『Mレンズの露出設定』のクチコミ掲示板

2021年 5月22日 発売

ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット

  • 2400万画素の35mmフルサイズ裏面照射型(BSI)CMOSイメージセンサーとボディ内手ブレ補正機能を搭載したミラーレスカメラ。
  • 広いダイナミックレンジ、RGB各色14bitの色深度、最高ISO感度100,000の高感度性能により、光が乏しい状況でもノイズを最小限に抑えた高品質な描写が可能。
  • 堅ろうな金属製ボディはIP54に準拠。ズームレンズ「ライカ バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:840g ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの価格比較
  • ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの中古価格比較
  • ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの買取価格
  • ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのスペック・仕様
  • ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの純正オプション
  • ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのレビュー
  • ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのクチコミ
  • ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの画像・動画
  • ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのピックアップリスト
  • ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのオークション

ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月22日

  • ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの価格比較
  • ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの中古価格比較
  • ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの買取価格
  • ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのスペック・仕様
  • ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの純正オプション
  • ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのレビュー
  • ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのクチコミ
  • ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの画像・動画
  • ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのピックアップリスト
  • ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのオークション

『Mレンズの露出設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット」のクチコミ掲示板に
ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットを新規書き込みライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Mレンズの露出設定

2022/12/27 18:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカSL2-S ボディ

クチコミ投稿数:36件

SL2-S購入し標準レンズシグマです、レンズはやはりカリっとした感じでほぼ満足しておりますが、驚いたのはSL2-Sの手振れ補正が良く効くことでした。今回の話はライカMレンズでの露出設定です。絞り優先かマニュアルモード限定ですが、絞り優先でF値をレンズで設定しても結果はF値が変わるのです、そしてシャッタースピードも変わります、アダプターを取り付けるのは初めての経験なものですから、カスタマーセンターに問い合わせました。回答はレンズの情報はカメラには伝わらない、言われてみれば「そうかなぁ」ですが、ISO固定の「お任せオート」なんだと思いました、レンズによるでしょうがF値が2段くらい開放されます、ただシャッター速度も変わるのは故障かと思ったのです。
 これなら露出計を使ってマニュアルが良いように思いました。故障でないか不安なのです。皆さんのご意見をいただけたらと思います。

そんなことで、当初Mレンズをもう一本購入との計画がフォーカスと露出の件で揺らいでいます、ライカ以外で、Lレンズでの広角ズーム、単焦点、でお使いになっていておすすめのレンズがございましたらお聞かせください。いろいろお聞きし申し訳ありません。

書込番号:25071336

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:1550件

2022/12/27 20:02(1年以上前)

カメラメーカーもしくはレンズメーカーによる動作確認なり 、動作保証をまず調べることから始めては?

書込番号:25071447 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2022/12/27 20:20(1年以上前)

ナーヤ小太郎さん こんばんは

https://leica-camera.com/sites/default/files/pm-73870-Leica-SL2-S_Instructions_jp.pdf

上の取扱説明書のP38を見ると Mマウントレンズ使う場合 レンズ登録が必要のようですが レンズ登録してありますでしょうか?

書込番号:25071475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/12/28 18:09(1年以上前)

ありがとう 世界さん、もとラボマン 2 さんありがとうございました。納得しましたのでご連絡いたします。アダプターを購入したマップカメラさんに照会しました。親切にお調べいただきました、絞り優先でのレンズの設定値は反映されているそうです(さすがこれはプロによる回答)しかし、F値が変化する現象が見られる。よってこの現象をライカに照会しますでした。 回答は 「F値は微妙に変化する場合がある」でした。マップカメラさん親切でした。    わたしのシャッター速度が動くは当然のことで私の誤りです。
 救いはレンズで設定したF値は正しい?ことです、それでないと意味がありません。旧フイルムカメラのようにF値を記録するしかありません。   そうだといわれれば納得しますが、どこにも記載なしですし、このような情報があまり無いのには驚きました。
 この掲示板がもっと活発になることを祈ります。

 また、別件のおすすめのレンズの情報がありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:25072735

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:1550件

2022/12/28 21:39(1年以上前)

単なる転売相当の場合は別として、
マップカメラは有名カメラ店でもある「売り手」ですから、
「何も知りません、テキトーに売っているだけです(^^;」
なんてことは無いでしょう(^^;

「商品」について、それなりの商品情報を持っていないとマズいですから(^^;
(有名カメラ店としても)

書込番号:25073014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカSL2-S ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運が良ければ… 7 2025/07/05 11:33:20
中身はS5U 9 2024/04/27 17:11:13
修理代ってなんぼ? 10 2023/09/19 21:58:04
ストロボ使用時について 6 2023/03/07 19:13:28
Mレンズの露出設定 4 2022/12/28 21:39:46
自動拡大 8 2022/12/14 7:08:34
MレンズでのMFフォーカスが難しい 12 2022/11/06 21:06:29
標準ズームの良さが知りたくて 4 2022/08/23 19:38:52
シグマとの相性は如何ですか? 6 2021/07/20 6:42:21

「ライカ > ライカSL2-S ボディ」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット
ライカ

ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月22日

ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング