『ナビの注意喚起音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『ナビの注意喚起音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

ナビの注意喚起音について

2023/01/07 10:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:4件

MOPナビ装着です。目的地案内時に、直前にピンポーンのポーンという音が鳴ります。注意喚起の意味でしょうが、音が頻繁で強烈です。音量を下げると、案内の音声が小さくなります。私の耳が異常か分かりませんが、同じお悩みをお持ちの方、解決策はありますでしょうか?ちなみに、プレミアムサウンドシステムは、ラジオしか聞かない私には無用のものなのですが、マルチビュー付けたかったので、仕方なく。。。 その辺のスピーカーが影響してるのでしょうか。

書込番号:25086274

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2023/01/16 08:53(1年以上前)

>derorinふくろうさん
解決策にはなってないですが・・・
確かにあの音はボリューム大き目だと結構強烈ですね。
何か衝撃波の様に鼓膜に響きます。
私も結局はアナウンス音声がちゃんと聞こえる範囲でボリュームを小さ目にして 注意喚起とのバランスをとっています。
ピンポン音だけ絞れればいいのですが。

書込番号:25099491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/01/16 09:13(1年以上前)

返答ありがとうございました。私も、案内音声が聞き取れる範囲で音量を絞っています。今までのナビではなかったあの音が苦痛になっています。ホンダナビのアップデートで是非改善してほしいですね。

書込番号:25099509

ナイスクチコミ!5


twistinさん
クチコミ投稿数:3件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2023/01/21 09:07(1年以上前)

>derorinふくろうさん

 リンク先の、「システムの音量」→「操作・通知」と記憶しています。
初期値が2であり、私は1に下げました。
 他の音量も試してみてください。
 なお、システムの操作は走行中にはできません。停止中に行ってください。

 https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/vezel/2022/detailsnavi/202110090-93018.html

書込番号:25106528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/01/23 11:01(1年以上前)

助言ありがとうございました。システム音量はすでに調整していますが、やはり音量を絞るしかないようですね。絞ると、ヴィックスの道路情報等の音声は聞き取れなくなってしまいますが。

書込番号:25109785

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,466物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング