『サウンドバーからのドルビーアトモス再生について』のクチコミ掲示板

2021年 7月15日 発売

HORIZON Pro

  • 1500 ISOルーメンの高輝度を備え、4K映像を最大200型のスクリーンサイズに映すホームプロジェクタ。暗い部屋ではやわらかく見やすい投影へ自動調整する。
  • 数秒で高速起動し、画面とスクリーンのサイズを自動で調整。手動台形補正機能もでき、最大45度の横方向からの投影が可能。
  • フレーム補完技術「MEMC」により画像の乱れを最小限に抑制。独自開発の特殊なアルゴリズムでブレや残像を防止し、クリアな映像が維持する。
最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:+2,441円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥129,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,800¥197,890 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP パネル画素数:3840x2160 最大輝度:1500ルーメン 4K:○ HORIZON Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HORIZON Proの価格比較
  • HORIZON Proのスペック・仕様
  • HORIZON Proのレビュー
  • HORIZON Proのクチコミ
  • HORIZON Proの画像・動画
  • HORIZON Proのピックアップリスト
  • HORIZON Proのオークション

HORIZON ProXGIMI

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:+2,441円↑) 発売日:2021年 7月15日

  • HORIZON Proの価格比較
  • HORIZON Proのスペック・仕様
  • HORIZON Proのレビュー
  • HORIZON Proのクチコミ
  • HORIZON Proの画像・動画
  • HORIZON Proのピックアップリスト
  • HORIZON Proのオークション

『サウンドバーからのドルビーアトモス再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HORIZON Pro」のクチコミ掲示板に
HORIZON Proを新規書き込みHORIZON Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクタ > XGIMI > HORIZON Pro

クチコミ投稿数:207件 HORIZON ProのオーナーHORIZON Proの満足度5

詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。

本機で視聴しているのは主にApple TV+、Amazonプライム、UNEXTです。ヤマハYAS108の音質では物足りないと感じた為Sonos Ark購入を予定しております。一番の目的はドルビーアトモス音源での映画やドラマの視聴で、ERA100、SUBminiの拡張も今後視野に入れています。

本機とSonos ArkをHDMIarc接続したのち、AndroidTV内のApple TV+アプリで再生すれば、Sonos Arkからドルビーアトモス再生できるのでしょうか?それとも別途Apple TV 4kを購入し本機に接続する必要があるのでしょうか?

本機のオーディオ規格がドルビーデジタルプラスまでだったので不安に思い質問しました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25894291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:37356件Goodアンサー獲得:7875件

2024/09/18 22:50(1年以上前)

>chimitaipapaさん
こんばんは
本機はドルビーアトモスに対応していません。ということはドルビー社にアトモスのライセンス料を払ってないという事です。
つまり、内蔵アプリはアトモスをデコードできませんし、サウンドバーに送ることも残念ながら不可能です。

ただ、本機のHDMI出力はeARC対応ですので、本機のHDMI入力にfire tv stick 4kを挿して、HDMI出力からsonos arcに流せば、fireTVのアプリでアトモス再生は理屈の上では可能でしょう。

書込番号:25895867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件 HORIZON ProのオーナーHORIZON Proの満足度5

2024/09/18 23:23(1年以上前)

>プローヴァさん
こんばんは。sonos arkにも同じ質問をしました。
ドルビーアトモス出力できるとの回答でしたが、どちらが本当なのでしょうか?

sonosのHP(https://support.sonos.com/ja-jp/article/listen-to-dolby-atmos-on-sonos)に、『ほとんどのDolby Atmosオーディオは、Dolby Digital Plusコーデックを使用してHDMI-ARCで再生できます。ロスレスDolby Atmosオーディオを再生するには、Dolby TrueHDコーデックを使用してHDMI-eARCが必要です。』と記載されています。具体的な仕組みは分かりませんが、プロジェクターがドルビーデジタルプラス出力できてHDMIARC対応なら、ドルビーアトモスで再生できると私は解釈しました。

書込番号:25895905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件 HORIZON ProのオーナーHORIZON Proの満足度5

2024/09/19 07:09(1年以上前)

>プローヴァさん

BOSEのHPにも同じような記載がありました。

https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/articles/HC2748/productCodes/bose_smart_soundbar_600/article.html

『Dolby Atmos コンテンツは、Dolby Digital Plus、Dolby TrueHD、または Dolby MAT の 3 つのオーディオ コーデックのいずれかを使用してエンコードされます。 Dolby Digital Plus は、高度なデータ圧縮により使用する帯域幅が最小限に抑えられるため、HDMI ARC 接続を通じて Dolby Atmos コンテンツを配信できる唯一のコーデックです (「損失が多い」とよく言われます)。 』

『Dolby Atmos コンテンツを提供するほとんどのビデオストリーミングサービスは、 Dolby Digital Plus コーデックを使用します。 Blu-ray ディスクなどの物理メディアは、通常 Dolby TrueHD コーデックを使用します。 』

書込番号:25896056

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:37356件Goodアンサー獲得:7875件

2024/09/19 07:30(1年以上前)

>chimitaipapaさん
なぜこの質問をsonos社に問い合わせるのでしょうか?
問題はアトモス非対応のプロジェクターの方なのでxgimiに聞くべき内容ですよ。

配信のアトモスはDD+のコンテナを利用しますが、DD+に対応していることとアトモス対応は別です。
アトモス信号を認識してオーディオ機器に流すにはプロジェクターメーカーがドルビー社にライセンス料を払う必要があります。

書込番号:25896077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件 HORIZON ProのオーナーHORIZON Proの満足度5

2024/09/19 08:21(1年以上前)

>プローヴァさん

Sonos社ではなく、Sonos arkクチコミへの質問です。

プロジェクター本体がドルビーアトモス対応でなければ、ドルビーアトモス対応サウンドバーにHDMIARC接続してもドルビーアトモス再生は不可能ということですね。

> 配信のアトモスはDD+のコンテナを利用しますが、DD+に対応していることとアトモス対応は別です。

すみませんが、わかりやすく説明していただけるとありがたいです。

ライセンス料を支払う必要性については正直どうでもいいです。

書込番号:25896105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:37356件Goodアンサー獲得:7875件

2024/09/19 09:10(1年以上前)

>chimitaipapaさん
これ以上簡単な説明は不可能ですのでご自身で勉強されてください。コンテナという言葉あたりからですかね。
あとは中華メーカーなので、ライセンス料払わずにこっそりアングラ対応してたりするかもしれません。sonosや掲示板に聞いても意味がないので、xgimiへの確認をお勧めします。

書込番号:25896155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件 HORIZON ProのオーナーHORIZON Proの満足度5

2024/09/19 11:52(1年以上前)

>プローヴァさん

昨夜質問したXGIMIから先程メール回答がきました。SONYより対応は早いですね。ついでにSonos、Appleにも電話で確認しましたが、3社とも同じ回答でした。

『プロジェクターがDolbyDigital Plus対応、サウンドバーがDolby Atmos対応、earcHDMI接続、アプリ内の映像コンテンツがDolby Atmosであれば、サウンドバーからDolby Atmos再生できる』とのことでした。

ライセンス料のことも聞いてみましたが、ライセンス料と本件とは全く関係ないと言われました。

役に立たない無駄な知識を勉強しなくても、無事に正しい回答を得られました。中華メーカーだからライセンス料払わずにこっそりアングラ対応という偏見に満ちた不必要なコメントもいかがなものかと思います。

書込番号:25896278

ナイスクチコミ!8


金メダル クチコミ投稿数:37356件Goodアンサー獲得:7875件

2024/09/19 16:04(1年以上前)

>chimitaipapaさん
ドルビーアトモス非対応のプロジェクターの内蔵アプリがアトモス配信を受けられる、と思っているという事ですね。
まあせいぜい頑張ってください。

書込番号:25896486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:37356件Goodアンサー獲得:7875件

2024/09/19 16:17(1年以上前)

>chimitaipapaさん
因みにうまく行かなかった場合、既に書いたようにfire TV stickやapple TVデバイスを購入してそれらをソースとすればアトモス音源のコンテンツはarc(ちなみにarkじゃないし)で再生できますので。

みなさんそうされてますよ。
では。

書込番号:25896500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「XGIMI > HORIZON Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スクリーンからはみ出る部分 2 2025/12/18 18:59:47
1.5年で故障で使えず 2 2025/12/16 8:56:51
ACアダプタから本体までの長さは? 1 2025/10/31 9:21:52
本機をテレビ替わりに使っている方はいますか? 24 2025/11/07 12:12:50
接続方法に関して 6 2025/10/25 0:13:44
残像感について 7 2025/08/02 0:43:52
音について 3 2025/07/29 9:10:21
XGIMI HORIZON Proのルーメン表記 3 2024/12/11 10:18:15
DIGAとの接続について 6 2024/11/18 16:34:54
Bluetooth接続について 10 2024/10/11 12:16:16

「XGIMI > HORIZON Pro」のクチコミを見る(全 409件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HORIZON Pro
XGIMI

HORIZON Pro

最安価格(税込):¥129,800発売日:2021年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

HORIZON Proをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング