『新型VEZELで認識できるUSBの容量と、最大ファイルサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『新型VEZELで認識できるUSBの容量と、最大ファイルサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

スレ主 tonobuhiさん
クチコミ投稿数:17件

VEZEL RV5(Play) MOPナビを装着しています。

早速ですが、USBに音楽データを格納し運転席側のUSB挿入口に128GバイトのUSBメモリを挿入しましたが、USBを認識できな旨のメッセージが表示されUSBを認識できませんでした。

因みに、128Gと64Gは認識できず32G以下は認識可能でした。

取扱説明書には256MB以上の推奨されるデバイスを使用してくださいとの記載はありますが、最大容量の制限は記載されていません。

USBの最大容量と、格納したファイルの最大ファイルサイズに制限があればご教授ください。

また、32GB以上のUSBを利用されている方がいらっしゃれば、どのようにすれば 利用できるかご教授ください。

以下試してみた内容です。
1. 32G以上のUSBの最初のパーティションを32G以下で作成すると、最初のパーティションは認識できます。
2. 32G以上のUSBをFat32でフォーマットしても認識されませんでした。

書込番号:24350702

ナイスクチコミ!6


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/09/19 12:01(1年以上前)

ヴェゼル持っていないので正確な回答はできませんが、今使っているのとは違うFAT32フォーマッタで試されてはどうでしょうか?
それでもダメなら本当に32GB超は非対応なのかと思います。


個人的には32GB超のUSBメモリをフォーマットする際はEaseUs Partition Masterを使用しています。
Free版でも出来ます。

書込番号:24350739

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/09/19 14:52(1年以上前)

これでFAT32にフォーマットしてみて下さい。
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16470.htm

書込番号:24350954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 tonobuhiさん
クチコミ投稿数:17件

2021/09/19 19:49(1年以上前)

脱落王さん

ご回答ありがとうございます。
ご連絡のソフトではFat32でformatできませんでした。
かず@きたきゅうさんのIO-DATAのソフトでフォーマットを行ったところ認識することができました。

使用したUSB(SDメモリカード)はSANDISKの128GBです。
変換アダプタはBuffalowを使用しています。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:24351503

ナイスクチコミ!3


スレ主 tonobuhiさん
クチコミ投稿数:17件

2021/09/19 19:52(1年以上前)

かず@きたきゅうさん

ご連絡ありがとうございます。
ご連絡いただいたソフトでフォーマットを行い、認識させることができました。
ありがとうございました。

128Gを認識することは確認できましたので、さらに上位容量のものも確認してみたいと思います。

書込番号:24351510

ナイスクチコミ!1


oyaji2号さん
クチコミ投稿数:28件

2021/10/16 22:47(1年以上前)

>脱落王さん
>tonobuhiさん

来週、Zが納入されるのですが、そこそこのCDを持っていてそれを再生する方法を調査してます。
Windows Media PlayerでPCに取り込んだものをUSBメモリーに入れて、接続すると再生できる用です。

まずは手持ちにあるUSBでためしてみますが、出っ張りがあること当たるようでしたら、PC横に差し込みっぱなし出来る小さいタイプのUSBメモリーにしようと思ってます。

質問は、 YoutubeではUSB2.0規格のメモリーを使っていましたが、USB3.0規格のメモリーでも良いのでしょうか。
ホンダの資料とか雑誌見ても規格がかいて無く、アダプターが青くないので2.0のような気がします。


また、ネット上ではSDを使ったUSBアダプターを使うと、SDメモリーの情報が原因不明で壊れて、再フォーマットが必要というケースもあるようで、マイクロSDのアダプター接続は止めることにしました。

書込番号:24399299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2021/10/26 18:02(1年以上前)

>oyaji2号さん

いろいろと試しましたが
 SanDisk の Ultra Fit 128GB USB 3.1 (DCZ430-128G-J57 )
は問題なく認識されて使用できました。

ちなみに、PNY Elite-X Fit 256GB USB 3.1は認識できませんでしたので、容量の上限は128Gのようです。

書込番号:24414658

ナイスクチコミ!3


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2023/04/08 17:01(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
だいぶ経って、横から失礼します。

大変参考になり、助かりました!!

私のヴェゼル でも同じような問題で行き詰まっていたので。

Windows10の標準フォーマッタで何回FAT32にフォーマットしてもダメ。
迷走してMacBook Proのparallels上のWindows10でフォーマットしてもダメ、とかで半分諦めかけてましたが、
このアイオーデータのツールでフォーマットしたら一発で上手く行きました。

書込番号:25213840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,533物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング