REGZA 55A250K [55インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月23日
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43A250K [43インチ]
初歩的な質問でしたら申し訳ないです。
panasonic TH-L37S2というテレビからの買い替えで、REGZA 43A250Kを購入しまして、「ヘッドホン/音声出力端子」からCreative GigaWorks T20というスピーカーに3.5mm オーディオケーブルで接続しています。
スピーカーの電源をオンにしたまま、テレビの電源をオン・オフした時や、オフの状態で番組情報の取得か何かで動作したときに、スピーカーから「ブツッ」と大きな音がします。スピーカーの電源をテレビをつけたあとに入れたり、テレビを消す際にスピーカーの電源を落とせば、解決はするのですが、以前まで使っていたTH-L37S2でも同じスピーカーに接続して電源は入れたまま使用しており、特にそういったことがなかったので、このテレビの仕様なのか故障なのか判断がつかずにいます。そのため、同じテレビを使用されている方や、このことに関してご存知のかたがいらっしゃいましたらご教示いただきたいです。よろしくお願いします。
書込番号:24462306
4点
>ricolnさん
スピーカー側とテレビ側双方の仕様です。
オーディオ機器のプリ+パワー別筐体の場合、プリの電源オン後にパワーアンプオンにします。
電源オン時今回の症状が出ないようにする。
逆に電源断時にはパワーオフ後にプリオフにする。
機器の電源入、断には基本的に順番があります。
書込番号:24462316
![]()
2点
>ricolnさん
こんにちは
電源オンオフでボツ音が出るのは大昔の電子機器ではけっこう普通にありましたが、やがて対策されてきて、国内メーカー商品では出ないのが普通になりました。
内蔵スピーカー、イヤホン出力、それぞれに電源オン時のボツ音対策回路が必要ですが、少なくともイヤホン出力の方は対策されてないのでしょうね。
本機の様な東芝ブランドのローエンドモデルは、おそらくハイセンス設計の物に東芝ラベルをつけただけの商品で、元日本メーカー的な設計標準の上での物作りはされてないと思います。
という事でこの手の件は、ボツ音の大きさに多少ばらつきがあることはあっても、回路的に未対策であればボツ音無しにはなりません。
仕様と思って諦めましょう。
中華製のMP3プレーヤーなども音の良いものは多いですがボツ音対策なんて出来てない物が多いです。ボツ音なんて気にしない価値観なのでしょうね。
書込番号:24462363 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
こんにちは
ヘッドホン出力/音声出力の変更は試しましたか?
ヘッドホン出力のままでテレビの出力が大きいとボツ音も大きくなるかと。
テレビを変えてなった現象なので、この製品の仕様ではなく、テレビで抑えられる可能性があるのでは?
書込番号:24462399 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ricolnさん
いわゆるポップノイズは、機器の劣化で起こる場合もあるのですが、まだ新しいテレビですね。
設計や調整の問題もありますが、故障とは言い難い現象です。
スピーカーのボリュームを下げて、テレビの音量を上げることで、良くなる可能性もあります。
書込番号:24462676
1点
>kockysさん
>プローヴァさん
>りょうマーチさん
>あさとちんさん
皆さん、迅速なご回答ありがとうございます。
りょうマーチさんとあさとちんさんにアドバイス頂いたことも踏まえ、ヘッドホン出力設定の変更やテレビとスピーカーの音量調整など、今一度試してみましたが、音が満足に聞こえるレベルまで上げるとブツッとなってしまいますね。
しかしながらkockysさんとプローヴァさんが仰ったように、この値段ですし、私も薄々本機種の仕様なのではないかとは考えておりました。それ以外の機能に関しては特に不満もなく、ノイズはスピーカーの電源タップのスイッチを切る一手間で聞こえなくなるので、こまめにスピーカーの電源を管理しつつ使用していこうと思います。
この度は、皆さんにアドバイスを頂いたおかげでスッキリしました。拙い質問にも関わらず丁寧に答えてくださり、ありがとうございました。
書込番号:24462959
0点
>ricolnさん
勘違いして頂きたくないのですが、値段は全く関係ないです。
仕組み上、対策無ければ出て当然のノイズです。
スピーカーの電源を後から入れる。これが電源投入の基本的な順番です。
書込番号:24463084
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 43A250K [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/12/15 10:25:43 | |
| 7 | 2021/12/28 11:52:42 | |
| 2 | 2021/12/08 0:44:23 | |
| 0 | 2021/12/07 6:07:48 | |
| 0 | 2021/12/06 15:49:30 | |
| 5 | 2021/11/26 11:43:54 | |
| 7 | 2021/11/26 6:31:14 | |
| 4 | 2021/09/23 16:16:36 | |
| 0 | 2021/09/08 23:17:51 | |
| 0 | 2021/08/23 10:35:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








