く、明度差のある場面でもくっきりとした映像を記録。
最安価格(税込):

¥28,500

(前週比:+4,085円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,500¥51,772 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥36,080

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR035のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR035の価格比較
  • ZDR035のスペック・仕様
  • ZDR035のレビュー
  • ZDR035のクチコミ
  • ZDR035の画像・動画
  • ZDR035のピックアップリスト
  • ZDR035のオークション

ZDR035コムテック

最安価格(税込):¥28,500 (前週比:+4,085円↑) 登録日:2021年 4月22日

  • ZDR035の価格比較
  • ZDR035のスペック・仕様
  • ZDR035のレビュー
  • ZDR035のクチコミ
  • ZDR035の画像・動画
  • ZDR035のピックアップリスト
  • ZDR035のオークション

『直接配線での取付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR035」のクチコミ掲示板に
ZDR035を新規書き込みZDR035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

直接配線での取付について

2022/09/24 19:37(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR035

スレ主 rerererさん
クチコミ投稿数:72件

こちらの商品を直接配線「HDROP-15」を使って取付予定です。

取付は持ち込みで業者に取り付けてもらうのですが
その際、「ZDR035本体」「HDROP-15」の他に
「ヒューズ電源」なる物が必ず必要になるのでしょうか?

どなたか判る方教えて下さい。

書込番号:24938116

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2022/09/24 20:02(1年以上前)

rerererさん

>その際、「ZDR035本体」「HDROP-15」の他に
>「ヒューズ電源」なる物が必ず必要になるのでしょうか?

これは必ず必要になるもではありません。

つまり、ヒューズ電源が無くてもZDR035本体と直接配線コードHDROP-15があれば、取り付け可能なのです。

ただ、ここは念の為、取り付けを行ってもらう業者に「ヒューズ電源は無しでも大丈夫ですよね?」と確認しておきましょう。

書込番号:24938145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/09/25 07:13(1年以上前)

>rerererさん
取付業者も色々あるので難しいですが通常ドラレコ取付なら「ZDR035本体」と「HDROP-15」だけで取付るはずです。

取付車種はランクル300なのでしょうか?
確かランクル300だとオプションコネクターがあるので精通されている業者ならそこから電源等は引くとは思います。

オプションコネクターから電源を引くのもエレクトロタップ等(タップも太さを合わせて接続すれば不具合は少ないですが)で接続するでしょうから嫌なら電源取出しハーネスが販売されているのでそちらにHDROP-15の配線をギボシ加工してもらい接続を頼めば後々何をするのにも楽になります。

ヒューズ取付コードは自分は使いません。
随分前に1度自車に使った事がありますが暫くしたらヒューズからケーブルがモゲていて電源が入らなくなっていました。

書込番号:24938673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rerererさん
クチコミ投稿数:72件

2022/09/25 08:12(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます。
みんカラなどで調べてみたのですが
的確な答えが無かったので助かりました。

取り付ける時に業者に確認してみます。

書込番号:24938729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rerererさん
クチコミ投稿数:72件

2022/09/25 08:26(1年以上前)

>F 3.5さん
ご回答ありがとうございます。
色々詳しく教えて頂けて助かります。

車種はランクル300です。
業者に関してはセキュリティと一緒に取り付けて貰うので電気系統は詳しいと思います。

自分は全く無知なので。

書込番号:24938746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/09/25 08:43(1年以上前)

>rerererさん
セキュリティ取付業者なら気にせず任せるのが1番だと思います。

丸投げ出来るのでドラレコも持込みでは無く購入も任せた方が後々楽なんですけどね…

自分はDIYなのでネット購入しますが不具合が少ないドラレコ(壊れる事もあります)でもZDR035の様な3年保証品だと無償交換してくれる事も多いです。

書込番号:24938767

ナイスクチコミ!2


スレ主 rerererさん
クチコミ投稿数:72件

2022/09/25 09:19(1年以上前)

>F 3.5さん
元々セキュリティとは別の業者に頼む予定だったので
ドラレコは購入済みだったのです。

そして車の納期が延び延びとなって色々と状況が変わり
最終的にセキュリティショップに丸投げという形になりました。

最初にディーラーから言われた納車日は「7月中」

参ってます....

書込番号:24938815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/09/25 09:40(1年以上前)

>rerererさん
現状の車関係業者はどこもヒィーヒィーです。
最低限納車される目論見もたったのだから許してあげて下さい。

納車されず致し方無く鈑金修理で新車待ちの方も良く聴きます。

ネガティブに考えずランクル300とのカーライフを楽しんで下さい。m(_ _)m

書込番号:24938842

ナイスクチコミ!2


スレ主 rerererさん
クチコミ投稿数:72件

2022/09/25 10:28(1年以上前)

>F 3.5さん
そうですねー。
自分も今はポジティブに考えるようにしています。

因みにラジアルタイヤはオートバックスに置きっぱ
印鑑証明は2回期限切れしてます(笑)

また何かありましたらご教授下さい。

書込番号:24938912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/11/10 17:52(1年以上前)

いわゆる電送屋さんならヒューズ取り出しはしないと思います。電送屋さんでヒューズ取り出し配線を使うならあまり知識の無い業者さんかもしれません。素人が簡単に電源を取る為の配線なので配線抜けによる通電不良、接触不良によるショート、テスターを使わずにヒューズの差す向き(これが結構多い)の間違い等が発生します。なのでヒューズ取り出しやエレクトロタップを使用する電送屋さんは私なら避けます。電送屋さんに確認をしてどの様に取り付けをするか確認された方が宜しいかと。

書込番号:25003531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR035」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の方法を教えてください 5 2025/10/28 18:59:19
買い換えか、移設か 4 2025/06/21 20:40:16
ドラレコってこんなもんなのかな? 8 2025/03/18 14:42:24
ZDR035 起動せず 4 2025/01/23 20:54:26
故障?電源が入らない 11 2024/08/30 17:21:32
ZDR045と迷っています 3 2024/06/10 17:48:27
ZDR017か迷ってます 2 2024/05/30 10:24:28
日付がリセットされる 8 2024/05/17 15:26:05
トヨタディスプレイオーディオとの連携 3 2024/01/26 6:36:38
035と036のどちらか 4 2024/01/22 7:39:04

「コムテック > ZDR035」のクチコミを見る(全 1022件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR035
コムテック

ZDR035

最安価格(税込):¥28,500登録日:2021年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

ZDR035をお気に入り製品に追加する <1422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング