『eARCについて』のクチコミ掲示板

2021年 5月31日 発売

OLED48C1PJB [48インチ]

  • ブルーライトが少なく目にやさしい4Kチューナー内蔵有機ELテレビ(48V型)。「AI映像プロ」により、映像ジャンルをAIが自動認識し最適な画質に変換。
  • 「Dolby Vision IQ」に対応し、明るい部屋でも暗い部屋でも映像表現をそのままにコンテンツを常に高画質で視聴できる。
  • 「ゲームオプティマイザ」がゲーム環境の映像を最適化。テレビに向けて上下左右に振るとカーソル&スクロール操作が可能な「マジックリモコン」付き。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED48C1PJB [48インチ]の価格比較
  • OLED48C1PJB [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48C1PJB [48インチ]のレビュー
  • OLED48C1PJB [48インチ]のクチコミ
  • OLED48C1PJB [48インチ]の画像・動画
  • OLED48C1PJB [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48C1PJB [48インチ]のオークション

OLED48C1PJB [48インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月31日

  • OLED48C1PJB [48インチ]の価格比較
  • OLED48C1PJB [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48C1PJB [48インチ]のレビュー
  • OLED48C1PJB [48インチ]のクチコミ
  • OLED48C1PJB [48インチ]の画像・動画
  • OLED48C1PJB [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48C1PJB [48インチ]のオークション

『eARCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED48C1PJB [48インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED48C1PJB [48インチ]を新規書き込みOLED48C1PJB [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 eARCについて

2024/01/21 16:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED48C1PJB [48インチ]

クチコミ投稿数:3件

5.1chにならない...!
使用機材
アンプrxs602(eARC対応)
ps5
Oled48c1pjb(eARC対応)

接続方法
アンプ→Oled48c1pjb←ps5
上記のように接続しているのですがアンプが2.1chになってしまいまして。。
いま使用しているHDMIの規格は2本とも2.1だと思うのですが、なにか解決方法わかる方いらっしゃいましたら知恵を貸して頂きたく投稿させて頂きました。。



【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25592180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/01/21 17:34(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>いま使用しているHDMIの規格は2本とも2.1だと思うのですが、

思ってるだけじゃぁ..._| ̄|○


>接続方法
>アンプ→Oled48c1pjb←ps5
>上記のように接続しているのですがアンプが2.1chになってしまいまして。。

「HDMIケーブル」を繋いだだけ?設定などは何も変更していないのですか?

変更したなら、何をどう変更したのかを教えて貰わないとそれが正しいのか分かりませんm(_ _)m
 <書き込むのが面倒なら、設定画面を撮影して投稿するのが手っ取り早いと思います(^_^;

その辺の情報が判れば、設定ミスや不足を指摘して貰えると思いますm(_ _)m

書込番号:25592266

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2024/01/21 17:39(1年以上前)

>光の戦士ps5さん
こんにちは
アンプ、テレビ、PS5の設定ですが、eARCを動作させるにはeARCをメニューでオンにする必要があります。
PS5はデジタル音声の出力設定があり、マルチチャンネルを出したければそれに応じた設定が必要です。
アンプは音声の出力モード設定があり、マルチチャンネルでもステレオで再生できたりしますよ。その辺り適切に設定できてますか?

パソコンではないので繋ぐだけで自動設定してくれたりはしません。今一度取説を見て確認してください。

また、PS5では何をかけているのでしょう?ゲームなのかネット動画なのかディスクなのかわかりませんが、再生しているのはマルチチャンネルのコンテンツですか?

書込番号:25592276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/01/21 18:31(1年以上前)

ps5

テレビ

テレビ

アンプ

お二人ともわざわざご返信ありがとうございます。
情報不足失礼しました。。
補足させて頂くと
1枚目 ps5
2.3枚目 テレビ
4枚目 アンプ
各設定の写真になります。

テレビ側にはHDMI1にps5
HDMI2がeARC対応なのでアンプはそこに接続しております。

またps5はゲームに使用しております。
お手数ですがよろしくお願い致します。
また不足しているところありましたら仰ってください。。

書込番号:25592348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/01/21 18:50(1年以上前)

何度も申し訳ありません。
色々見直したところアンプが2.0になる音響設定にしたままでした。。
無事解決しました!
わざわざご返信ありがとうございました!!

書込番号:25592371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6601件Goodアンサー獲得:1066件

2024/01/21 18:57(1年以上前)

>光の戦士ps5さん

テレビ側音声出力設定をビットストリームかデジタルスルーにしてみてください。テレビ側PCM音声出力設定はステレオ2chとなるのでアンプはPCM5.1chで受けられ無いです。

書込番号:25592385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/01/21 20:07(1年以上前)

>>光の戦士ps5さん


LGTVユーザーです。

TV側にPS5接続して、ロスレスのドルビーアトモスコンテンツを再生する場合は、TV/PS5側の音声出力はeARC/ON/パススルーにしておく必要があります。

AVアンプにPS5接続して、ロスレスのドルビーアトモスコンテンツを再生する場合は、TV/PS5側の音声出力はパススルーにしておく必要があります。
AVアンプは、4K60pまでパススルーできるので、PS5の4K120pゲームをしない限り、これでも問題ありません。
この場合、eARCは/OFFでもOKです。

2chソースは基本的にステレオ出力ですが、アンプ側でマルチ出力に拡張可能です。


eARCはあくまで、ロスレス5.1ch/7.1chやロスレスDolby Atmos/DTS:Xコンテンツを伝送する為の規格です。


書込番号:25592477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED48C1PJB [48インチ]
LGエレクトロニクス

OLED48C1PJB [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月31日

OLED48C1PJB [48インチ]をお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング