契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

契約満了時の
実質費用
4,553円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 6月 4日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:599g Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]

端末種別:ホームルーター 重量:635g
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]

『一部のサイトに繋がらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

一部のサイトに繋がらない?

2022/04/24 20:12(1年以上前)


データ通信端末 > ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]

スレ主 mr.yasuさん
クチコミ投稿数:28件

昨年7月からL11を有線でデスクトップ機に接続。少し前からNHK、気象庁、ヤフーなどのサイトに繋がらなくなった。グーグルやYouTubeには繋がる。電源オンオフ、初期化、sim入れ直しで正常になるが再発。ブラウザはエッジ、ファイヤーフォックス、クロームでも同じ症状。ほかの自作機やダイナブック(WiFi)でも同じ症状。au Styleやプロバイダーに問い合わせても解決策無しです。ネットで調べると一部のサイトが繋がらない場合にDNSをGoogle Public変更すると直ったと言うのがあり試しましたが再発。
同じような症状を解決されたかた、教えていただきたいのですが。

書込番号:24716251

ナイスクチコミ!1


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:490件

2022/04/25 08:19(1年以上前)

>mr.yasuさん

>少し前からNHK、気象庁、ヤフーなどのサイトに繋がらなくなった。グーグルやYouTubeには繋がる。

前者はIPv4サイト、後者はIPv6サイトに見えますが、ここ(価格.com:たぶんIPv4サイト)に繋がるのなら原因は別ですね。
念のため、端末やルータのアドレスの状態を確認してみた方が良いと思います。

>au Styleやプロバイダーに問い合わせても解決策無しです。

プロバイダーとはWiMAX +5G(ですよね?)の契約先(MVNO)の意味でしょうか?

ちなみに、WiMAX2+は殆どのMVNOはIPv4とIPv6のデュアルスタックでしたが、+5Gについての情報は発見できませんでした。

今回は初期化も試されたようなので関係ないと思いますが、デュアルスタックの回線に対してIPタイプ(APNの設定項目)がIPv6になっているとIPv4サイトには接続できなくなるはずです。

書込番号:24716803

ナイスクチコミ!0


スレ主 mr.yasuさん
クチコミ投稿数:28件

2022/04/25 15:01(1年以上前)

>亜都夢さん
ありがとうございます。
今日はブックマークしているサイト全てに繋がります。
契約先は、すいません、ビッグローブでWiMAX +5Gです。
インターネットサービスプロバイダ (ISP): KDDI CORPORATION のようです。
プロトコルは詳しくないので解りませんが設定を触らないのにサイトへのアクセツがタイムアウトになるのが??です。

書込番号:24717184

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:490件

2022/04/26 09:56(1年以上前)

>mr.yasuさん

>今日はブックマークしているサイト全てに繋がります。

通信経路上のどこかで障害があったのですかね。
再発しないと良いですね。

書込番号:24718342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/26 21:10(1年以上前)

質問サイトでちょこちょこ出てくる現象ですね。私もごく稀に起こります。何ででしょうね。

書込番号:24719148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]
ZTE

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]

発売日:2021年 6月 4日

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング