86NANO90JPA [86インチ]
- 「α7 Gen4」4K対応AIプロセッサーを搭載し、地上波でも、ネット動画でもあらゆるコンテンツにあわせて、高品質の映像を映し出す4K液晶テレビ(86V型)。
- 「Dolby Vision IQ」が室内の明るさにあわせて「Dolby Vision」の映像を自動で最適化。立体音響技術「Dolby Atmos」にも対応する。
- 「マジックリモコン」をテレビに向けて上下左右に振ると、PCのようにダイレクトにコンテンツを選べ、ポイントアウト&スクロール操作が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 86NANO90JPA [86インチ]
皆さま何度もこちらでご質問させて頂き、ご指導下さりありがとうございます。
今回はYouTube等のAtmos、DTS X等の音声が
ステレオでしか、AVアンプを通しても出力されないのですが
以前こちらでAVアンプのオンスクリーンディスプレイ(OSD)はYouTubeやAmazonプライムVideo等では画面表示されないのは当然の事だと教えて頂きましたが
AtmosやDTS Xの音声もYouTubeでは出力されないのは
当然ですか?
もし、それならばFire TV Stick 4K Maxをアンプに差し込んだらYouTubeのAtmosとDTS X音声はAVアンプから出力されますか?
駄文、長文失礼致します。
どなたかお時間のある方ご教授ください。
書込番号:24850023 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
出ません。
書込番号:24850032 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>mn0518さん
お返事ありがとうございます。
Fire TV Stick 4K MaxでもAtmos等の音声はAVアンプから出力されないのでしょうか?
書込番号:24850039 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
youtubeはatmosとDTSXでの配信はしていません。
動画のタイトルにその記載があってもほぼ全てステレオ2chの動画です。
書込番号:24850043 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>渚かおりさん
こんにちは。
youtubeはステレオ音声のみと考えた方がいいです。
5.1ch音声で配信されているものは見たことがありません。
サムネイルに5.1chとかDTSと書いてあっても、実際の配信音声はステレオです。
書込番号:24850044
3点
>にゃー26さん
お返事ありがとうございます。
AmazonプライムVideoのAVアンプからのAtmos再生は可能でしょうか?
ダメならFire stick TVを使うと出来ますか?
お忙しい中すみませんがご指導下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:24850047 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>プローヴァさん
お返事ありがとうございます。
AmazonプライムVideo等では、こちらの TVでAVアンプからのAtmos、DTS X再生は可能でしょうか?
すみませんが教えて下さい。
書込番号:24850051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>渚かおりさん
fire TV stickを使おうがchromecastを使おうが、配信していないものは出せません。
書込番号:24850052
1点
>渚かおりさん
>>AmazonプライムVideo等では、こちらの TVでAVアンプからのAtmos、DTS X再生は可能でしょうか?
Amazon Primeはアトモスは出せますが対応作品は少なかったと思います。DTSはなかったと思います。
5.1chは多いです。
Netflixはアトモス作品は多いです。
書込番号:24850055
1点
>プローヴァさん
すみません、Apple TV等ではAtmos等の表記が有るのですがそちらでもAtmos等の出力は再生されませんか?
お忙しい中、何度もすみません。
おしえて下さい。
書込番号:24850056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>渚かおりさん
>>fire TV stickを使おうがchromecastを使おうが、配信していないものは出せません。
これはyoutubeについての回答です。appleTVを使っても配信してない物は出せません。
>>Apple TV等ではAtmos等の表記が有るのですが
Netflixやamazon Primeなどでは対応コンテンツならAtmos音声を出せますから表記はあるかと。
ちなみに、Netflixやamazon primeならTV内蔵アプリでもfire TV stickでもapple TVでも対応コンテンツならアトモスは出せますよ。youtubeは何を使っても無理ですが。
書込番号:24850061
1点
>プローヴァさん
貴重なお時間ありがとうございました。
大変勉強になりました。
すみませんでした。
書込番号:24850067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Fire stick TVをアンプ接続なら配信動画のAtmos作品には対応してると思います。
YouTubeは2chのみですがアンプを通せば設置ch分拡張して音が出ます。
書込番号:24850068 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>プローヴァさん
TVのアプリからスパイダーマンをレンタルして見ましたが
ドルビーアトモスが再生されません。
写真のAtmosだけ表記も消えてしまいます。
何故でしょうか?
私が思い当たるのは
リホームしたばかりなのでバージョンの分からないHDMIケーブルを電気屋さんが埋め込みにしたHDMIケーブルの原因かと思いますが4k対応としか聞いて無かったので?
インサーネットのHDMIケーブルでなければatmosは再生されませんか?
しつこくて申し訳ございませんが
お返事頂きたく思います。
よろしくお願いします。
書込番号:24851624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>渚かおりさん
テレビ側の「デジタル音声出力設定」は「自動・パススルー」になってますか?
書込番号:24851717
0点
>プローヴァさん
今まで自動でしたが
パススルーにして試しましたが
Atmos表示が数秒で消えてしまい
Atmos音声が出力されません。
ザ.バットマンをレンタルして BDを再生しましたがAtmos音声は出力されます?
なぜでしょうか?
書込番号:24851752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>渚かおりさん
テレビから見ると、
BDのロスレスアトモスはアンプが対応しているように見えるけど、テレビのARCから出力されるロッシーなアトモスはアンプが非対応に見えているということなんでしょうね。
原因はなんでしょうね。
前回のスレでアンプのファームが最新か確認しては?という書き込みをしましたが、確認されたんでしたっけ?
書込番号:24851776
0点
>プローヴァさん
何度もすみません。
最新のバージョンです。
オーディオって難しいですねー?
ありがとうございます。
書込番号:24851809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>渚かおりさん
テレビの設定のeARCサポートはオフですかね? (A5100はeARC非対応なので)
書込番号:24851835
0点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
e ARCサポートはオフになっていました。
一応オンにしてもAtmos表示はすぐ消えてしまいます。
ドルビービジョンのみですね???
写真でお分かりの通りAVアンプから音声を出力しているからか?
Atmosはオフになっていてオンには出来ません。
書込番号:24851865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>渚かおりさん
テレビの詳細設定のDolby Atmosは内蔵SPに関する設定なので、外部オーディオだとグレーアウトするんじゃないですか?
書込番号:24851870
1点
>プローヴァさん
お付き合いありがとうございます。
グレードアウトとは?
どう言う事でしょうか?
難しいですT^T
書込番号:24851885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>渚かおりさん
グレーアウトとは選択できないという意味ですね。
LGは詳しくないですけど、コレそもそもTV内蔵アプリの配信動画はAtmosに対応してないだけじゃないですかね?
stick TV4kをアンプ接続で観れば間違いなくいけると思います。
書込番号:24852131 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>mn0518さん
お返事ありがとうございます。
ファイアスティックTVなら
AVアンプの入力に差し込んだら良いですか?
AVアンプのオンスクリーンディスプレイ(OSD)
機能も使えますかね?
今Amazonに発注しました。
今度はAtmos再生とAVアンプのOSDが使えると良いのですが。
ありがとうございます♪
書込番号:24852157 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ブルーレイのスレッドでコメントしましたが、
ブルーレイディスクのATOMSは、ドルビーTrueHD音源と、コメントしましたが、
同様に、配信用のATOMS音声は、「ドルビーデジタルプラス」方式です。
TVアプリがそのまま、アンプへ出力できれば、ATOMS再生できるのでしょうけど、
LGの内蔵アプリの動きが不明ですね。
私も「Fire TV 4K Max」のアンプへの直挿し使用を、お勧めします。
アンプ電源ONの状態で、Fire TVの設定画面内で、接続機器のチェックを実行してみてください。
ディスプレイとサンウント→接続機器の診断
FireTVが、ATOMS対応のアンプを認識すると、ATOMS音源付きデモ映像が再生できます。
曖昧なLG内蔵アプリよりも良いと思います。
書込番号:24852169
4点
>bl5bgtspbさん
ありがとうございます♪
ファイアスティックTVの方がLGのアプリより良いという事ですね?
明日来るので楽しみです。
特にオプション付けなくてもアンプに差し込み
電源を挿せば使えますよね?
今度はアンプに直接挿すのでオンスクリーンディスプレイ
(OSD)も使えそうなので、それだけでも嬉しいです。
AtmosとOSD機能使えるといいなぁー(о´∀`о)
ご返金いつも有難う御座います♪( ´▽`)
書込番号:24852198 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あとは、十分なネット回線の速度。
Amazonの場合を例にすると、ATOMS音源が付いている作品は、僅かであり。
かつ、4K映像にATOMS音声がついていたりするので、
速度が足りず、4K→フルハイに、落ちても、ATOMS再生しないという事もあります。
速度が足りないとき、Wi-Fiが不安定な場合は、有線接続がおすすめ。動画のサーチのレスポンスがよい。
Amazon イーサネットアダプタ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LXP5TXI/
壁にHDMIケーブルを通すついでに、有線LANも考えてませんか?
書込番号:24852255
5点
>bl5bgtspbさん
ありがとうございます。イーサーネットアダプターは
TVに繋ぐのでしょうか?
AVアンプでは無く?
それは頼んでませんが、配線はもう壁の中に全部入れて頂き後は照明だけつければリホーム完了なので
付けるとしたら配線見えちゃいますね(^^;;
でも確かに有線の方が安定すると思いますので
明日来て色々いじってみて使い
必要と感じたら購入したいです。
イーサーネットとテレビに繋ぐLANケーブル?
が必要なのでしょうか?
イーサーネットはカゴに追加しました^ - ^
書込番号:24852279 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
firetvを有線LAN接続し通信を安定させるものです。
書込番号:24852286 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>bl5bgtspbさん
何度もすみません。
イーサーネットケーブルってアンプでは無く TVに繋げるのですか?
ケーブルはどこに売ってますか?
教えて頂けましたらありがたいです。
いつでも良いので宜しくお願い致します(о´∀`о)
書込番号:24852295 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主の言う
ファイヤTVスティックを有線LAN接続させるものです
電源とネット接続をまとめて
ファイヤTVにUSB端子で接続するもの
テレビやアンプは関係有りません。
書込番号:24852378 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 86NANO90JPA [86インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2022/07/27 23:27:18 | |
| 62 | 2022/07/14 20:28:54 | |
| 13 | 2022/07/14 9:31:55 | |
| 6 | 2022/06/11 20:46:13 | |
| 12 | 2022/06/07 20:35:36 | |
| 3 | 2022/03/31 10:28:15 | |
| 0 | 2022/03/28 0:06:56 | |
| 1 | 2021/11/24 17:34:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)

















