『HDMI機器連動について』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

REGZA 43Z670K [43インチ]

  • 広視野角のスリム直下型高輝度倍速パネルを搭載した4K液晶テレビ(43V型)。斜めから見ても美しい映像を楽しむことができる。
  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRI」が高度なダイナミックガンマ制御により、高精細で臨場感あふれる映像を再現。
  • 「Dolby Atmos」に対応した実用最大出力合計値60Wの「重低音立体音響システムZP」を搭載。回転式スタンドを搭載し、角度調整が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z670K [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43Z670K [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43Z670K [43インチ]とREGZA 43Z670L [43インチ]を比較する

REGZA 43Z670L [43インチ]

REGZA 43Z670L [43インチ]

最安価格(税込): ¥98,802 発売日:2022年 8月 6日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z670K [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z670K [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z670K [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43Z670K [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z670K [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z670K [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z670K [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z670K [43インチ]のオークション

REGZA 43Z670K [43インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

  • REGZA 43Z670K [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z670K [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z670K [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43Z670K [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z670K [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z670K [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z670K [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z670K [43インチ]のオークション

『HDMI機器連動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z670K [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z670K [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z670K [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMI機器連動について

2021/08/31 04:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43Z670K [43インチ]

スレ主 fumihumiさん
クチコミ投稿数:72件

長文になりますがご容赦下さい

【困っているポイント】
HDMIにて接続しているサウンドバーht-xt2、セレクター接続のswitchの機器連動が突然動かなくなりました。

【使用期間】
TVは購入して1週間も経っていません

【利用環境や状況】
サウンドバーをHDMI2に、セレクターをHDMI1に刺しています。

【質問内容、その他コメント】
買い替え以前はREGZAの32A1にて上記のサウンドバーを直刺しと、HDMIセレクターでスイッチ・PS4を接続して
使用していました。
その時は問題なく機器連動が動作しており、TVをつけたらサウンドバーが起動し、消したらサウンドバーも消えていました。
そこで先日TVの買い替えにあたって、REGZAを購入する事にし、機器連動の設定なども行い
TVをつけたらサウンドバーのON,OFF、音量もTVのリモコンで両方の音量が操作出来て
セレクターに繋げたswitchも起動したら勝手に外部入力に切り替わっていました。
8/29の夜までは正常に動いていたのですが、30日の夜にTVを消したらサウンドバーがOFFにならない事に気が付き
おかしいな?と思いながらTV側、サウンドバー側の機器連動設定を再度確認しましたが連動が出来ませんでした。
両方出荷時初期化まで行い、改めて連動設定を行いましたが連動しません。
どなたか同じ様な症状になった方や解決方法がわかる方いらっしゃいませんでしょうか?
わざわざTVをつけて、サウンドバーもつけて・・・というのも手間がかかるし、OFFの時は更に面倒で困っています。

書込番号:24316093

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/08/31 07:58(1年以上前)

>fumihumiさん

初期設定は双方機器コンセントから抜いてしばらく放置(10分以上)後に設定しましたか?
仮にこれで復旧してもまた同様の事象が発生する可能性は高いと思います。
HDMI関連の機器制御相性はそれなりに発生します。

書込番号:24316207

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2021/08/31 08:07(1年以上前)

>fumihumiさん
こんにちは。
HDMIのネゴシエーション不良の可能性が高いと思います。正常に動いている連動環境でも、年に1〜2回は起こることはありますよ。特に接続を入れ替えたりすることが頻繁にあると起こりがちです。セレクターを利用しているということは接続を頻繁に入れ替えているのと等しいので、そのたびにネゴシエーションが発生し、それにミスるとHDMIリセットするまで直りません。TVの初期化でも直らないことはありますので注意が必要です。

HDMIリセットの方法ですが、TVのHDMIにつながっている全機器、テレビ、サウンドバー、2台のゲーム機などのコンセントをすべて抜き、10分程度必ずそのまま放置します。その後コンセントを入れてみてください。
直ればよいですが直らない場合他の原因を切り分ける必要があります。

なお、上記のようにHDMIリンク環境で快適な仕様を目指すならセレクターの使用は推奨できません。直結することと接続を変えないこと、が鉄則ですね。

書込番号:24316221

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/08/31 10:47(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>HDMIにて接続しているサウンドバーht-xt2、セレクター接続のswitchの機器連動が突然動かなくなりました。

switchしかセレクタには繋がっていないようですが、なぜセレクタ経由なのでしょうか?
他にも繋がっている機器があるけどそれらは教えたくないのでしょうか?


>両方出荷時初期化まで行い、改めて連動設定を行いましたが連動しません。

「両方」とは、「43Z670K」と「HT-XT2」の事でしょうか?
「switch」を含め、全ての機器で「HDMI連動」を設定氏直した方が良いと思いますが...
 <セレクタとの兼ね合いで、どの機器を選択している状態で設定するのがベストなのかが問題なるかも!?
  取り敢えず、「switch」を選択した状態でやるのが良いとは思いますが...

セレクタは、当然「HDMI連動対応」なのですよね?

そもそも、「43Z670K」には、「HDMI入力端子」が4個有り、「HT-XT2」を繋いでも、3個空いています。
セレクタで4台以上を切り換えるって事なのでしょうか?

先ずは、「セレクタ」を使わない接続状態で「HDMI連動」が出来るかどうか、接続し直して、「電源リセット」してみた方が良いかも知れません。
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:24316398

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 fumihumiさん
クチコミ投稿数:72件

2021/08/31 11:13(1年以上前)

皆さんご回答頂き有難うございます!
セレクターに関してですが機器連動対応の3セレクターで他にPS4が接続されていますが
最近全く起動していないので記載するのを忘れていました。申し訳ありません。
ご指摘頂きました通りTVのHDMIを全て抜き、電源ケーブルも抜いて暫く放置したら治りました!
セレクターについてはswitchしかプレイしていないので接続が必要になるまでは
外したままで行こうと思います。

知恵をお貸し頂きました皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:24316430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 43Z670K [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z670K [43インチ]
TVS REGZA

REGZA 43Z670K [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

REGZA 43Z670K [43インチ]をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング