『少し音が気になります』のクチコミ掲示板

2021年 4月28日 発売

ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]

最安価格(税込):

¥14,270

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,270¥19,580 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.52/EPS12V v2.92 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x150x86mm 重量:2.31kg ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]の価格比較
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のスペック・仕様
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のレビュー
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のクチコミ
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]の画像・動画
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のピックアップリスト
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のオークション

ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]Fractal Design

最安価格(税込):¥14,270 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月28日

  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]の価格比較
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のスペック・仕様
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のレビュー
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のクチコミ
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]の画像・動画
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のピックアップリスト
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Fractal Design > ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]

『少し音が気になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]を新規書き込みION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

少し音が気になります

2023/05/12 18:29(1年以上前)


電源ユニット > Fractal Design > ION Gold 650W FD-P-IA2G-650 [ブラック]

スレ主 bubuesさん
クチコミ投稿数:1件

こちらの電源ユニットに変えてから、少しPCの音が大きくなりました。
Amazonのレビューなどでは静かだと書かれていたので少し残念です。

そこで本題ですが、
Amazonのページを見ると、ケーブルを着脱可能なフルモジュラー式ケーブル とのことで、
ケースやファンを着脱できる画像がありました。
こちら、ファンを取り除いたり、別のファンに変えることも出来るのでしょうか?

書込番号:25257302

ナイスクチコミ!0


返信する
Toccata 7さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:144件

2023/05/12 18:39(1年以上前)

フルモジュラーといっても普通はケーブルだけです。
Amazonの画像は公式サイトの画像の流用ですが、カバーやファンが分離しているのは、あくまでも内部構造を見せるためのイメージ画像としてだと思います。

勿論、自己責任で分解したり、ファンを交換は出来ますが、メーカーは想定していないと思います。

書込番号:25257312

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41656件Goodアンサー獲得:7770件

2023/05/12 18:43(1年以上前)

細かい事は代理店や販売店に聞いた方が良いけど、横のシールを剥がさないと解体できないし、ホームページには解体しても良いとは記載がないから、若しかしたら保証が切れると思う。
※ ファンを交換して保証が切れない電源は知らないからダメだとは思う。

書込番号:25257317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/12 19:02(1年以上前)

昔は電源のカバーのネジ部に剥いだら保証切れるというシールがあったが、最近のは見たことないですね。
カバー開けても問題はないだろうけど、如何にも開けて何かしましたよと跡が残るくらいなら、
折角の長期保証は受けられなくなるかもです。
保障関係なく電源ユニットのファン交換は何度かやったことあります。
その点を理解されてるならおやりください。

書込番号:25257340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/05/12 19:08(1年以上前)

つまり、開いては駄目ということなのですね。
それでは、電源のファンの音をもう少し静かにする方法はありませんか?

書込番号:25257347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2023/05/12 19:12(1年以上前)

>bubuesさん
Amazonの画像見ましたが、のっけてる写真は「温度制御に対応したDynamicシリーズ140mmファン」についての説明をしている写真であって、ファンが外せるというものではありませんよ

書込番号:25257349

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41656件Goodアンサー獲得:7770件

2023/05/12 19:23(1年以上前)

き本的にはファン交換以外でファンの音を静かにする方法は知らないです。

あまりにうるさいなら販売店に相談してみるくらいじゃないでしょうか?

ただ、音の判断基準は難しいのでどういう対応になるかは分かりませんが

書込番号:25257363

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:41件

2023/05/14 15:44(1年以上前)

PCの電源ユニットは、AC100V以上を印加して使うもので、使用時に高電圧になる部分があり、弄ると後々、感電・火災などになるリスクがありますので、素人が分解して内部を弄らない方が良いでしょう。
一次側の電源供給を切っていても、一次側の高電圧の電解コンデンサ等に電荷が残っている可能性もあるので迂闊に触らない方が良いでしょう。

二次側の電線はDC12VとかDC5V とか低電圧なので感電の危険はないので、配線作業に問題はありませんけど。
当然、分解すれば製品保証は無くなると思います。

書込番号:25260086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/05/17 03:50(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:25263279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Fractal Design > ION Gold 650W FD-P-IA2G-650 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]
Fractal Design

ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]

最安価格(税込):¥14,270発売日:2021年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング