『HDMI画像出力』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

AVENTAGE RX-A8A

  • 従来比約7倍の信号処理性能を持つQualcommの64bit SoC「QCS407」を採用した最高峰モデルの11.2ch AVレシーバー。
  • AIが視聴中のコンテンツに含まれるセリフやBGMなどの音の要素を分析し、最適な音場効果を創出する独自のサラウンド機能「SURROUND:AI」を採用。
  • 最大AURO 11.1chまで再生でき臨場感豊かな3Dサラウンドを楽しめる。「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応、「Dolby Atmos Height Virtualizer」も搭載。
最安価格(税込):

¥420,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥420,000¥484,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥484,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2/ゾーン4出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:5系統 AVENTAGE RX-A8Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A8Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A8Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A8Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A8Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A8Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A8Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A8Aのオークション

AVENTAGE RX-A8Aヤマハ

最安価格(税込):¥420,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月 1日

  • AVENTAGE RX-A8Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A8Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A8Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A8Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A8Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A8Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A8Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A

『HDMI画像出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A8A」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A8Aを新規書き込みAVENTAGE RX-A8Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

HDMI画像出力

2025/04/06 14:58(7ヶ月以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A

クチコミ投稿数:50件

今までは、このAVアンプに音声入力だけで使用していましたが、プロジェクターを購入するのにセレクターとして使いたいためHDMI出力を試してみました。
プレーヤーはOPPO205、テレビはパナのMZ2500です。
BDを再生したところ画質がかなり落ちました。
どなたか改善方法が分かれば、宜しくお願いします。

書込番号:26136957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2025/04/07 09:17(7ヶ月以上前)

>gaiya19684325さん
こんにちは。
アンプ的には8Kまで通せるのでBDで画質劣化は普通起こりません。

OPPOで再生したのがUHD-BDであるなら、

「ビデオ/HDMI設定」>「HDMIビデオフォーマット」>(OPPOのHDMI入力)
の設定が「4K モード 1」になっているか確認してください。

また2つのHDMI出力に2つの機器を接続した状態で、2つとも同時にオンにすると、解像度が低い方のデバイスに解像度が落とされるので、リモコンの「HDMI OUT」キーでMZ2500の方だけオンにするようにしてください。

あとはHDMIケーブルが古いものの場合、上位規格が通せない場合があります。
OPPOの場合、OPPOとアンプ、アンプとTV間のケーブルは認証品マークのついたプレミアムHDMIケーブル(18Gbps対応)を使ってください。上位規格のウルトラハイスピード(48Gbps)でもOKです。

書込番号:26137909

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2025/04/07 09:21(7ヶ月以上前)

>gaiya19684325さん
追加です。

「ビデオ/HDMI設定」>「ビデオモード」>「ビデオモード」

は「ダイレクト」に設定してください。

書込番号:26137911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2025/04/07 22:42(7ヶ月以上前)

ありがとうございます、
再度接続しましたら、異常無く再生できました。

書込番号:26138757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A8A
ヤマハ

AVENTAGE RX-A8A

最安価格(税込):¥420,000発売日:2021年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

AVENTAGE RX-A8Aをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング