『TVやモニターで見る方法・・・の1つとして』のクチコミ掲示板

2021年 5月20日 発売

Tapo C310

  • 300万画素の高画質に加え、IP66をクリアした防じん・防水性を備える屋外セキュリティWi-Fiカメラ。
  • カメラが動きを検知した際に通知を送る「動作検知&通知」とライトと効果音で不審人物に警告を出す「アラート機能」を搭載。
  • 暗闇ではナイトビジョンモードに自動で切り替わり、最長30m先まで捉えることが可能。庭先やガレージなどを常に監視できる。
最安価格(税込):

¥5,751

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,751¥10,264 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 屋外対応:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Tapo C310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo C310の価格比較
  • Tapo C310のスペック・仕様
  • Tapo C310のレビュー
  • Tapo C310のクチコミ
  • Tapo C310の画像・動画
  • Tapo C310のピックアップリスト
  • Tapo C310のオークション

Tapo C310TP-Link

最安価格(税込):¥5,751 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月20日

  • Tapo C310の価格比較
  • Tapo C310のスペック・仕様
  • Tapo C310のレビュー
  • Tapo C310のクチコミ
  • Tapo C310の画像・動画
  • Tapo C310のピックアップリスト
  • Tapo C310のオークション

『TVやモニターで見る方法・・・の1つとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo C310」のクチコミ掲示板に
Tapo C310を新規書き込みTapo C310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

TVやモニターで見る方法・・・の1つとして

2025/02/16 22:57(9ヶ月以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C310

常時監視したい方へ

まあ常時映像を映すなら 3〜5万ぐらいでセット売りしてる防犯カメラの方が確実なんですけど、すでに3台買っちゃって もう1台増やそうとしてるので・・・(汗)

C200、C210、C310の3台をタブレットで 常時モニターしてました。
まあ タブレットでの常時接続なので 案の定、1年でバッテリーがパンパンにw
3台中 2台がご臨終に・・・
(専用バッテリーがアマやアリエクのも売って無い、メーカーに聞いたら修理が高く 流れが速いIT機器は 修理より買った方が安くて高性能になってるので実質ご臨終w)

という事で 試行錯誤しましたが、今の所1番安定してるのは
パソコンにandroidエミュレーターを入れて そこからTapoアプリをインストール
そうすれば モニターにて常時監視が行えます。
(HDMI等でTVに繋げばTVでも常時監視が可能)
※スマホやタブレットと同じ操作が出来ます。

ただし注意が必要で 有線LAN接続だと「○○分が経ちました・・・」の制限有り

最初に試したのは 手持ちのサブPC・・・これは有線なので制限が発動
次が Wi-Fi接続する為 押し入れに眠ってた10年以上前のノートPC
上手くいったのだが 性能が低すぎてカメラに遅延発生、あと低スペック過ぎてエミュレーターが安定しない
そして最後に USBのWi-Fiアンテナを購入し、サブPCをWi-Fi接続して やっと可動w
※因みにタブレットでも低スペックだと時間に遅延が生じます。
  (ただ低画質のC200だけは遅延が起こらなかった)

あと androidエミュレーターですが LDPlayerとMEmu Playで試しています。
そしてTapoと相性が良いのはMEmu Playでした。

LDPlayerだと Wi-Fi接続してるのに制限が掛かったりしますが、MEmu Playでは 制限は掛からずに映ります。
※インストールしたての最初は制限表示が出たが その後は出なくなった。

という事で 常時監視をしたい方は参考にして下さい。

書込番号:26078212

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:82件 Tapo C310のオーナーTapo C310の満足度4

2025/02/18 13:58(9ヶ月以上前)

その後・・・

C200、C210、C310の3台の内、C210の安定性が悪いせいか、C210だけ固まります。
まあ 他2台は正常なので これはカメラかネットワークの問題かと思ってますが・・・
実際はエミュアプリによる4画面表示が原因なのか、カメラ(ネットワーク)が原因なのかは分かっていません(汗)

それで1台のカメラが固まっているので 修正方法として
@4分割画面から アプリ初期画面まで戻って 再度4画面にして表示
A4分割に3カメラ表示なので 1台追加を選択し、選ばずに戻る
BTapoアプリを閉じて 再度立ち上げる
Cエミュから立ち上げ直す

と、@〜Cの方法で直していたのですが
たまに「○○分が過ぎたので・・・」の制限が発生する(汗)
※ずっと見続けている訳じゃなく 気が付いたら・・・なので、16日の投稿から10回ほど直しているうちの2回出現w
(固まって直す行為をしなければ 制限表示は出ない)

ただLDPlayerだと確実に出てたからマシな方かな
(でもノートで試した時はLDPlayerでも出なかった)

何のタイミングやきっかけで制限表示になるのかは分からない

TP-Linkさんがパソコン用のソフトを出してくれれば良いのに(汗)
(サポートに電話して聞いたら「作る気はない」との回答、合わせてandroid搭載テレビにTapoアプリ入れたら動くかの質問には「テレビ用に作られてないから不明です」の回答だったw)

書込番号:26079994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/03/07 19:38(9ヶ月以上前)

常時監視は、僕もずっとしたくてEcho Show買ったりしましたが、
結局行きついたのはFireTVやAndroidTV、GoogleTVなどに
アプリ「Onvier」をインストールし、onvifで接続して常時監視する方法です。
1000円弱でPro版にアップグレードできて、マルチビューも可能になります。
僕はセールで安く買えるFireTVを安物の昔の20インチくらいのTVに挿して、
常時監視しています。

書込番号:26101571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件 Tapo C310のオーナーTapo C310の満足度4

2025/03/08 18:34(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。
自分も そのアプリ等を考えたのですが、設定が難しそうで諦めました(汗)

元々が詳しくないのもありますが ネットワーク系は特に苦手なので
ネット等で 設定が書いてあるページを開くまでは行ったのですが
・・・そっ閉じしましたw

Tapoアプリが使いやすくて それを使いたいってのもあって
androidエミュの方にした感じです。
1日1〜2回は固まっちゃいますが 操作もスマホと全く同じように出来るのが
便利すぎて・・・

余りにも不便さ(固まる)に我慢が出来なくなったら視野に入れさせて頂きます。
情報提供 ありがとうございました。

書込番号:26102739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/03/09 10:41(8ヶ月以上前)

tapoアプリと同等の使い勝手を求めるなら、エミュレータになるのかもしれませんね。
僕の場合は、常時表示は今の映像を表示しておいて、何かアクションが必要なら
スマホアプリを利用するという方法でよかったので。

電源点けっぱなしで常時表示を手軽に実現できるものとして、
 ・Fire TV stickと、もう使っていない小型液晶テレビの組み合わせ
に至りました。設定も自動検出で専門知識なくてもお手軽にしてくれます。

元々tapo以外のカメラを使ってたんですが、onvifやrtspに対応しておらず、
Echo Showで常時表示するしかなかったんですが、それも表示されたり
されなかったり、微妙に不具合を含んでそうな動作だし、ローカルのカメラ
映像を表示するのに、一旦インターネット上に送信し、それを受信しなおして
表示するような仕様だし、一定時間で切れるので別の方法を探ってたんです。

tapoは色々言われてるけど、コスト・パフォーマンスを考慮すると、
便利ですよね… イベント検出もいろいろ組み合わせて調整すると、期待した
結果にそれなりに近づくし、SDカードも32GB制限でないし、
個人的にはC120が小型で、設置方法に磁石も対応しているし、視野角もある
程度広いし、扱いやすくお勧めです。

書込番号:26103485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件 Tapo C310のオーナーTapo C310の満足度4

2025/03/09 23:47(8ヶ月以上前)

追加情報です。

当方の環境ですが 常時監視用に中古の専用PCを購入
HP ProDesk 600G4(Core i5-8500、メモリ 16GB)の低スペックです。
接続は アダプター使用でのWi-Fi接続
モニターは 余ってた 古いAcerの S271HLDbid

PCは24時間常時可動です。

androidエミュレーターですが
@ LDPlayer
・Wi-Fi接続なのに「○○分以上映像を・・・」の制限が 必ず出て使えなかった
(サブPCや超低スペックノートの時は出ない時もあった)

A MEmu
・軽くて使いやすかったが 色々と安定しない
・起動のタイミングで「○○分以上・・・」の制限が出たり出なかったり
・現在4分割しているカメラのうち 1つの映像が固まったりする
(カメラが固まり 再起動すると制限表示が出たりする)
・カメラによって遅延が発生する・・・遅延から映像が固まる

B BlueStacks
・今の所 全く問題なく稼働中
(カメラの固まり、遅延、制限表示無し)

という事で 上記3つしか使ってませんが
今の所 androidエミュレーターを使うなら BlueStacks が一番安定しています。

書込番号:26104446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Tapo C310」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プライバシーモードがオフにならない 2 2025/10/15 6:29:01
必要なWiFi速度 3 2025/08/03 5:32:04
カラー画像 10 2025/06/17 22:00:08
TVやモニターで見る方法・・・の1つとして 5 2025/03/09 23:47:40
C310の最新ファームウェア 1 2024/12/03 9:52:33
夜間検知しない 0 2024/12/02 22:21:12
検知イベント オレンジの縦線が消えた 1 2025/05/27 16:34:39
常時録画できますか? 5 2024/09/03 9:50:47
人物検知に対応していますか? 5 2024/03/02 19:15:45
イメージセンサーの色味 0 2023/12/05 10:53:08

「TP-Link > Tapo C310」のクチコミを見る(全 217件)

この製品の最安価格を見る

Tapo C310
TP-Link

Tapo C310

最安価格(税込):¥5,751発売日:2021年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

Tapo C310をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング