『ドルビーアトモスで視聴するにはどうすれば良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

AVENTAGE RX-A8A

  • 従来比約7倍の信号処理性能を持つQualcommの64bit SoC「QCS407」を採用した最高峰モデルの11.2ch AVレシーバー。
  • AIが視聴中のコンテンツに含まれるセリフやBGMなどの音の要素を分析し、最適な音場効果を創出する独自のサラウンド機能「SURROUND:AI」を採用。
  • 最大AURO 11.1chまで再生でき臨場感豊かな3Dサラウンドを楽しめる。「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応、「Dolby Atmos Height Virtualizer」も搭載。
最安価格(税込):

¥420,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥420,000¥484,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥484,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2/ゾーン4出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:5系統 AVENTAGE RX-A8Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A8Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A8Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A8Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A8Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A8Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A8Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A8Aのオークション

AVENTAGE RX-A8Aヤマハ

最安価格(税込):¥420,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月 1日

  • AVENTAGE RX-A8Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A8Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A8Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A8Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A8Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A8Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A8Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A

『ドルビーアトモスで視聴するにはどうすれば良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A8A」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A8Aを新規書き込みAVENTAGE RX-A8Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A

クチコミ投稿数:34件

わかる方いればご教授お願い致します。

現在7.2.4chでの使用をしております

straightに設定してドルビーアトモスの音源ソースのBlu-rayを再生( Blu-rayのトップメニューの音声設定もドルビーアトモス設定)したのですが、アンプの液晶にはstraight表記のままでした。
Blu-rayプレイヤー(ubp-x800m2)で再生中に音声表示も確認したところ7.1chになっておりました。

テストトーンでは全ての音を確認できました。

設定ミスなどあれば教えてください。

ちなみにですが、2chや5.1chのものをsurround decoder設定にすると7.2.4仕様で音声に変わってるのでしょうか?

書込番号:25590665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/01/20 14:25(1年以上前)

>もーりー。。さん
こんにちは
BDプレーヤーの「BD操作音・副音声」はオフになってますか?でないとX800M2からアトモスは出せません。

書込番号:25590732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2024/01/20 15:34(1年以上前)

ご教授ありがとうございます!
家に帰ってから確認してみたいと思います!

もし、これも違えばまた連絡致します!

書込番号:25590823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:92件

2024/01/20 15:54(1年以上前)

>もーりー。。さん
私はA6Aを使っています。
アンプの液晶表示設定を切り替えてみてください。
フロントパネル右端の小さいノブをワンプッシュすると切り替えられるようになりますので、ワンプッシュした後でノブを回して表示を切り替えます。
好みの表示になったらそのまま放置すれば数秒後にはその設定が記録され次回起動以降はその表示で起動します。
今の表示は選択したDSPプログラムを表示する設定になっているのでstraight表記になっていると思いますので、回していくとオーディオデコーダー表示になってAtmosの表示が出ると思います。

書込番号:25590844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:92件

2024/01/20 16:03(1年以上前)

>もーりー。。さん
もう一つの質問の方。

>ちなみにですが、2chや5.1chのものをsurround decoder設定にすると7.2.4仕様で音声に変わってるのでしょうか?
Puredirect、Straight、2ch Stereo、この3種類以外のプログラムであれば全てのスピーカーが鳴ります(サブウーハーは設定次第なので除く)。
色々変えてみて好みのプログラムで聞けば良いと思います。
音源のチャンネルが増えるわけではないので仮想ですが。

書込番号:25590858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2024/01/20 22:07(1年以上前)

お忙しい中ご質問失礼致します
言われた通りさせていただきましたところアンプのディスプレイにはAtmos\DTHDとなっておりました!

しかしながらBlu-rayプレイヤー側の方はDolby TrueHD7.1ch 48kHzとなっておりました。

これはBlu-ray側の設定で変わるのでしょうか?
この後自分なりに調べてみたのですがよくわからず
人任せのようになってしまい申し訳ないのですが、何か心当たりがあればご教授お願い致します。

Blu-rayプレイヤー側の設定はデジタル音声出力(ビットストリームやPCM信号の出力方式の設定)というところは自動にしてあります。

書込番号:25591274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:92件

2024/01/20 22:26(1年以上前)

>もーりー。。さん
x800の設定はデジタル音声出力自動とBD操作音副音声を切でatmos出力オッケーです。
A8AもAtmosと認識しているので問題ないです。
X800の情報が7.1になる理由はわかりません。公式に問い合わせてみては?

書込番号:25591303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2024/01/20 23:18(1年以上前)

この度はありがとうございました!
おかげで一歩前進しました!

ソニーさんに問い合わせて今のところ明確な回答きておりませんが今回価格.comでubp-x800m2も質問してみます。

書込番号:25591358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/01/21 01:40(1年以上前)

>もーりー。。さん
当方の指摘通りで直った様でよかったです。

>>Blu-rayプレイヤー側の方はDolby TrueHD7.1ch 48kHzとなっておりました。

ディスクソフトのアトモスはDolby TRUE HDコンテナに乗ったアトモスなので、プレーヤーの方はコンテナを表示しているだけで、アトモスの表示機能がないだけでしょう。設定でどうにもなりません。

アンプが認識していれば、アトモスは通っていますので、なんの問題もありません。

書込番号:25591458 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A8A
ヤマハ

AVENTAGE RX-A8A

最安価格(税込):¥420,000発売日:2021年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

AVENTAGE RX-A8Aをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング