『リアカメラケーブルが接続されていない?とは』のクチコミ掲示板

2021年 4月22日 登録

ZDR035

  • 「STARVIS」搭載で夜間の映像も明るく記録する前後2カメラドライブレコーダー。超広角レンズを採用し、広範囲の映像の記録も可能。
  • 「後続車両接近お知らせ機能」により後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。高速起動システムでエンジンON直後から録画を開始。
  • 前後ともフルHD200万画素で記録。HDRおよびWDR機能を搭載し、白飛びや黒つぶれ、逆光にも強く、明度差のある場面でもくっきりとした映像を記録。
最安価格(税込):

¥28,500

(前週比:+4,701円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,500¥51,772 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥36,080

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR035のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR035の価格比較
  • ZDR035のスペック・仕様
  • ZDR035のレビュー
  • ZDR035のクチコミ
  • ZDR035の画像・動画
  • ZDR035のピックアップリスト
  • ZDR035のオークション

ZDR035コムテック

最安価格(税込):¥28,500 (前週比:+4,701円↑) 登録日:2021年 4月22日

  • ZDR035の価格比較
  • ZDR035のスペック・仕様
  • ZDR035のレビュー
  • ZDR035のクチコミ
  • ZDR035の画像・動画
  • ZDR035のピックアップリスト
  • ZDR035のオークション

『リアカメラケーブルが接続されていない?とは』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR035」のクチコミ掲示板に
ZDR035を新規書き込みZDR035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > コムテック > ZDR035

スレ主 mayukumaさん
クチコミ投稿数:11件

先月カー用品専門店にて購入、取り付けしてもらいました。
が、朝エンジンかけると必ず画像のような表示が出ます。朝のみの表示です。昼間はありません。
コムテックお客様サービスに尋ねたところ購入店にて点検してもらって下さいとのこと。
購入店でも原因がわかりませんと言われました。
リアカメラを抜き差ししても変化なしです。やはり表示されます。
どなたか原因ご存知ないでしょうか?

書込番号:25056944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2022/12/17 12:53(1年以上前)

電圧降下かな

いじってさらに悪くしても困るので
施工カー用品店にいいましょう

書込番号:25056962

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/12/17 12:54(1年以上前)

mayukumaさん

購入店でも原因が分からないのなら、初期不良(故障)という事で交換(若しくは修理)してもらった方が良いのでは。

書込番号:25056964

ナイスクチコミ!4


スレ主 mayukumaさん
クチコミ投稿数:11件

2022/12/17 13:11(1年以上前)

販売店でカメラ交換してもらいましたが、変化なしでした。

書込番号:25056985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/12/17 13:17(1年以上前)

mayukumaさん

それならリアカメラでは無く、本体の方に異常がある可能性もあるのでは。

書込番号:25056991

ナイスクチコミ!12


スレ主 mayukumaさん
クチコミ投稿数:11件

2022/12/17 13:21(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

電圧降下とはどういう時におきるのでしょうか?

書込番号:25056995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 mayukumaさん
クチコミ投稿数:11件

2022/12/17 13:26(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

販売店の方は「カメラ新しい物と交換しておきました。SDカード大事な録画はなかったですか?」と言われたので、てっきりカメラ前後とも交換してもらったのかと思ってました。

電話ででも再確認してみないといけないですね。

書込番号:25056998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/17 16:00(1年以上前)

カメラ本体の交換で変わらないなら、ケーブルの結線ミスとしか思えないけど。
ケーブルの交換もして貰ったらどうですか。

書込番号:25057205

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/12/17 20:30(1年以上前)

>mayukumaさん
車は?
配線がどこかで噛んでいるのかも知れません?

ZDR035のリアカメラ配線ケーブルコネクターは意外にヤワに出来ていて下手に通すと折れたりします。

途中配線も負荷をかけると電源線も切れたりするので配線の施工ミスの様に思います?

もう一度販売取付店に聴いた方が良いと思います。

書込番号:25057607

Goodアンサーナイスクチコミ!11


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/12/17 20:50(1年以上前)

>mayukumaさん

所有、使用しています。
この表示は出たことないですね。

取説には
「リヤカメラが正常に作動していない時に表示される、ケーブルを抜き差ししても改善しなければサービスセンターに」
となってますがサービスセンターは「購入店に」なんですね…
サービスセンターに電話させる意味ないですね。

ケーブルの差し込みが「カチッ」というまでしっかり奥まで差し込まれているか?
前後カメラにそれぞれしっかりと差し込まれているのならカメラ自体かケーブルの不具合でしょう
カメラを交換しても直らないようなのでケーブル交換するのが良いのではないでしょうか?

とりあえず、今のケーブルを車から取り外しせず、前後カメラに新しいケーブル繋げて、朝始動して表示されないことを確認してから取り回し交換してもらったらどうでしょうか?

もしかすると取り付け(ケーブルの取り回し処理)の仕方が悪くて損傷させてしまって接触悪くなっている可能性もあると思います。

このフロントカメラに差し込まれてるケーブルも結構下向きに曲げられてるように見えます。

書込番号:25057647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 ZDR035のオーナーZDR035の満足度3

2022/12/18 01:47(1年以上前)

自分の経験ではピンプラグがきちんと挿入されてないと思います。なにか微妙な角度で挿入するとこの表示が出てました。
画像を見る限りプラグの配線が車両前方を向いていますが、助手席側を向けるとどうなるかなどやってみてください。

リアカメラを交換したのであればリアカメラに接続されていたピンプラグは抜き差しされているので正常かもしれません。
フロントに接続されているリアカメラのピンプラグがきちんと接続されていないと思います。
フロントリアとも一度抜いて挿入してみると直ったりします。もしダメなら初期不良で交換か修理となります。

書込番号:25058011

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2022/12/18 05:26(1年以上前)

>mayukumaさん

ケーブルの接点の異常やケーブルの断線しかかってる事も考えられると思います。

>朝エンジンかけると必ず画像のような表示が出ます。朝のみの表示です。昼間はありません。

日中、エンジン稼働時は電圧が高めとなりますがエンジン停止後時間が経つと電圧は下がります。
バッテリーが弱ってるとより顕著になると思います。
素人考えですがその影響かも。
エンジンが掛かってしまえばオルタネーターからも供給されると思いますが。

ドラレコとは関係ない余談です。
以前乗っていたミニバンで電動スライドドアが開かないトラブルがありました。
エンジンが掛かってる状態や停止直後は問題ないのですが、朝夕など長時間停止後にクルマに乗り込む際、エンジンをかける前に後席に荷物を載せるのにドアノブを引いてもすぐに反応せずなったりならなかったりで再現性が低くドアノブ交換しても治らずでディーラーでもわからず我慢して乗り続けていたのですが車検時にバッテリー交換すると症状が消えてしまいました。

トラブル発生後も定期点検は受けており車検時までバッテリー交換を勧められた事も無かったんですけどね。

本件リアカメラへの電源供給は本体から供給されるので本体が正常作動しているならバッテリーよりはドラレコ側、特に接点の不具合の可能性が高いとは思います。

書込番号:25058053

ナイスクチコミ!8


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/12/18 16:53(1年以上前)

途中の3Pコネクタが抜けているかも?(ロックも無い)

バックカメラとバックドラレコはDIYで取り付けましたが、バックカメラの配線をバックドア内部を通したのでゴムブーツ内部がまで手間がかかりました。(リアワイパーモーター配線の押さえが邪魔した)

取り付けする前に、仮接続して動作を確認しました。

バックドラレコはフロント用をリアドアに取り付けてます。

書込番号:25058889

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/12/18 17:54(1年以上前)

>NSR750Rさん
ZDR035のリアカメラケーブルの途中にコネクターはありません。

書込番号:25059007

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 mayukumaさん
クチコミ投稿数:11件

2022/12/22 14:20(1年以上前)

>F 3.5さん
>NSR750Rさん
>M_MOTAさん
>1976号まこっちゃんさん
>massaaaanさん
>John・Doeさん
>スーパーアルテッツァさん
>ひろ君ひろ君さん
皆様、詳しく教えて頂きありがとうございました。
今週月曜日販売店に再度行き、
先ずはバッテリーを見てもらい
症状とは関係ないとのことで
配線含め全部新品に交換して頂きました。
販売店の店長様も何百台もドラレコ付けたけど
このようなのは見たことも相談もなかったそうです。
火、水曜日車乗らなかった為
本日木曜日ドキドキしながらエンジンかけたのですが、大丈夫でした!
画像の表示も出ませんでした。
配線の初期不良だったのか、取り付けの時なんらかあったのかはわかりませんが無事解決致しました。
皆様有難うございました!?

書込番号:25064355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR035」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の方法を教えてください 5 2025/10/28 18:59:19
買い換えか、移設か 4 2025/06/21 20:40:16
ドラレコってこんなもんなのかな? 8 2025/03/18 14:42:24
ZDR035 起動せず 4 2025/01/23 20:54:26
故障?電源が入らない 11 2024/08/30 17:21:32
ZDR045と迷っています 3 2024/06/10 17:48:27
ZDR017か迷ってます 2 2024/05/30 10:24:28
日付がリセットされる 8 2024/05/17 15:26:05
トヨタディスプレイオーディオとの連携 3 2024/01/26 6:36:38
035と036のどちらか 4 2024/01/22 7:39:04

「コムテック > ZDR035」のクチコミを見る(全 1022件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR035
コムテック

ZDR035

最安価格(税込):¥28,500登録日:2021年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

ZDR035をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング