穴なし槽 ES-GV10F
- 大物もしっかり洗濯できる、大容量10kgタイプの縦型全自動洗濯機。ステンレス穴なし槽のため、黒カビの侵入を防ぎ、清潔な水で洗濯ができる。
- 脱水の水を利用し毎回槽の外側を上から洗い流す。「槽クリーンコース」を搭載し、きれいな水で内部を洗い流し、パルセーターの裏側も清潔に保つ。
- 「ガンコつけおきコース」のほか、「サッと予洗いコース」「10分洗濯コース」「おしゃれ着コース」「シワ抑えコース」「香りプラスコース」を搭載。
洗濯機 > シャープ > 穴なし槽 ES-GV10F
シャープの全自動洗濯機
8kgから容量を上げたいのですが、この洗濯機が気になりました・・・。
穴無しより穴開きのが良いのでしょうか?
メリット、デメリットはあるのですか?
蓋を閉じても洗濯槽が見えるので。。
書込番号:24645108 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
穴無し槽の洗濯機長い事使っていました。
○メリット
洗濯槽外側のカビが中に入らないです。
部屋干しでもカビ臭がし難いです。
×デメリット
脱水が弱いです。
タオルケット等大物衣類が偏っているとすぐエラーになります。DDモーターじゃ無いので、振動もうるさいです。
中が見える事に魅力を感じているなら、うちが最近買い替えたアクアの洗濯機お勧めです。蓋が透明板ガラスで中丸見えです。
何で他のメーカーは、蓋をハーフミラーにしたり、色付けたり見えづらくするのか不思議です
書込番号:24645156 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>Leofotoさん
穴無しのメリットとしては、使用水量が少ないのが大きいですね。
シャープの8kgのを12年間使っていますが、風呂水ポンプが早々に壊れた以外は問題なく使えています。
古くなってもカビの臭いが付かないので、まだ使えるとおもいます。
書込番号:24645193
6点
>mokochinさん
回答、ありがとうございます。
>あさとちんさん
回答、ありがとうございます。
メリット、デメリットよく分かりました。
ありがとうございます。
書込番号:24645654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決済みですが、私はシャープ7kgのを9年使用して満足です。未だ問題無いです。
簡易乾燥が付いてますので、この10kgのも、私は毎回1時間掛けてます。生乾きを部屋干ししてます。
なにより水量の無駄が無く、カビの心配も無し。ソフトウェアも優秀です、私はエンジニアなので。
1つだけ、私のは付いてますが、最近のシャープは濯ぎの銀イオンを廃止してしまいましたね。残念。それなりに効果がありましたので。
因みに、私は縦型は日立、ドラム式は東芝、シャープ、パナソニックと短期間で使って来ました。
次買う場合は、このシャープの10kgを狙ってます。
序に、簡易乾燥中は洗濯機置場に置いた小さい扇風機を、全自動で動かして乾燥能力を上げる自作装置を付けてます。
書込番号:24678317
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > 穴なし槽 ES-GV10F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/06/09 11:10:09 | |
| 5 | 2022/03/31 21:08:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








