『日付がリセットされる』のクチコミ掲示板

2021年 4月22日 登録

ZDR035

  • 「STARVIS」搭載で夜間の映像も明るく記録する前後2カメラドライブレコーダー。超広角レンズを採用し、広範囲の映像の記録も可能。
  • 「後続車両接近お知らせ機能」により後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。高速起動システムでエンジンON直後から録画を開始。
  • 前後ともフルHD200万画素で記録。HDRおよびWDR機能を搭載し、白飛びや黒つぶれ、逆光にも強く、明度差のある場面でもくっきりとした映像を記録。
最安価格(税込):

¥28,500

(前週比:+4,085円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,500¥51,772 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥36,080

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR035のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR035の価格比較
  • ZDR035のスペック・仕様
  • ZDR035のレビュー
  • ZDR035のクチコミ
  • ZDR035の画像・動画
  • ZDR035のピックアップリスト
  • ZDR035のオークション

ZDR035コムテック

最安価格(税込):¥28,500 (前週比:+4,085円↑) 登録日:2021年 4月22日

  • ZDR035の価格比較
  • ZDR035のスペック・仕様
  • ZDR035のレビュー
  • ZDR035のクチコミ
  • ZDR035の画像・動画
  • ZDR035のピックアップリスト
  • ZDR035のオークション

『日付がリセットされる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR035」のクチコミ掲示板に
ZDR035を新規書き込みZDR035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日付がリセットされる

2024/05/11 15:40(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR035

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
日付を設定しても、1日経ってから起動すると日付がリセットされましたのアラームが出ます
毎回一番左のボタンを押してアラーム画面から抜けるとgpsから日付受信して録画開始します(アラーム画面から抜けないと録画が開始されません)
【使用期間】
2年
【利用環境や状況】
ファームウェアは最新105で、録画は問題なくできています
【質問内容、その他コメント】
こちらのモデルは内部にバッテリなどありますでしょうか
修理が必要でしょうか
どなたか同じような症状で困っている方はいませんか

書込番号:25731371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2024/05/11 16:27(1年以上前)

>ポケマスさん

まずはSDメディアカードを交換してみてください。
本当は製品添付されていたSDは故障チェックのために使用しないほうが良いのですが...。

書込番号:25731427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/05/11 17:14(1年以上前)

リアルタイムクロックICのバックアップが故障しています

次回購入する場合は GPS 時刻合わせに対応している機種をお勧めします

書込番号:25731490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2024/05/11 19:34(1年以上前)

>ポケマスさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>こちらのモデルは内部にバッテリなどありますでしょうか

メーカーの製品説明↓には「スーパーキャパシター」=充電式電池と似たようなもの が内蔵・搭載されている、という記載があります。

●ドライブレコーダー ZDR035 | COMTEC
https://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/zdr035.html

>修理が必要でしょうか

上記ゆえ、買って2年しか経ってない?ならメーカー修理に出してみたらいいかと。これってメーカー保証3年みたいですから。

その内蔵している「スーパーキャパシター」っで部品が運悪くハズレ個体で、保証期間を過ぎる前に壊れた=今日電源が切れると明日まで内部の時計その他の内部機能の維持ができない(バックアップとしてもたない)状態、って可能性が高い気がします。

ご検討を。

書込番号:25731654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/05/11 21:37(1年以上前)

ありがとうございます

保証で修理は無償のようですが、送料元払いのようです
調べてみると別機種ですが、スーパーキャパシタを修理して使用されているかた多いようですね
中開けてできそうであれば、DIYに挑戦してみようと思います
送料分で電子部品が揃えてもお釣りがきそうなので…

書込番号:25731787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2024/05/12 06:32(1年以上前)

>ポケマスさん

>送料分で電子部品が揃えてもお釣りがきそうなので…

腕に覚えがあって必要な道具もあるのなら止めはしません。
但し、もしご自身で「スーパーキャパシタ」を取り替えても直らなかった=それ以外の故障だったかもって場合に、ご自身で内部に手をつけちゃったら以降(有償か無償か問わず)メーカー修理に出すって道自体が絶たれるかも?って辺りのリスクをご自身が受け入れられるか、を気にしたほうがいいかと。

私もこの手の知識や道具は一応持っているクチですが、メーカー保証期間内なら自ら手出しはしないです(たぶん)。
それで上手くいって得られるかもしれない金銭的メリットに比べ、上手くいかなかったときの同デメリットが大きいと考えるから、です。
メーカー保証期間を過ぎて以降ならば迷いませんけどね(笑)。

慎重にご検討を。

書込番号:25732039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2024/05/12 07:56(1年以上前)

ZDR035 取説抜粋

>ポケマスさん

追伸、すでに確認済みかもながら。

取説には当該事象について言及があり、「その場合は弊社に相談を」とありますね。
機体に自ら手を下す前に、聞くだけ聞いてみてもいいような気がします。

自ら挑んで得られる経験や知識はPriceless、と思うならばもう突撃あるのみですが(笑)。

書込番号:25732096 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/05/12 10:23(1年以上前)

ありがとうございます
まずは明日メーカー確認してみます

型式は少し違うのですが、類似症状で修理した内容がこちらにまとめられていました
充電式のボタン電池の交換で治ったようです
こちらも検討してみます
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3209901/car/2927386/6883279/note.aspx

書込番号:25732282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/05/17 15:26(1年以上前)

本件、分解して中の基盤のボタン電池を交換(はんだ付け必要)したところ解消しました
交換前の電池をテスターで確認すると完全に放電しきっており、寿命だったようです
色々と情報いただきましてありがとうございました

書込番号:25738352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR035」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の方法を教えてください 5 2025/10/28 18:59:19
買い換えか、移設か 4 2025/06/21 20:40:16
ドラレコってこんなもんなのかな? 8 2025/03/18 14:42:24
ZDR035 起動せず 4 2025/01/23 20:54:26
故障?電源が入らない 11 2024/08/30 17:21:32
ZDR045と迷っています 3 2024/06/10 17:48:27
ZDR017か迷ってます 2 2024/05/30 10:24:28
日付がリセットされる 8 2024/05/17 15:26:05
トヨタディスプレイオーディオとの連携 3 2024/01/26 6:36:38
035と036のどちらか 4 2024/01/22 7:39:04

「コムテック > ZDR035」のクチコミを見る(全 1022件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR035
コムテック

ZDR035

最安価格(税込):¥28,500登録日:2021年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

ZDR035をお気に入り製品に追加する <1422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング