『サウンドバーとの無線接続』のクチコミ掲示板

2021年 7月15日 発売

HORIZON Pro

  • 1500 ISOルーメンの高輝度を備え、4K映像を最大200型のスクリーンサイズに映すホームプロジェクタ。暗い部屋ではやわらかく見やすい投影へ自動調整する。
  • 数秒で高速起動し、画面とスクリーンのサイズを自動で調整。手動台形補正機能もでき、最大45度の横方向からの投影が可能。
  • フレーム補完技術「MEMC」により画像の乱れを最小限に抑制。独自開発の特殊なアルゴリズムでブレや残像を防止し、クリアな映像が維持する。
最安価格(税込):

¥127,218

(前週比:-141円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥131,380

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥127,218¥197,890 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP パネル画素数:3840x2160 最大輝度:1500ルーメン 4K:○ HORIZON Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HORIZON Proの価格比較
  • HORIZON Proのスペック・仕様
  • HORIZON Proのレビュー
  • HORIZON Proのクチコミ
  • HORIZON Proの画像・動画
  • HORIZON Proのピックアップリスト
  • HORIZON Proのオークション

HORIZON ProXGIMI

最安価格(税込):¥127,218 (前週比:-141円↓) 発売日:2021年 7月15日

  • HORIZON Proの価格比較
  • HORIZON Proのスペック・仕様
  • HORIZON Proのレビュー
  • HORIZON Proのクチコミ
  • HORIZON Proの画像・動画
  • HORIZON Proのピックアップリスト
  • HORIZON Proのオークション

『サウンドバーとの無線接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「HORIZON Pro」のクチコミ掲示板に
HORIZON Proを新規書き込みHORIZON Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 サウンドバーとの無線接続

2024/06/07 01:21(1年以上前)


プロジェクタ > XGIMI > HORIZON Pro

スレ主 trd20さん
クチコミ投稿数:7件

お詳しい方いたら是非教えて頂けると嬉しいです。

こちらの商品とサウンドバーSonos Beamを無線接続する方法はあるのでしょうか?
Bluetooth接続が思い浮かびましたが残念ながらBeamはBluetoothに非対応です。

使用イメージとしては、プロジェクターのAndroid TVにてプライムビデオやディズニープラスを見る時に、音声をBeamから出したいという感じです。
例えば、iPhoneでプライムビデオやディズニープラスを見る時にはAirPlayを使うことでBeamから音声が出せます。
同じようにプロジェクターを使用して見る時にもAirPlayで音声のみ出力できるのかや、もし出来ないのであれば何か他の方法が無いのかを教えて頂きたいです。

なお、HDMIで有線接続すれば音声出力できると思うのですが、プロジェクターとサウンドバーの配置から有線ではなく無線としたいです。
また、iPhoneの画面をミラーリング機能でプロジェクター投影する方法であればAirPlay接続ができると思うのですが、ミラーリングではなくプロジェクター内蔵のAndroidTVにて投影をする場合の無線接続の可否を知りたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:25763221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2024/06/07 02:11(1年以上前)

・Sonos Beam (Gen 2)
https://www.sonos.com/ja-jp/guides/beam

光デジタル出力対応Bluetoothレシーバーを
光アダプター経由でBeamのHDMI端子に
接続するのはどうでしょう。

↓、光デジタル出力対応Bluetoothレシーバーの例
・【光デジタル対応】Bluetooth トランスミッター レシーバー テレビ対応 一台二役 Bluetooth 5.0 送信機 受信機 2台同時接続 ブルートゥース トランスミッター aptx-LL apt-X HD対応 22時間連続作動(MAX)
https://amzn.asia/d/98Y3bgn

書込番号:25763243

ナイスクチコミ!12


金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/06/07 02:59(1年以上前)

>trd20さん
こんにちは
結論から言えば難しいかと。

horizon proはBT対応で音声送信できますが、beamの方がBT非対応なんですね。
beamのHDMIは入力ではなく出力で、主にARCを使ってテレビの音声を受けるために付いてますが、BTの受信機を買ったとしても、その音声信号をARCに流すのがハードルが高いと思います。
有線接続するにしてもアナログ入力やHDMI入力、デジタル入力がないので難しいですね。

書込番号:25763256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2024/06/07 06:51(1年以上前)

ちなみに、光アダプター(光デジタル→HDMI変換ダプター)はSonos Beam (Gen 2)に同梱されています。

書込番号:25763353

ナイスクチコミ!13


金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/06/07 15:22(1年以上前)

>trd20さん
失礼しました。
beamに光アダプタが同梱されている様で、これは仕様的にARCを使ってbeamに音声信号を流す様ですので、これと適当なBT受信機があればなんとかなりそうです。
但しBT経由なので音は出ますが、2chステレオ止まりになりますのでドルビー系のマルチ音声の伝送はできません。
ご注意下さい。

書込番号:25763793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 trd20さん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/08 01:25(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>プローヴァさん

早速のご回答ありがとうございます。
説明も非常に分かりやすくて助かります。

Bluetoothレシーバーを使うことでBeamとBluetooth接続が出来るようになるのですね。
それであれば音声を出せそう!
ただ、音質が下がってしまうというのは少し残念ですね。
出来るだけ音質を低下をさせずに無線で音を出す方法は何か考えられるのでしょうか?

書込番号:25764371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2024/06/08 06:30(1年以上前)

「ARC対応ワイヤレスHDMI送受信機」があれば、希望が叶うかも知れません。
私は見つけられなかったので存在有無は不明ですが、探してみると良いでしょう。

書込番号:25764451

ナイスクチコミ!11


金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/06/08 12:18(1年以上前)

>trd20さん
マルチチャンネルを無線伝送できる方法は残念ながらありません。
他の方が書いているARC対応無線HDMIと言う機器は以前調べましたが実際には存在しません。ARCだけ方向が違うので無線対応は難しいと言うことでしょう。

書込番号:25764773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「XGIMI > HORIZON Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スクリーンからはみ出る部分 2 2025/12/18 18:59:47
1.5年で故障で使えず 2 2025/12/16 8:56:51
ACアダプタから本体までの長さは? 1 2025/10/31 9:21:52
本機をテレビ替わりに使っている方はいますか? 24 2025/11/07 12:12:50
接続方法に関して 6 2025/10/25 0:13:44
残像感について 7 2025/08/02 0:43:52
音について 3 2025/07/29 9:10:21
XGIMI HORIZON Proのルーメン表記 3 2024/12/11 10:18:15
DIGAとの接続について 6 2024/11/18 16:34:54
Bluetooth接続について 10 2024/10/11 12:16:16

「XGIMI > HORIZON Pro」のクチコミを見る(全 409件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HORIZON Pro
XGIMI

HORIZON Pro

最安価格(税込):¥127,218発売日:2021年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

HORIZON Proをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング