『空気圧について』のクチコミ掲示板

2021年 5月20日 登録

ADVAN dB V552 225/45R18 95W XL

  • すぐれた静粛性が特徴のプレミアムコンフォートタイヤ。セダン・クーペ、コンパクトカー、SUV、ミニバン、軽自動車向け。
  • ブロックの大きさを限界まで小さく、さらに5種類の大きさのブロックを織り交ぜ、正確に配置することでタイヤが地面に接地する際に発生するノイズを低減。
  • 相反するウェット性能と燃費性能を高いレベルで両立。従来品と比べ、騒音エネルギーが32%低減、ウェット制動距離が6%短縮、転がり抵抗性能が5%向上。
ADVAN dB V552 225/45R18 95W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥16,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,480

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,280¥16,769 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLの価格比較
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのスペック・仕様
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのレビュー
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのクチコミ
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLの画像・動画
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのピックアップリスト
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのオークション

ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLYOKOHAMA

最安価格(税込):¥16,280 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 5月20日

  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLの価格比較
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのスペック・仕様
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのレビュー
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのクチコミ
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLの画像・動画
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのピックアップリスト
  • ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552 225/45R18 95W XL

『空気圧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN dB V552 225/45R18 95W XL」のクチコミ掲示板に
ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLを新規書き込みADVAN dB V552 225/45R18 95W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

空気圧について

2024/03/15 20:18(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552 225/45R18 95W XL

クチコミ投稿数:144件

標準で付いてるタイヤは225/45R18 91Wですが、ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLをつけることを考えています。
標準タイヤの場合、、空気圧の設定は以下のようになっています。
前輪:230kPa 後輪:220kPa

225/45R18 95W XL を付けた場合の空気圧の設定は以下で合っておりますでしょうか?
前輪:250kPa 後輪:240kPa

ちなみに、グッドイヤー EAGLE LS EXE 225/45R18 91Wも候補と考えていますが、皆様ならどちらを選択しますか?

※価格的なこともあり、2つを候補としています

書込番号:25661698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51541件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2024/03/15 20:44(1年以上前)

柔らか洗車さん

>225/45R18 95W XL を付けた場合の空気圧の設定は以下で合っておりますでしょうか?
>前輪:250kPa 後輪:240kPa

合っております。

>ちなみに、グッドイヤー EAGLE LS EXE 225/45R18 91Wも候補と考えていますが、皆様ならどちらを選択しますか?

迷う事無くADVAN dB V552を選びます。

書込番号:25661739

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11294件Goodアンサー獲得:2113件

2024/03/15 21:01(1年以上前)

空気圧については他の方に任せるとして、、、


>ちなみに、グッドイヤー EAGLE LS EXE 225/45R18 91Wも候補と考えていますが、皆様ならどちらを選択しますか?

求める性能によりますが、、、
EAGLE LS EXEは2012年2月発売のタイヤで、今から12年前のタイヤになります。
タイヤのモデルサイクルは4年(最近はもう少し長めですが)ほどですので、3世代前のタイヤになります。
それに比べてADVAN dB V552は、先日後継モデルのV553が発売されたばかりです。
まして格付け的にみればADVAN dB V552はプレミアムコンフォート、EAGLE LS EXEはスタンダードクラスのタイヤとなります。


>※価格的なこともあり

先に予算、次に求める性能を決めるべきかと思いますよ。
そうすれば、購入すべきタイヤが見えてきますから。

書込番号:25661756

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:144件

2024/03/15 22:18(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。
『迷う事無くADVAN dB V552を選びます。』
グッときて、かなり前向きになりました。

書込番号:25661862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2024/03/15 22:28(1年以上前)

>Berry Berryさん
詳しくありがとうございます。
発売日や、後継モデルまで頭回っていませんでした。
さらにV552に傾き、ほぼ決まりかなという気分です。

休日の買い物、年2、3回ほどのドライブ(往復200km)程度なので、止まるという部分の基本性能と、少しは静粛性があれば良いなと考えていました。

書込番号:25661875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:438件

2024/03/15 22:49(1年以上前)

ADVAN dB V552の225/45R18 95W XLサイズですが、写真1枚目のように国内向けカタログに掲載されていないサイズです。

その場合、写真2枚目のYOKOHAMAのホームページに掲載された案内を参照すべきと思います。

つまり国内向けではなく、海外向けの設計(剛性が高い?)になっているものと推測します。

空気圧は写真3枚目を参照ください。

書込番号:25661906

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10057件Goodアンサー獲得:1409件

2024/03/16 10:55(1年以上前)

>柔らか洗車さん

日本国内向けと海外向けは性能が同じとは限りません。そのため、値段も安めです。
国内販売はADVAN dB V552 225/45R18 91Wです。
海外向けは逆輸入のため、扱い店が限られます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001356184_K0001025399_K0000333331&pd_ctg=7040

わたしなら、他の製品を探すか、値段をあげます。
もう少し待てばdB V553の値段が下がってくるかも。

書込番号:25662341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2024/03/16 17:07(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
情報ありがとうございます。参考になります。
詳細にどこが違うのか公表してもらえれば、選択の指標になるのに、なんでですかね?
中国製に抵抗感はないので、実際に付けてみて(素人なりの)レポートいたします。

書込番号:25662695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2024/03/16 17:13(1年以上前)

>funaさんさん
回答ありがとうございます。ほんとに助かります。

今までいただいた貴重な情報を参考にしつつ考えましたが、このまま552を購入しようと思います。
種類は違えど現在は国内正規品ですので、どのように変わるか気にしながらなってみようと思います。

>コメントいただいた皆様
素人質問にも関わらず回答していただきありがとうございました。実際付けてみてレポートできればとおもいます。

書込番号:25662702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN dB V552 225/45R18 95W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADVAN dB V552 225/45R18 95W XL
YOKOHAMA

ADVAN dB V552 225/45R18 95W XL

最安価格(税込):¥16,280登録日:2021年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

ADVAN dB V552 225/45R18 95W XLをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング