『新型ヴェゼル納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『新型ヴェゼル納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型ヴェゼル納期について

2022/09/16 14:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

私は2021年の12月にHONDAのディーラーさんに受注をかけました。タイプは、新型ヴェゼル Z 2駆で、色はブラックパールです。

当初の納車予定は2021年5月でしたが納期が遅れて今も納車待ちです。昨日ディーラーさんに確認したところ、2023年の2月、3月に遅れるみたいです( ߹ ^ ߹ )

自分と同じタイプで受注時期が近い方で、もう納車したよとか上記の時期より早いよって方はいらっしゃいますでしょうか。あと、新型ヴェゼルはなぜここまで納期が伸びるのか教えて頂きたいです。m(_ _)m

書込番号:24925609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2022/09/16 16:13(1年以上前)

販売店がメーカーに発注を忘れていたりして・・・

書込番号:24925712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2022/09/16 18:21(1年以上前)

やっぱり、>つぼろじんさん
そういう可能性もありますかね笑

書込番号:24925888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/09/16 22:21(1年以上前)

今年の6月にFIT3HVの車検で、ディーラーに行った時、FIT4は数か月と言ってましたが、ヴェゼルの納期はまったく見えす早くて来年の夏以降と言ってました。

書込番号:24926220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/25 12:21(1年以上前)

12月発注とのこと。上旬か下旬で、納車日は大きく変化しているようです。
私は、21年10月30日に注文を入れました。(AWD ehev Z マルチ)。5月納車予定でしたが、
3回ほど納車予定日が遅れました。10月末 納車予定ですが、どうなるか分かりません。トヨタでも
同じみたいですよ。ヴェゼルは、e-hevだと1年以上かかるみたいです。

書込番号:24939044

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/25 12:30(1年以上前)

自分は2022年2月にZグレードの2駆を注文しました。昨日営業マンより定期報告あり、現状納期2023年1月末との事でした。
遅延理由は、半導体絡みの部品供給遅延が原因だそうです。

書込番号:24939056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2022/09/26 13:36(1年以上前)

>derorinふくろうさん
返信ありがとうございます。
上旬か下旬で大きく変わるんですね!学べました!
少しでも納車日が早くなることを願います笑

書込番号:24940468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/09/26 13:38(1年以上前)

>ちちまーさん
返信ありがとうございます。
今年の2月受注で納車が1月末なのですね!
ちなみに色はどちらでしょうか?

やっぱり半導体なのですかね。ヴェゼルは他とは違う半導体を使っているんですかね笑

書込番号:24940475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2022/09/26 21:15(1年以上前)

私は、X AWDサンドカーキを21年11月末に契約し3月20日納車になりました。
先日6ヶ月点検を受けた際、「昨年9月〜10月の間にZグレードを注文して未納車の方はいますか?」と担当者に聞いたところ、
「います」という回答を聞きました。3回は伸びているとのことでした。
ちちまーさんが書き込んでいるように今年の初売り以降に契約した方は、年明けになるそうです。

色やFF、AWDで納期の差は無いそうで、グレードの違いで納期が変わるそうです。

書込番号:24941055

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/09/27 08:38(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
9月から10月でまだ納車してない方もいるのですね!
気長に待ちたいと思います笑
ありがとうございました。>ニュクスさん

書込番号:24941561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/10/01 17:01(1年以上前)

まさに よく似た状況です
今年6月に旧型ヴェゼルの5年車検が到来するので
昨年10月初旬にe-hev 2駆 プレミアムサンライトホワイトパールを発注
当然今年の車検には間に合わず現在代車です。

納期について昨日連絡ありました。10月中旬には届くと・・・
車体番号も確定したらしいので、ほぼ大丈夫ですね 長かった
結果納期はやっぱり約1年ってことになりました。
ここまでくると、どんな条件だったか忘れてます(笑)

書込番号:24947132

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2022/10/01 22:36(1年以上前)

>あさやん34さん
10月発注でも1年はかかったのですね!
ほんと、納期が遅れると車検やら諸事情やらで
困りますよね笑
この御時世なのでしょうがないと思いますが、この不満も何処にもぶつける所が無いので、皆さんの情報を聞くことしか出来ませんもんね笑

納車日決定おめでとうございます!
その日が快晴になることを祈っております!

書込番号:24947580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/02 19:25(1年以上前)

2022年7月末に、e-HEV Z 4駆を発注しました。
納期の見込みは2023年3月中旬とのこと。
営業マンの話では、バックドアのセンサーの入手が一番ネック。といっていましたが、真偽は?。

書込番号:24948826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/10/06 12:13(1年以上前)

私も2021年の11月初旬にZ(プラチナホワイト・パール)FFを注文しました。

本日(10/6)にメーカーの生産予定が、最新に更新されたとの事で、ディーラーさんからメールがありました。

私の車は11月10日から15日に生産が開始されるとのこと。

そこから納車までが通常だと11月末か12/初旬くらいですが、そこは流動的、と言われました。

なんとか年内に欲しいです。。

書込番号:24953436

ナイスクチコミ!5


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2022/10/06 18:26(1年以上前)

自分も納期アップデートの連絡入りました。(Z)

2021年11月中旬契約 ⇒2022年12月中旬納車

ただ、11月注文組が一つの区切りなのか、21年12月注文の人は23年の2月とか3月に
なるかも、って言ってました。

書込番号:24953863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2022/10/07 09:54(1年以上前)

Z FF  2021年11月契約ですが 何度かの納期遅延の連絡があり 現在2023年1月納車予定です。
パワーテールゲートのセンサー用半導体の不足が大きな原因と聞いています。
来月 今の車の車検ですが 車検通します。(費用ディーラー持ちで)
待ちくたびれますね。

書込番号:24954599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/12 21:05(1年以上前)

きのこの山のふもとさん

2021年9月4日契約、2022年7月29日納車でした。実に328日かかりました。クルマは、Z マルチビュー プラチナパールホワイトです。これだけかかった理由は、色々ありますが、トヨタでも同じですね。一つ言えるのは、待てば必ず来ます。

書込番号:24962333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2022/11/06 16:24(1年以上前)

黒Zの4WDを22年4月に注文しました。納期は、23年4月と言われました。リアの自動装置の半導体部品が、入らないそうです。1年待ちですが、他ディーラーによって納期待ち待ちみたいです。Xは、半年待ちでした。10月にZの内装がplayと同じ内装が追加になり、変更をお願いしましたが、いろいろな理由を並べて来て断られました。変更すると納期がまた、半年以上ずれますと回答されました。この件は、腹立ちましたが、諦めました。今でも半導体の生産変動で、先行き不透明ですが、10月末から11月は、ホンダ鈴鹿工場は、稼働100%で順調らしいです。嫌な事もたくさんありますが、気長に待ちます。

書込番号:24997364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2022/11/12 20:05(1年以上前)

私は22年3月中旬にZプレミアムサンライトホワイトPコネクトディスプレイをオーダー
当初は年内と言う話しでしたが担当から7月に電話で半導体もろもろ
(省略).......
電話にて
ご迷惑をお掛けしますが23年年6月に鈴鹿工場出荷になる予定と言われました販売店に寄ってかわってる見たいですね。早いもので、今年も後50日 来年
半年後をきながに楽しみに待ってます。

書込番号:25006587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,521物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング